AION ブログRSS
掲載希望⇨[AION ブログRSS] 旧RSS⇨[ArcheAge Gene鯖][AION イズ鯖]

はじめての一群報酬がうんこだった件

Swordfish Mk.II(熟練)火力+3 雷装+5 対潜+6 索敵 +2 命中+3Swordfish火力+2 雷装+3 対潜+4 索敵 +1 命中+1これ、絶対使わないやつやん(´・ω・`)熟練聴音員+後期型艦首魚雷(6門)雷装+15 索敵+1 命中+5 回避+4通称ゴーヤ魚雷、はじめてもらった、これがあったのが救い。全体的にハズレな印象。必死に頑張ってはじめて聯合入ったって人は泣いていい、許す。最終戦果では10位だったが2つ下がって12位。さすがに甘くないねぇ。資源と...

やらかした、イベント前に資源を使い果たす。

6月最終戦果、たぶん1群入れる。この時期にいったい何やってんだろうなぁ、おれ。5月で2群入ったから6月は潜水艦5-4と1-5周回を軽くやって3群狙おうとか言ってたはずなんだけどさ、なんかずーっと20位台をキープしてたから、なんかやる気が出ちゃった。これで1群入れなかったら泣くぞ。ずっと15位~20位くらいをうろうろしてたんだけど、最後にZ砲撃ったら1ページ目に入り込んだ。俺以外全員がEO砲ぶっ放して2群落ちとかやめてね...

待たせたな、武蔵着任!

イベント後恒例の大型建造祭りにて8回目で8時間来ました武蔵来たーwwwww14年の年末に艦これを初めてから苦節2年半・・・遂に全艦コンプリート4000/6000/7000/2000/20168 扶桑169 陸奥170 伊勢171 霧島172 陸奥173 陸奥174 山城175 武蔵大型建造175回目で卒業(大和は4隻出ている)あ~、やっと大型建造から解放される、イベントごとに資源が完全枯渇するから毎度資源には余裕なかったし、開発資材20の武蔵が最後まで残ったも...

17春 ヴェールヌイを信じろ

ヴェールヌイ(運24)を信じろイベントお疲れ様でした(おっそ)、クリアしてからの掘りが久しぶりに面白かったのでイベント中ブログを書く気になれなかったんですよ。ラスダン動画とりあえずそのまま行ってみようかって感じだったのでヴェールヌイがソナー積んでる(笑)第一艦隊護衛退避すると逸れるみたいな話があったので司令部はなし、撤退は一度もなかった気がする。艦爆特攻が噂レベルでしかなかった時の攻略なので艦攻だけ...

生存報告定期

生きてますイベントのために備蓄してます...

紛らわしい記事をみつけた 艦これ検証部騒動こぼれ話

時うどんと名乗る御人が書いたブログ記事に「これはウチの記事を批判しているのかな?」って感じの箇所が有りましてね、誰のどの記事だと名指しはしていないので読者がサトリブログを連想して誤解が生じる可能性があるので、きっぱりと否定しておく必要があるだろうと思い記事にしておきます。「反論しないんですか?」なんてコメントも来てるしね。さて、問題の記事。検証部 その3 stand alone complex / 動機ある他者|欠けたる...

しばき隊と酷似する追及勢の活動実態 艦これ検証部騒動こぼれ話

最初の記事をUPしてから一ヶ月が経った。やったアアアアア勝ったぞォッ記事内容に触れた具体的な反論がまったく来ないので勝利宣言をさせてもらおう。コメント欄やTwitterへのリプ以外にもエゴサしてみても記事内容に具体的な言及をできたコメントがまったく見つからなかった、何か言ってる人を見つけても中身からっぽのレッテル貼りか妄想ストーリーを書きなぐってるだけっていう有様だった、炎上に石を投げるだけのネットイナゴ...

17冬 全作戦突破報告と雑感

ラストアタックはPrinz Eugenの魚雷カットイン!ラスダン一発S勝利でクリアできました。削り段階からS勝利多かったので装甲破砕ギミックありで耐久力も下がるラスダンならS勝利取れそうだなとは思ってた。今イベは期間も短いし小規模イベントって感じなのでクリア報告だけしときます、今はE1でローテーション掘りしてるけど、それも記事にしなくていいかなぁって感じ。ラスダン動画開幕魚雷終わった時点でほぼ勝ちを確信してた、基...

観察部こと三笠氏の醜悪な本性 艦これ検証部騒動こぼれ話

ケチな嘘吐き野郎の性事部に文句を言ったら観察部がしゃしゃり出てきてが盛大に自爆した。先日、当ブログは性事部の嘘を暴く記事を掲載したのだが、これは性事部と筆者の超個人的なケンカでぶっちゃけ検証部騒動に物申すつもりなんざさっぱりなく、性事部が「嘘吐いてごめんなさい」って素直に謝ってきたら適当にプロレスにして終わらせようなんて考えてもいた。ところがどっこい性事部は謝れないどころか涙目逃亡を図り二度と消え...

性事部氏、具体的な言及避ける 艦これ検証部騒動こぼれ話

性事部の嘘を追及したレポート記事について本人から反応がありましたが、性事部氏は具体的な言及を避け当誌の追及から逃げた形になりました。気になる性事部氏の反応https://t.co/ecef9glqOe— 性事部 (@kensho_usuihon) 2017年2月8日長文言及があるわけでもないのにURLだけ、もしかして「性事部の嘘」っていうタイトルをツイートしたくなかった?(笑)、Twittercardsにタイトル載っちゃうからそんな小細工意味ないけどさ。>...

性事部の嘘 艦これ検証部騒動こぼれ話

サトリみにもみ(愉悦部)渡来人三兄弟お米hon_aka_99なんでヨクシラナイトと呼ばれる人たちは観察部や卵氏じゃなく自分に噛み付いて来るんですかねえ— 性事部 (@kensho_usuihon) 2016年11月14日嘘を吐かないでもらえますかね。他のやつのことは知らんけどなんで俺の名前が入ってるんですかね、俺はこいつなんかどうでもよかったから当初はブロックしてたし、俺が観察部とも言い合った人物であることはこいつも知ってるはずな...

松下響に詐話師呼ばわりされてた【艦これクラスタの闇】

松下響シリーズ最終話。サトリは詐術の使い手?しかしまあ、久しぶりに見てみたらサトリさんのコメントの方に点が入ってるあたり、その場限り優勢に見せかけるだけの詐術に騙される人って結構いるんですね。? 松下 響 (@hibiki2s) 2016年6月28日詐術ってなんだよいろいろ言われてきたけど詐術ははじめてですわ。筆者は自分が正しいと思ったことを小細工抜きで論じているだけだ、晒し上げまとめ作って一方的に勝ってるように見せか...

スポンサードリンク