晒しスレに真実を

最近晒しスレがつまらない
匿名掲示板の”意義”を勘違いしている馬鹿者がいるからだ

124 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2012/11/25(日) 15:53:23.79 ID:UbBGIRGo0 [6/10]

だから馬鹿だというんだよ。
こんな結果が出ない言い合いに勝った負けたなんてある訳がないだろう。
ただお前みたいに名前出してる馬鹿の株だけが下がり続けるだけなんだよ。
2chでの書き込みにお前がいくら反論しても無意味。
名前だして出てきた時点で消耗戦させられるだけ。



透子のくだらないサトリバッシングに影響されたのか透子本人なのかはわからないが、全くの作り話を書き連ねる人物が晒しスレを占拠している。彼が言うには、なんというか馬鹿馬鹿しい意味発明理論なんだけど「晒された時点で負け」という事らしい(笑)。第三者からしてみれば不可解極まりない怪文書の類でしかない。


記名発言>記名妄想発言>越えられない壁>匿名発言>匿名妄想発言


はい、世間での扱われ方なんてこんなもんです。

匿名での発言なんてまともなものであっても記名の馬鹿発言にも劣るんですわ、匿名で妄想爆発の作り話を書きなぐったところで何の影響もないんですわ、晒してる側はダメージを与えられたと思っているかもしれないが実際は「馬鹿が必死に暴れてるな~」って思われてるだけで晒されてる対象には矛先は向かってない。

少し意味合いは違うが、攻撃するつもりでブーメラン投げたが相手に届かず自分に当たってる感じ、自分に当たってはいるけどそこは匿名なので自分にはダメージがない、痛みを感じないものだから自覚出来てないんだろうね。

記名でやったら「ただのアホ」だと思われるだけですね、記名でさえそんなことだから匿名での馬鹿発言に価値を見出し信じる人も少ない、コロっと騙されて信じ込む人がいたとしても、そいつがアホだって思われるだけですわ。


嘘を嘘と見抜けないと難しい

2ちゃんねるの管理人であったひろゆきの名言だ

2000年、まだ2ちゃんねるの書き込みに騙されてしまう人が多かった時代の発言だ、12年経った現在ではもうネットの世界が嘘で塗れている事なんてもう一般常識になっている、今時ネトゲの晒しスレで嘘八百並べられても嫌がる人のほうが少ないんだよ。

今時は誰でも簡単にネットに発言できてしまう、匿名掲示板に流布された嘘など簡単に否定できてしまうんだよ、冒頭に挙げた晒しスレの某はコテハンつけて晒しスレに書き込む事が何かそれだけで悪い事かのように言ってるけど、別に実名や住所や電話番号と言った所謂個人情報を自分から晒しているわけでもないのだから何にも困らないし株だって下がるわけもない。

記名で反論されたら嘘がバレて都合が悪いから否定してるだけだよね

登場人物の名前だけイズ鯖のキャラ名を使った作り話を見せられても誰も面白がらないし困らない、実際にあった話だからこそ面白くなるし困っちゃったりするわけだ。いくら匿名掲示板だからといって嘘が歓迎されているわけではないって事。

10年前ならいざ知らず、今となってはネットの世界と言えども嘘でどうこう出来ると思うんじゃないよ、そんな幻想を抱いているのはネット初心者くらいのものだわ。




筋を通せ、誠実であれ

ずっと言ってるけど、こういうことですわ

キャラ名をあげた話が出来る場所として本スレから分離して作られたものが晒しスレだ、別に捏造情報を書き連ねて誰かを陥れるために存在してるわけじゃないんですわ。勘違いしてる奴は多いかもしれないけど嘘が入った時点で面白くなくなるし、嘘なんてすぐバレてしまうものだからな。


晒しスレの存在意義は暴露とか告発だ、晒しスレにこそ真実が必要だ




コメント

名前:Shonan:2012/11/26(月) 17:21:20 ID:- 
匿名で晒して何の得になるんだろなw 匿名で言われても…「あ、なんかネタがおる」ぐらいにしか思わんけどなw 晒しスレごときで叩かれて「精神的に~」とか言っちゃう人だったら効果あるんだろうけど・・・ウチにいるメンツでそんなのいないしなぁ。 まーどーせ匿名じゃなきゃ騒げない子なんでしょ。
名前:サトリ:2012/11/26(月) 19:06:51 ID:UusUfJCE 
晒しスレでサトリ禁止になってILLが叩かれ始めても美味しいところ取られたなぁくらいにしか思えないぼく。いやまぁ、流石に同じことしか言われなくて飽きてたけどさ。

何が言いたいかってえと、いまどき晒しスレの叩きで嫌がらせが成立してるなんて思うのはネット初心者か時代についていけないお年寄りくらいのものだよねって話。

コメントの投稿


スポンサードリンク