警戒区域の福島・富岡町で「イノブタ」繁殖 県が調査へ




inobuta.jpg

人がいなくなった事で家畜だったブタが逃げ出して野生のイノシシと交配して繁殖してしまった可能性があるらしい、イノシシとくらべて繁殖力が強いらしくて増えまくってるとかなんとか、人がいない今なら放置しててもいいかもしれないけど、さすがに帰還することをかんがえたらこんなでっかい野生の獣がうろうろしてたら大変だろな。

そういや、森恒二の漫画「自殺島」にもイノシシが登場して畑を荒らしたりしてたな。
あんなのが街中にうろついてたらやっぱり困るだろ




inobuta00.jpg

ILLさんが住んでるところが普通に田舎なだけじゃないでしょうか・・・
少なくとも大阪ではこんな生き物見たことないです。








自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)自殺島 1―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)
森 恒二

白泉社

Amazonで詳しく見る
ホーリーランド書いてた人

自殺未遂常習者が無人島送りにされる漫画、生きる為に自殺未遂者がサバイバルな共同生活をするハメになるっていう奇妙なシチュエーション、自殺未遂者ならではのドラマなんかもあったりしてただの無人島サバイバル物にはなってない

細部にこだわる作風がいい感じに出てる、水をどうやって手に入れるかとか、塩を塩田つくって手に入れる、魚の獲り方、鹿を射るための弓の作り方とか妙に詳しく解説されてる、そんなことするわけもないのに「覚えておこう」ってなるのが不思議。

鹿を狩りに行くシーンが抜群に面白かった。



コメント

名前:仇花:2013/01/14(月) 21:38:26 ID:- 
広島は、山に囲まれてますがイノブタと言う生き物を
わたくしも、見た事はありません。
わざわざ素朴な疑問に答えて頂き恐縮です。
今からも、なにか分からない事があったら
コメントの流れをぶったぎり聞こうと思っています
どうもありがとうございました。
(^ω^)ぶひてりーぬ(^ω^)
名前:サトリ:2013/01/14(月) 21:53:29 ID:UusUfJCE 
記事に関係のある話をしろ
名前:仇花:2013/01/14(月) 22:10:22 ID:- 
はーい。
以後気をつける
自殺島は、疑心暗鬼で山の中に隠れてるおっさんが
ぼくは好きだったな。
個人的には、彼岸島のほうが好き。

またね。仕事しよっと。

コメントの投稿


スポンサードリンク