コメント荒らしなくなる?

dodo00.jpg

やっとか・・・


それにしてもわざわざそれをコメントに残して「失礼」とか書いてるのが奇妙極まりないな、今まで大量のスパムコメントを投稿してたんだから失礼もなにもあったものじゃないだろうになぁ・・・

つーか、今の今まで一度も警告もなにもされてなかったって事じゃねえのかと、リニューアル直後からどうにかしてくれって問い合わせしてきて三ヶ月も経ってからやっと注意だけっておかしくないか。いやまぁ、「注意された」ってのが運営からとは限らないし、NCS上のコメント荒らしはコレで止むのかもしれんけど、Twitterの偽BOTやFC2に作られた捏造晒しブログがなくなるわけじゃないんだけどな。





NCはコメント荒らしに対して抵抗出来なさ過ぎなんですわ、NCブログなんかつくりが古過ぎてアクセス解析すら設置できなかった、コメントをログイン許可制にして荒しアカウントをブロックする事で対応する事は出来てたけど、リニューアルで削除もブロックも出来なくなった。

実際コメント荒らしはリニューアル前にもあったけど自力対処してたんだよね、リニューアル後突然それらの対抗手段がなくなったんだからそりゃ荒らされるわ。不正なスパム通報で他人の記事を非公開にしてしまえる糞仕様も追加されて荒らす側にしてみれば天国みたいな状況。

コメント削除依頼しても上から書き込まれて無駄、問い合わせても相手に書き込み制限かけてくれない、スパム通報で非公開になった記事の修正なんか「公開にしても荒しにスパム通報されて無意味でした」とか言って本来運営がやるべき作業を丸投げしてきたしなぁ。なんか知らんが上から目線な警告送ってきてたけど、お前らの不手際が原因だからな・・・。

どうみても荒しコメントなんだからアカウントに書き込み制限すればよかったし、スパム通報だって不具合悪用してんだからBANするなりすればよかったはずだろ、実際問い合わせたときは「対処する」って返答してきてたんだからな。記事公開作業をしながら公開したすぐにスパム通報されまくって非公開にされるなんても見てるし、コメント削除依頼をされてコメント削除したらすぐにコメント書き込まれるのも見てる。

それでいてなんでNCJはそいつに対していまのいままで一度も警告してないんだよ
警告どころか書き込み制限やアカウント停止っていう措置をしててもおかしくないはずだろ。

本当、なんで処分しなかったんだろうな?

こっちには警告してきてるってのも不思議だわ。普通こういう場合日本人的な感覚だと”喧嘩両成敗”だと思うんだよ、いやいやおれは被害者だけどさ、荒しコメントに対して対抗して記事UPしたりしてたっつうのも褒められた行為じゃないからなぁ。それにしても、いまの今までなんでこっちにだけ負担かけさせてあまつさえ警告までしてんだよ。ちょっとおかしいんじゃないですかね。



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク