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ガンダムオンライン 砲撃にケチつける奴は地雷

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コンテナ畑(テキサス)が爆撃によって壊滅して都会(ニューヤーク)に移住した








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ニューヤークに移ってきても公然と砲撃にケチつける奴が多い
大概、言ってる事がマトモじゃないんだよなぁ

「影に隠れるな」
「壁になれ」

もはや何をさせたいのか意味不明
砲撃機体の事をわかってないよな

ぶっちゃけて言うと
砲撃に撃墜されてムカついて味方に当たってるだけやろ
スナイパー弱体化で目立たなくなってからはスナイパーは槍玉に上がらなくなったしね

お前を撃墜したのは敵の砲撃だから味方に当たるんじゃねーよ
感情をコントロールできない子供かっつーの

で、
強襲四機のデッキ構成だったのをタンク入れて解説用SS撮ってきた






ss_20130128_221340.jpg

メイン武器「迫撃砲」
左クリックするとぐぐっと砲筒を上げる




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垂直まで上げると・・・




ss_20130128_221354.jpg

MAPが開いて攻撃地点を選択出来るようになる





ss_20130128_221359.jpg

クリックするとそこから3発か4発(武器によって違う)
バスン、バスン、バスン、と撃って終わり
そして砲弾が着弾するのは10秒くらい?経ってからだ

キャンセルは出来るが
この間行動不能だし、視点を回す事も出来ないから無防備だ
MAP開いてる間なんか正面すら見えない


要するに・・・

物陰に隠れて撃つのが当たり前なんですよ
前に出ないと貢献してないみたいに言うやつが後を立たないが
前線に出て迫撃砲撃ってる砲撃がいたらただの地雷だろ
だいたい強襲機体で拠点制圧争いで一番脅威になるのは敵の砲撃じゃん
そんな事もわからんのでケチつけるのは地雷でしょ



「芋砂」なんていう言葉もそうだよな
スナイパー弱体で最近はあまり言われないけど似たようなものだろ
あれも敵にやられて反撃も出来ないからチキン呼ばわりしてるだけ
前にでたらエサになるだけ、後ろにいるのが当たり前
むしろ後ろにいるからこそ能力を発揮できるユニットだろ

ちなみにぼくのスナイパーは
当たらなさ過ぎてイライラしてくるとキレて地雷を直接当てに行くからな?
正に地雷スナ

いや、結構撃墜できるんですけどね










全くチャット指示出さない指揮官がいたんだわ
初動の突撃は敵が成功してこっちは拠点に近寄る事すら出来ず
防衛され続けてさらに戦略ゲージをじりじり削られていく負けパターン

MAPを見たら満遍なくバラケて好き勝手やってる感じの自軍
どこも突破出来てない有様
見かねて「○って必要なんですかね」なんて話を振ってみたら
そこにいたらしい奴が「△に行くには必要だ」とか言い返してくる始末
激戦地から逃げて好き勝手にスコア稼ぎしてただけの癖になぁ
試合後にちょっとチャットで話したら「自由にやればいい」みたいな言い訳してたからな

現場で意見わかれて口論になってるのに指揮官は無言
挙句に誰かが自軍の砲撃の数がなんて事を言い出したら
その指揮官まで砲撃のせいで勝てないみたいな事愚痴りだすって言う

ろくに指示も出さんくせに砲撃のせいにするなと言ってやったら
「指示は出してる」って言う
他のやつも指揮官はちゃんとやってるんだみたいな事を言い出すから不思議
システム指示出すだけで一人前に指揮出来てると勘違いしてる人多いよなぁ・・・
無言指揮ならNPCと変わらんわ




俺が砲撃使いで起こってると勘違いしたのか
「戦線押し上げてくださいね」みたいな煽りまで返ってきた

無言指揮でグダグダライン戦になってたら
強襲機体をデッキに入れてても撃墜されてクールタイムになるし
ライン戦だと砲撃機体のほうが生き残れるから必然的に数が増えるだけだよな
自分の不始末が招いた結果なのに他人のせいにすんなっつーの

勘違い無言指揮官はマジでいらんわ
そういう奴に限って現場に文句言って不快になるからな
無言作業プレイがしたきゃ最後まで黙っててくれたらいいのにな




逆にチャットで指示して圧勝させてくれた指揮官が下手糞扱いされてたりする
システム指示の更新が遅いとかなんとか非難轟々だった

逆だよな、勝ちさえすればシステム指示なんか一つもいらないでしょ
文句言ってるのは自分勝手なスコア厨だろうけどガンオンには多すぎる気がするわ
どーもそのへん”指揮官”なんていう役割がシステム化されてるせいか
基本無料ゲームだからなのか勘違いされてるよなぁ

行くなっていわれてる場所に行って指示要求してる奴とかいるでしょ?
指揮官も指揮官で自分で行くなって行っといて何故かソコに防衛指示とかだしてたりする
”指示”なんだから必要ない指示は出しちゃダメだろ

役に立ってない奴がスコア稼いでチャットに従ってる奴が稼げなくなる
上の無言指揮のとき、最初の指示にしたがって激戦地にずっといたから40位台だった
自分勝手に他でスコア稼ぎしてた奴のほうが絶対美味しかったと思う(笑)



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コメント

名前:風浦:2013/01/29(火) 01:20:21 ID:- 
PPがほしくてたまらないんだろうねーw
名前:悟れない名無しさん:2013/01/29(火) 01:54:38 ID:- 
どうやったら地雷直当てできますか
名前:サトリ:2013/01/29(火) 01:59:23 ID:UusUfJCE 
>>風浦
まぁ、負け戦のときは指揮官の指示どおり動いてると獲得PPが悲惨な事になる時あるからなぁ、気持ちわからんでもないけど集まろうぜ的な話題になったら意地張らんで集まってほしいな。

>>2
格闘の硬直にぽいっと投げてやるとジャギーンと一発で撃墜できたりする。おれ的には狙撃当てるよりはらくだと思います・・・
名前:こねり:2013/01/29(火) 15:12:32 ID:- 
どうやったらバズーガ直当てできますか?
撃った瞬間に横切る味方を横切る前に察知する方法でもいいので教えてください。
それと、X防衛指示放置なのにY防衛しろって言われたらやっぱり行くのが漢でしょうか?
名前:小町いぬ:2013/01/29(火) 16:21:15 ID:- 
どうやったらいい加減サトリに会えますか?
参戦押した瞬間に横の連邦タブ見る前にサトリを察知する方法でもいいので教えて下さい(´・ω・`)
それと、サトリ撃破指示放置なのにY防衛しろって言われたら行くのが女でしょうか?
名前:ひろり:2013/01/29(火) 17:29:03 ID:ojBJu5Sc 
初コメです。よろしく
確かに砲撃バッシングはありますよね。
自分もバッシングじゃないけど作戦行動中に色々言ってるな
でもさ、50機中20機砲撃だと どうなのって
まぁ的確に狙う場所の上手い上手な砲撃さんなら許せるんですよ。
許せないのは砲撃有利だからと便乗するハイエナノーマルタンク。
出撃して狙う場所すらわからず砲撃して、あげくの果てに逃げもせず敵の砲撃の的になってるの見てると、やっぱイラっと来るんですよ
最低、近場のレーダーぐらい消せよ とつい言っちゃうんですよね
名前:サトリ:2013/01/29(火) 18:31:19 ID:UusUfJCE 
>>こねり
>>小町いぬ
ネタ書き込みですか?
名前:TUMUJI:2013/01/29(火) 18:40:01 ID:- 
毎回ブログ楽しみに見ています。自分タンクで遊ぶこと多いけど、元々HP多い
しマシンガン強化したら近接でも結構いけますねー
名前:サトリ:2013/01/29(火) 18:42:56 ID:UusUfJCE 
>>ひろり
ライン戦が続くと強襲四機デッキでもない限り強襲機体は常にCTになるって記事にも書いてない?それを読んでライン戦を続けさせる指揮が悪いってわからんかなぁ?

上手いとか下手とか関係ないしね、誰だって最初は下手糞だわ、ハイエナ?砲撃様のおこぼれに預かってるハイエナ強襲機体だっておるやろ。

イラっと来たからとか知らんしそんなセリフ見た時点で「こいつ馬鹿だな~」って思ってるし言う事もある。まぁ内容にもよるけどな。

つーかね、レーダー云々にしてもだけどさ、砲撃の事あんまりわかってないよね。ノーマルタンクだからとかさぁ。人にどうこう言えるくらい砲撃やりこんでる?絶対やってないよね。
名前:サトリ:2013/01/29(火) 18:49:22 ID:UusUfJCE 
あーうん、それとさ
おれはアホだなって思ったら口に出すけどさ
言わない人がほとんどだからね

愚痴って同調する奴もいたりしてその場で気持ちよくなってるかもしれんけど、ほとんどの人が他機体が出撃待機になってるからタンクしか出せないみたいな状況だからな、当たり前に反感買ってるしブラックリストにも入れられてると思ったほうがいいよ。
名前:サトリ:2013/01/29(火) 18:53:39 ID:UusUfJCE 
>>TUMUJI
今は強襲デッキで参戦してるけど
相手タンクのマシンガンで撃墜されちゃう事多くなったな~

何故か金タンクと金キャノンの設計図があるから材料貯めて作ってるところ、次のジャブローテキサス来たらデッキに入れていけるようにしてみるつもり

戦場で会ったらよろしく
名前:管理人のみ閲覧できます:2013/01/29(火) 19:02:57 ID: 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前:ジークジオン:2013/01/30(水) 10:27:38 ID:- 
ガンオンプログ楽しみにしています。ここのプログみて最近はじめたものですが、常に金欠で困っています。強襲MAPでドムの武器開発してたらいきなり砲撃MAPでザクタンクの武器強化とか。ガチャまわして設計図うるのが早いけどそれもどうかなと。。。サトリさんはどんな金策ですか?初カキコでぶしつけな質問すいません。
名前:サトリ:2013/01/30(水) 10:44:33 ID:UusUfJCE 
このゲームって金策なんて限られてない?
報酬の部品とかもいらないときは全部売ってるなぁ、設計図は絶対作らないもの以外は取って置いてある、そうアクアジムちゃん以外は・・・
名前:Jrick:2013/01/30(水) 16:11:11 ID:- 
砲撃は敵前線に爆撃アラームを鳴らす事によって
下がらせるのが仕事なのをわかってない人が多すぎる
使ったこと無い機体に文句つけるんじゃねえって思いますね
名前:サトリ:2013/01/30(水) 18:45:23 ID:UusUfJCE 
>>Jrick
そうそう、兵装説明にも面制圧力なんていう言葉があるけど、まさにそうだよね。砲撃にビビって拠点踏めないくせに味方の砲撃は役立たずみたいな思い込みしてるから不思議よね。

この記事のSS撮る時拠点拠点踏めそうだからタンクで踏みにいったら近くにいたタンクもついてきてね、タンク2機で制圧しようとしてたのに周りの強襲重撃機体は遠巻きに見てるだけ、そいつらが踏みに来てたら制圧できてたのにタンク2機が撃墜されただけで終わった(笑)

兵種関係なく芋が役に立たんわ
名前:強襲乗りの軟弱者:2013/02/03(日) 17:51:46 ID:- 
差し出がましいようですが、こういうゲームで「ハイエナ」云々の考えはナンセンスかと……
自分が弱らせた敵のとどめだけ持っていかれることもあるし、その逆の場合もまたあります。「味方と連携して倒せた!」と考えると精神衛生上でもよろしいかと;


>>15
それに加え、引き始めた敵前線の退路に砲弾を叩き込んでくれると、前衛からするとすごく助かります; 上手い支援・砲撃・狙撃専門の方々には頭が上がらない……
名前:砲撃乗り:2017/03/31(金) 16:24:42 ID:- 
もう何年も前の記事だが暇だしカキコ
砲撃する時は敵がいる所の少しだけ後ろ辺を狙うといいよ
敵機が後ろに下がれば当たるし前に出るなら味方機が倒してくれる

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