

AION By hitsuji が現れた!2

「www」並べてたけど予想以上につまらなかった
本人は楽しそうだけど、何が楽しいのだろう・・・


コメントじゃないけど良い??


アクセス解析みてたらhitsujiが含まれたURLからのアクセスがあって
チラ裏見に行ったら見つかった(笑)

コメント書けっつーのはさぁ、今回みたいに自分がhitsujiをネタにした記事を書いた時なら「なにか反応あるかもな」って身構えてたら気づけるけど普段から他鯖のRSSチェックしてるわけじゃないからな、せめてコメントに「記事書いた」くらい書けっつーの。マイナーなんだからさぁ、お前が記事サトリネタで記事書いても誰も知らないから教えてくれないんだよ、わかる?

zzzz_zzza031.jpg

それにしても衝撃的だったのはこのレギ会話だよwww
なんなんだこの馬鹿丸出しのレギチャはwww
おれならこんなSS載せないwww
いや、こんなアホな会話になることないけどさwww


なにがアホかって自分で書いた事のある「アフィリエイト」「アフィガー」って言葉をさ、知らないふりしたいからかわざわざ書き違えてるところだよ、自分なりに調べた言葉をたいして時間経ってるわけでもないのに間違うなんてありえないでしょ、知名度の高い単語でもないから知らなくてもおかしくはないけどさ。









>よっぽど僕に恋してるのか何なのかしらんけど
>とりあえずみたろかなーって思ってみてみたんです。


噛み付かれちゃって困るなーぼくは相手してないのにーみたいなノリで書いてるけど、逆だからな?相手してないのは俺の方だし実際どうでもいいからほっとんど反応してないしブログもチェックしてないから今更気がついたって話だからな?


↓はい、証拠↓




どんだけサトリのファンやねん

この三つと上であげた一つ、前回の記事で挙げたのもあわせたら五つ。メグミ関連でも呟いてたのあったと思ったけどみつからなかったな。ブログだけかと思ったら公式掲示板まで見てる。サトリに恋しないでくだしあ><

最後のツイートとかまるで内容を理解してないよね、「嘘ばかり書き込まれる場所であっても真実がなきゃつまらないよ」って言ってる記事に対してどうやったらそんな反応になるのかと。






そんで前回特に記事の中身については「めんどくさかった」ので言及しなかったんだけど、何故だかしらないけどサトリが”改行について”って話に論点を摩り替えしようとしてる!無理がある!とか言い出してる。びっくりだwww

改行設定を変えたから過去記事が見づらくなってるとか知らんがな、それ以前に行間を広げるための設定してんだから「内容薄いのを誤魔化してる」に切り返せてないだろ、実際中身すっからかんなんだしさ。



>運営のせいでシエルに遅延問題が起こった訳じゃん?
>誰でもそう思える状況なのに
>「人数が多いシエルを選んだのが悪い」だの
>「言い訳がましい」だの?w
>頭がおかしい事をゆーてたのはダーーレーーー????


馬鹿だなぁ
わざとやってんのかと思ったけど
自分から持ち出してくるあたりたぶんこいつはマジだわ。





>おま、それ本当に自分からほじくり返して良かったんか?www

まったく不都合ないですよ


穿り返して困るのはhitsujiのほうだと思うの・・・
本気で馬鹿だから気づいてないんだろうけどさ


前回「実はSS撮って準備してたんですよ」って言ってたSSを見ながら話を進めようか

sieru1.jpg

プロフィールのレベルが55だったりTwitterの記述がない事から当時のものだってわかると思う



sieru2.jpg

なんつーか

普通に改行しすぎで中身ないの誤魔化してるって言われてもおかしくないブログだとおもうんだけどな、9月25日に「line-height」云々のツイートしてるから改行設定変えたのも最近の話っぽいのになぁ(笑)

そもそも改行めんどくさいから行間広げる設定をしようなんて発想がもうそういうことでしょ。中身ないのを誤魔化したいアホブログならそういう設定も正解だと思うけどね、妙に縦に長くてスロールしなきゃならんけど長文ってわけじゃないし、中身が濃いわけじゃないからなぁ~。

おっと、脱線したわ
摩り替えしてるみたいに言われちゃたまらんので本題に移ろう








当時サトリが言ってた事

シエル鯖が遅延したりダウンしたりで公式掲示板にスレが乱立してた、それだけでも他ユーザーからしてみれば「ウザイ」だったんだよね、これはサトリが言ったとかじゃなくて実際ほかのユーザーからそう言われてた事。

サトリが書き込んだのはその中の一つのスレで、「アラカスク100枚よこせ!」とかそんな内容だったと思うわ。それに対して「言いすぎだろ、それじゃただのクレーマーだ」と言ったんだわ。クレーマーってのは落ち度につけ込んで過度の要求をする人の事だ


ちょっと調べてみたところ、クレーマーってのは金銭目的型と文句を言いたいだけの人格障害型ってのに分類されるらしい、ネトゲに多いのは大体人格障害型だな、客っていう立場を利用して相手が強く出れないのをいい事に公式掲示板なんかで言いたい放題言ってる気持ちよくなってる人達。「アラカスク100枚」とか「金返せ」とか「無料化しろ」とか実際こんな言葉が掲示板には書き込まれていて、上の分類をするならば金銭目的型ってとこだね。

クレームをつけるのと、クレーマーとは意味が違う。正当な文句ならばクレーマーとは呼ばれない、行過ぎた難癖をつける人がクレーマーと呼ばれるんですわ、常識的な事だと思うけどさ。クレーマーは同じユーザーから見てもみっともないんだよ、hitsujiはサトリの事しか言ってなくてまるでサトリ一人がおかしいかのように書いちゃってるけど、実際はサトリ以外にもサトリと同様の事を言ってる人はいた。



被害の現状を運営に対して訴えるのもいいし、補填を求めるのもいい、しかし行過ぎた要求はクレーマーにしか見えないからやめろ、文句を言うなら筋を通せ」

これが当時サトリが言ってた事なんですわ
まともな読解能力があれば理解できるはずだ

hitsujiは何故かサトリがシエル民をクレーマー呼ばわりしてるとだけ言って非難してる、他の部分をまるでスルーして切り抜いてキャプションつけて捏造バッシングをしてる。


>運営に苦情や賠償を申し出るって事が
>『 クレーマー 』と呼ばれるのであれば
>ハイ、そうですが?って感じなんですけど??


これは当時のhitsujiのブログ記事なんだけど

「運営に苦情や賠償を申し出るのはクレーマーである」

誰がこんな事言った?
言ってねえよwww

なんつーか、頭の中で自分の都合のいいようにサトリ像を作り上げて都合のいい勝利条件を設定して勝利宣言してるかんじよね、言葉の意味までなんか勝手に作ってる。こいつを意味発明家だって呼び始めたのはこの件からだわ。



sieru3.jpg

で、実際の補填内容がこれ

アラカスク100枚とは程遠い
返金無料化なんてどこにも引っかからない

はい、わかりましたか?
自分が何故クレーマーだと呼ばれたか

自分は公式には書き込んでないとか何故かアピールしてたけど、この反応を見るに大方匿名アカつかって気持ちよくクレーマーしてたらサトリに水さされてファビョっちゃったんだろうなぁ。事実無根でもとにかくwwwつけて叩けばそれでいいみたいな所は公式掲示板のクレーマー連中と2ちゃんねらーと変わらないマインドだしな。









過密鯖うんたらかんたらの話

これもそうですわ

実際のところ人口はシエル鯖に一極集中してる、ジケルも過密鯖っぽいから一極集中っていうといいすぎかね?MMOプレイヤーは何故か人口をすごく気にするよな、新規者だって最初から人口の多いサーバーを選ぼうとするし、既存ユーザーだって呼び込むからな。

シエルにいるほとんどの人は自分から人口の多いサーバーを選んでる、詰め込みすぎたらどうなるかってパンクするでしょ、当たり前だよね。ネットサービスにおいては常識的なことでしょ、ましてやPCでネトゲをやろうなんていう人種が”人が多くなると重くなる”なんていう当たり前の事を知らないわけがない。

過密⇔重い
過疎⇔軽い

過密サーバーを敢えて選んだのなら遅延や鯖落ちも”ある程度は”許容すべきである

だって、自分が選んだのだからさ。初期からの古参でもシエルが重いことくらい遊んでるうちにわかる事だし、重いのがいやなら統合引越しサービスで脱出する事もできたはずだし、本気で嫌ならサービス開始から三年も経ってるんだからそれこそ別のサーバーで作り直す事だって出来たはずだわ。

シエルなら人は多くてPTは組みやすいかもしれないけどサーバーは重くなるっていうデメリットがある、イズなら人はすくないけどサーバーが軽く読み込みも少ないので低スペックPCでも遊べたりする。

あったりまえだよね?
そんなシエル鯖を敢えて選んでるってのにあの反応をみっともなさすぎた


で、これを誰に対していったのかって言うと

行過ぎた要求をしてるクレーマーに見える人たち”に対してですわ。

「だから、行過ぎた要求をするのはみっともないよ」ってね。








hitsujiはそこをスルーして何故か”シエル民全体に言ってる”みたいに書いてるよね

そりゃああんた、クレーマー行為をしてない人に「クレーマーだ」って言ったらおかしいし、サーバーの重さっていうデメリットを理解してる人に対して「過密鯖選んだお前が悪いwww」とか言ってたらおかしいわな。

要するにhitsujiの記事は事実を元にしてはいるけど、一部分だけを故意に切り抜いて意味を変えてしまってるし、話を盛って脚色もしてるんだわ。そんなんだからパプリカにも呆れられる。

煽られた方にしてみれば


作り話で煽られましても・・・



まぁ、ブツ切れになって流れを掴みにくい掲示板なら誤解もあるかもしれないけどさ、普通の人ならわからないなら首は突っ込まないだろ、たぶんhitsujiはよくわからなくても雰囲気だけでなにか言っちゃう人なんだわ、Twitterでの反応を見てもわかるんだけどさ

「いい記事書いてる!」とか反応して自分でも試してみてるんだけど、その後の流れを見ると自分には必要なかった?作業らしく「失敗した」みたいな事書いてるんだわ。画像つきで説明してるのにそれがわからないっておかしいでしょ。

>サトリの「晒しスレに真実を」ってのが意味不明なんだけど。
>2chとかってそういうのが殆ど無い場所じゃないの?w
>図星付かれて反論してるのかなぁ何と戦ってるんだろう・・・・


このツイートもそうね

「嘘ばかりが書き込まれる匿名掲示板であっても、晒しスレなんだから他人の本当のゴシップがなければ誰も面白いと思わないよ」って言う記事内容、この感想文はありえないでしょ?本当に中身を読んだのかって疑うレベル、いや実際読んでないと思うんですよ、たぶんタイトルだけ見たとかそんなんじゃないの?




その記事の〆に書いてるセリフが奇しくも今回のテーマとおんなじ。
まぁ何度も似たような事言ってるんだけどね。

筋を通せ、誠実であれ

運営批判するにしても筋は通さなきゃいけないし、誠実であるならばクレーマーになることもない。他人を非難する記事を書くにしても相手がどういう事を言ったかくらいはまず理解しなきゃいけないし、ましてや作り話をしちゃってもいけない、事実からかけ離れてしまったのなら批判ではなくそれはもう誹謗中傷でしかない。

上にも書いた事だけど、hitsujiっていう人間を評するならば”2ちゃんねるのなかのひと”ですわ、もちろん悪い意味でな。本人は2ちゃんねるを毛嫌いしてるっぽい?けどぶっちゃけ同じにしか見えないわ、2ちゃんねるにでも書いておけよってことをブログに書いてるだけのひと。

まぁ、明後日の方向に飛んでいってファンタジーな反論が帰ってきそう
hitsujiが理解できるなんてまるで思ってないです
それでも言っておかないとHitsujiFantasyが常識化されてしまいかねないしな。



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
