スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず赤面、NCSOFTのハートフルプライスPV&TVCM

NCSOFTハートフルプライス特設ページ

TVCMののイメージPVが公式サイトで公開された、サイトを開くとEvery Little Thingの「Time Goes By」を主題歌にフル使用した5分36秒の超ロングバージョンのPVが流れる、ええ曲ですね。「出会い編」「友情編」「師弟編」「引退編」「再会編」と5つの物語のPVが用意されてる、ユーザーなら一度は見ておきたい。

が、しかし

「それはまるでもうひとつの人生」
「この世界にわたしの居場所はあるのかな」
「あぶないよ、そんなところに一人でいたら、一緒にいかない?」
「そうだ、こんなにも仲間がいた」
「みんなに出会えてよかった」
「わたしも早くあのひとのように強くなりたい」

内容が恥ずかし過ぎる、赤面して硬直するわ












TVCMバージョンはわりとさっぱりした出来だったのでよかった。

つーかね、否が応にもオンラインゲームの負のイメージを連想させてしまうキャッチコピーはどうなんだろうな?なんか重いんだよね~コレを見て新規が「やってみようかな!」ってなるか疑問。さすがに「もうひとつの人生」はハードでマニアックすぎやしないでしょうか。

モバゲーとかネクソンのCMはよく見るけど「楽しいよ!一緒に遊ぼう!」って感じでさ、いかにもみんな普通に楽しそうに遊んでるライトな印象でやってみたくなるじゃない?一緒にTVCM見てて「これ自分がやってるゲームだよ!」って言いたくなる作り方してると思うんだよね。

サイトリニューアルの時も思ったけど一般的な感覚と方向性がズレてる気がするなぁ。モバゲーのファイナルファンタジーブリゲイドのCMみたいな感じに仕上げられなかったんだろうか・・・

NCJのゲームは定額課金制で他のネトゲと比べても高額なイメージがあったから、それを一気に払拭してこれまで避けられてた層を取り込もうっていう戦略なんだろうけどさ、まぁTVCMしてるかしていないかで世間的な知名度は雲泥の差があるからTVCM打ってくれるのはユーザーとしては喜ばしい事なんだけど、実際のCMをTVで見る前から次回作に期待って感じなのが残念(笑)










「わかりにくい」と評判だったゲージシステムも動画が公開されてた

でもやっぱり動画だけではわからないと思います。横型のゲージカートリッジでキューブ状のメーターがあるイメージで紹介しておいて、いざ実装されたら細い縦長でキューブメーターもないんだよなぁ、紹介されてたイメージのゲージカートリッジを探し回ってたし・・・。

蓋を開けてみたらほとんどの課金アイテムは実質値下げ、一部ゲージ専用アイテムが値上がりしたけど他は大体値下がりしてたね、このへんは素直に歓迎出来る点かなー、「カイモでも買えるゲージでも買える」「ゲージで買ったほうが若干お得」カイモなら単品買いが出来るが割高、ゲージは纏め買いだから割安。

30日or90日分のゲージカートリッジを購入しておいて、欲しいアイテムがあったらゲージを消費して購入、ゲージがなくなったらゲージカートリッジを追加購入するスタイルが主流になりそう、顧客単価アップを狙った仕様ぽいし、財布の紐が緩くなりそうなシステムだから「ご利用は計画的に」だ。




休止中に60日無料を利用して作ったアカウントのほうで45ゲージ分もらえるみたいだから、メインアカウントに何かプレゼントでアイテム送ろうかな~と考えてるけど、チャントのキューブ拡張するか、スピキュアの倉庫拡張するかで迷ってる。どうすっかな~。


コメント

名前:名無しさん:2012/11/22(木) 14:58:41 ID:- 
え~なんというか重すぎてドン引きしてしまいました。。。
いい曲なだけにこれはきつい!

もうちょっとこう御新規さんが楽しそうだな~とか面白そうだな~みたいな方向では作れなかったのかwww

どうせなら痛いなら熱い方向に飛び抜けたのが見たかったw
名前:サトリ:2012/11/22(木) 15:37:30 ID:UusUfJCE 
ほんと、なんつーかズレてるよね。
名前:武蔵坊一休:2012/11/22(木) 15:52:40 ID:- 
感性が10年古いというかなんというか、、
(ノА`)アチャー過ぎますよねいくらなんでも・・・

せめてゲームの雰囲気にもっと重厚なホコリくささがあるとかなら、
ハードボイルドァーな世界なんだから!!とか自己暗示でもかけれそうなんですがねぇ・・・
近々の物語はかるーいノリの学園ヒーロー物コメディだからなぁ・・・・('A`;)
名前:サトリ:2012/11/22(木) 17:58:18 ID:UusUfJCE 
ほんとうはハードなゲームでもかる~く見せてまずは興味をもらうってのがネトゲに限らずオフゲも含めてのCMづくりなのになぁ。

「もうひとつの人生」なんて聞かされて「楽しそう!」なんて思える人がいったい何人いるんだろうな、「時間かかりそう・・・」とか思われるのがオチじゃないのかと。
名前:風浦:2012/11/23(金) 09:04:15 ID:- 
見てるこっちが恥ずかしくなる
結局最後まで見れなかった
そしてELT しかも古い
インストでほかになかったんかい
既存の名の知れたの使うと取って付けた感半端ない
結婚式のBGMと違うんだよ

名前:リネ2ユーザー:2012/11/23(金) 23:38:13 ID:- 
ま~、リネージュ2のサービス開始時のコピーが

『本物の人生始まる』

だったし・・・
今更何言っちゃってんのレベルです
始まっちゃった人も居ましたな~(・ω・`)
名前:サトリ:2012/11/24(土) 06:46:36 ID:UusUfJCE 
なんつーか、社内で作ってるのかなぁ
名前:名無し@まとめいと:2012/12/11(火) 02:36:07 ID:- 
タイトル間違ってる
ハートフルプライスってw
名前:サトリ:2012/12/11(火) 03:09:36 ID:UusUfJCE 
ん?

コメントの投稿


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。