AION ブログRSS ArcheAge Gene鯖ブログRSS
掲載希望→ [AION ブログRSS][ArcheAge Gene鯖] 旧イズ鯖RSS→ [AION イズ鯖]

復活?NCブログ

http://blog.ncsoft.jp/godspeed.slog

変更後のNCブログ版サトリブログのURLです
区別がつかなくなっても困るので「サトリブログ過去記事倉庫」とタイトル変更しました

ncblog02.jpg
プロフィール画面の右下に「ブログ」というリンクが追加されてます
ブログを持っている人だけに表示されてるけど、目立たない・・・

NCSになってから追加された”みんなのいま””記事”とはまったく別の独立したものになったようです、、NCSの”記事”として過去のブログ記事が表示されていたものはそのまま残ってるけど、ブログで記事を更新しても”最新記事ページ”には載らないっぽい

旧ブログホーム(廃止されると説明されていたブログトップらしい)がなくなったので、ブログ記事を更新してもどこにも報告されない。ブログとして死んでるような気がするなぁ、URLも変わっちゃって検索エンジンのインデックスにも載ってないし新ブログを立ち上げたのと同じ状態になってしまってる、ここらへんはNCSの方でブログ記事更新時に”みんなのいま”に自動報告する機能を追加するなどのフォローがあってもいいんじゃないだろうか、FC2ブログならツイッターと連動して記事更新を報告できるんだよね。



ncblog.jpg
懐かしくて涙出そう(☍﹏⁰)゚

プロフィール画像じゃなくてアバターが表示されるのがデフォルト?
試してみたけど設定できそうになかった
イメージ表示をクリックしたらちょっと小さいプロフィール画像が表示されました

IEでのみマイメニューの画像に枠が表示されてはみだし状態、おかげでスクロールバーが表示されてしまってる、以前はIEでもこんな事なかったので何か変わっちゃったんだろうな





ncblog00.jpg
ブログ管理ページは変わらない感じ
アバター関連はアカウントページでの設定だったんだよなぁ
「イメージを優先表示」みたいなのがあって、ブログのプロフィール表示を変えれたんだよね、この辺は設定できるように機能を追加してもらいたいところ





ncblog01.jpg
実用重視な感じに変更してみたw
インテリア削除したら戻せないみたいだけど邪魔なので思い切って削除しました
他ユーザーの記事を見ると不具合がかなり出ているようで、まだ元通り使えるとは言えないらしい

ダサいアバターが表示されちゃってるのがなんとも
カイモ余ってるしなんか買おうかなぁ・・・
デザイン変更した自分のブログ見てたらこっちも更新したくなっちゃうね

不正スパム通報が直ったのかどうかだけど、ブログ記事は非公開状態になってなかったです、独立してるみたいなので当たり前かな。そして、スパム通報で記事が非公開にされてしまう仕様が修正されてるかどうか・・・、とりあえず記事更新してみて様子見てますが、今のところは非公開になってないですね、単に犯人が新ブログの仕様確認に手をとられているとかアップデートされたAIONに夢中なだけかもしれないけどね

前回報告記事のラストでちらっと触れたヤバい部分は無事修正されたようです
よかったよかった、まぁ、まだ残ってるんだけどね・・・

新規開設不可ということで、新機能追加などの更新はないだろうしなぁ
ブログサービスとしてはもう終わりに向かってるし、NCJはそのつもりだろうけど
ブログ記事のエクスポート機能だけは最後に実装してもらいたいな


追記

不具合スパム通報システムまだ直ってなかったですwww
やっぱり単に犯人がゲームに夢中なだけでしたwwwwwww
いったい何週間ユーザーに負担かけてんだよ・・・


☞ 関連記事

コメント

url変えるだけでブクマに飛べたから取り合えず良かった・・・('A`)
URL変えるのがめんどくさい・・・
まぁ、RSSサイトに頼ってたからブックマークとかほとんどしてないけどね

RSSやリンクサイトの中の人がたぶんハゲる
なくなるときは移転先を追加していくだけだし、全員移転するわけでもなく移転せずにブログ書かなくなった人も多かったからまだ作業は少なかったろうけど、今度は今までのNCブログが全部URL変更されるだけだからな・・・

コメントの投稿

非公開コメント


サトリ公式ツイッター

注目アイテム
Razer Abyssus 2014 両手用光学式 3ボタンゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01190100-R3A1
Razer Abyssus 2014 両手用光学式 3ボタンゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01190100-R3A1



LOGICOOL MOBA ゲーミングマウス G302
LOGICOOL MOBA ゲーミングマウス G302



LOGICOOL ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス G402
LOGICOOL ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス G402



LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502
LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502



LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602
LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602



ELECOM ゲーミングマウス 握りの極み ハードウェアマクロ対応 ADNS3090センサー搭載 ブラック M-XG3GBK
ELECOM ゲーミングマウス 握りの極み ハードウェアマクロ対応 ADNS3090センサー搭載 ブラック M-XG3GBK



Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1
Razer DeathAdder 2015 Chroma マルティライティング右手用光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1



Razer DeathAdder 3500 Left エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151700-W1M1
Razer DeathAdder 3500 Left エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151700-W1M1
左利き用ゲーミングマウス



LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r



LOGICOOL 充電式ゲーミングマウス G700s
LOGICOOL 充電式ゲーミングマウス G700s



Razer Naga 2014 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-01040100-R3A1
Razer Naga 2014 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-01040100-R3A1



Razer Naga Hex MOBA/アクションRPG ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00750100-R3M1
Razer Naga Hex MOBA/アクションRPG ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00750100-R3M1



SteelSeries Sensei 62150
SteelSeries Sensei 62150



SteelSeries Sensei Wireless Laser Mouse ワイヤレスゲーミングマウス 62250
SteelSeries Sensei Wireless Laser Mouse ワイヤレスゲーミングマウス 62250



LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r
LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r



Razer Orbweaver 左手用 メカニカル ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00740100-R3M1
Razer Orbweaver 左手用 メカニカル ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00740100-R3M1



Razer BlackWidow Ultimate 2014-JP 日本語配列版 緑軸 ゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-00384700-R3J1
Razer BlackWidow Ultimate 2014-JP 日本語配列版 緑軸 ゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-00384700-R3J1



東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK



Corsair 一体型水冷CPUクーラー CW-906009-WW (H100i)
Corsair 一体型水冷CPUクーラー CW-906009-WW (H100i)



CORSAIR 80PLUS GOLD RMSeries 電源 CP-9020054-JP (RM650)
CORSAIR 80PLUS GOLD RMSeries 電源 CP-9020054-JP (RM650)



ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム ブラック ブラック GX-70HD2(B)
ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム ブラック ブラック GX-70HD2(B)



ロジクール ステレオゲーミングヘッドセット G230
ロジクール ステレオゲーミングヘッドセット G230



ELECOM PS3 USBヘッドセット オーバーヘッド 両耳 音楽&音声両対応 シルバー HS-GMHP06USV
ELECOM PS3 USBヘッドセット オーバーヘッド 両耳 音楽&音声両対応 シルバー HS-GMHP06USV