意見

言っておかないとどうにも落ち着かないからやっぱり書いておこう


意見


こう書くといかにも民主的で全員に分け隔てなくその権利があって
指揮者はそれらを聞き入れる義務があるかのような
印象だが

大間違い




「指揮者の指示が気に入らない」
「間違ってると思ったから」

実際間違っていたとしても、言っちゃダメだ
指揮者にやらせるつもりなら言ってはいけない
こんな事言うと独裁者だとか言われそうだけどな
自分が正しいって思ってるのなら、自分がやるのが筋ってもんだ
やらせるつもりなら、間違ってようがなんだろうが絶対に従え


意見を言うな


サトリならば自分で指揮をしてないときは
他人の指揮には絶対に口を出さない


「私たちを駒だと思っているのか」と言ってきた人もいたが
他人に指揮をさせているときは完璧な駒になれ
それが一番の協力だッて事を理解しろ







自由とか意見とか

いかにも民主的で正当な言い分であるかのようだけど
実際はただの失礼な行為でしかない
他人にやらせておいて、アレしろコレしろと”指図”をしてんだからな
優しげな言葉でごまかしているだけ、ケチをつけてるのと同義だ


ケチをつける時は
指揮者を蹴落として
指揮権を奪い取る時



「お前無能だからやめろ、俺がやる」
前ゲーで本当に実行したことがある 、どこに出しても恥ずかしい狂人だ
まぁ、本当に必要な意見は言っていいんだけどね
何でわざわざこんな事を言うのかというと、まぁ後半を読みすすめてほしい









昨日の根源で考えてたいた事
一箇所目の憤怒のMOB処理が始まってすぐ変身二人が乱入してきたよな

化身やってるわけじゃないんだからさくっと殺せる

いくら昼の根源が人数すくないとは言っても瞬殺できるはず
それが大誤算だった、おれのミス

しばらくの間ぬるま湯に浸りきっていたせいなのか
一箇所目の憤怒で指示を出すことなんて
今まで無かったから聞く側もなれてなかったからなのか、おそらく両方だろう

10分近くも時間があったにも関わらず倒しきれず逃げられの繰り返し
それもそのはず変身二人に攻撃を加えてる人数が少なすぎた

MOB処理に行ってたりMOBが終わったらNM待機しちゃってたりだ
倒せず化身沸きの時間までズレこんで「化身開始せず天処理」と指示を出しても
化身近くから動けなかった人が相当な数いた

これについて誰が悪いとか言う気はない
だって、全員が始めて経験する事態で
自分にもミスがあったし、聞く側にもミスがあった

だったら何故、掘り返してまた言うのか
思い出して欲しい、出された意見とやらを


早くNMやればよかった

ここまで読んできた読者は違和感を感じるだろう
サトリが出した指示は「時間をかけろ」とか
「相手の変身が切れるまで待て」ではなかったよな


天族を殺せ

それが俺の指示だったはずだ
言わずとも早くやるための指示だったはずだ

指示に従わなかった人に何かを言える資格なんてあるのか?
指揮を預かってる俺が何が悪かったのか言及していないというのに
サトリが間違っていたなどと誰が言えるというのか

もしも、本当に全員が全力でその指示に従っていたのなら
化身の沸き時間になるまえに天族を処理できていたはずだ
本来なら「早くやってくれ」は俺のセリフだ
時間がかかってしまったのは全員の責任だったはずだ
自分達のミスを棚上げした責任転嫁でしかない
おそらく本人たちは自分達のミスに気づきもしていない全くの無自覚なんだろうけどな



石化の化身が消えてしまって
一箇所目で天が来たときにちゃんと動けるように周知徹底しよう
誰を責めることなくそんな事を考えていた

早くやればいいのに

そんなもんわかってんだよ
そのための指示を出していたはずだ
時間をかけろなんていってたなかったはずだ


「早くやれ」要するに天族無視して殺されながら削ろうぜって事だわ

何でキレたかピーンと来た人もいるだろう
これ、俺が指揮する前に散々問題になったことだ
それが原因で根源取れなくなるまで崩壊したよね
何故また同じ事を言い出すのか・・・

不公平なく妨害の無い状態で全員で化身を殴れる事
これが俺が指揮を始めたときから目指してきた理想だ
それが根源指揮に一番大切な事だと考えていたからだ

”意見”とやらの後ろに見えるのは
またもや「自分は死なないから」という自己都合と利己主義
そんなものは”意見”ではない



また振り出しからか


まぁ、大分俺の考えも浸透していたとおもうし
協力的な人もかなりの人数をしめていたから
実際のところちゃんと周知していけば理解を得られるだろうとも思ってた
最初にやった時よりもすんなり事は進むだろうとも考えていた
ムカついてもなんでもやらなきゃいけないんだからやるしかない

そんな事を考えてたら

サトリが間違ってるんだと思い込んじゃってるうごめくものが
大義名分を得たりとばかりにしゃしゃり出てきた
憤怒もサトリがFAを取ることになると思ってファヴョってたんだろうね
何が何でもサトリに考えを改めさせたかったらしい
非難めいた口調でケチつけるのは意見じゃない


自分の都合しか
考えない要求を
意見とは言わない



俺は自分が掲げた理想を目指していたし
それを遂行するために必要な”本当の意見”をいえた人はいなかったよな

大半の人は俺に期待してくれていただろうし
失敗も気にせず従ってくれるつもりでいただろうと思ってる
「やめる」と言い放った後も「続けて欲しい」とWISをくれた人がいた事も記しておく
期待に応えきれず、道半ば、課題を残したまま投げ出してしまった事は本当に申し訳ない

龍界のときも一人で背負い込みすぎて自壊したような気がするなぁ
でも、龍界のときと同じように代わりに立つ人が現れてくれるよね、きっと・・・
イズ魔も捨てたもんじゃないさ


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク