EXガシャ第二弾 勝ち組はどっちだ

ex07.jpg

ゴールデンウィークイベント企画に待望のEXガシャが来た!
ビームシューターLv5のWDジムを作るんだ!

とか思ってたんだけどナニカ違う・・・
新機体が当たりで第一弾のWDとF型は銀設計図までらしい・・・
がっかり・・・

今回の目玉は後期生産型ジムとザクIIF2型
どっちもコスト240CT140の重撃タイプで宇宙適正がついてる
宇宙MAP実装前に重撃機の基本機体を実装したかったんですかね~
宇宙用デッキなんてのも前もって実装されたしな

わざわざ分けるって事は適正のない地上用MSは恐らく出撃する事も出来ないんだろな。そこまではやらないだろうって思ってたけど、強機体ばかりが溢れ返ってパワーインフレ気味だったから、一旦リセットして宇宙ではみんな宇宙用初期機体使って新鮮な感じでゲームできると思ったらいいかもしれないな~なんて思ったりも。







今回のEXガシャの目玉はどんな性能なのかな~っと

ss_20130425_002026.jpg

後期生産型ジム

初期型ジムを使いこなせない自分的には嫌な予感しかしない(笑)


機体性能
ss_20130425_002037.jpg
ちょっとずつ一回り強くした感じ
まぁコスト通りの重撃機の性能ですかね


<メイン武装>
ex03.jpg

うわぁ・・・
やっぱりチャージビームライフルなんだな・・・


<特殊武装>
ex04.jpg

初期ジムが持ってるのと変わらない感じのバズーカとグレネイド
これ、宇宙MAP来たら連邦はチャージバズなしって事だよね?www
初期型にあったジャミンググレネイドがなくなって焼夷弾が入ってる


<サブ武装>
ex05.jpg

目新しいのは頭部バルカンとスプレーガン
遅くて柔い盾もない機体でスプレーガンとかあってもなぁ・・・
LAちゃんに盾実装したくせにわかってないなー
頭部バルカンで積載量対策にする人多そう


うん、なんか微妙
現時点で使うなら初期ジムでよさそう
宇宙MAP来ても初期ジムを使いたい初期ジム使いな人用の機体ってかんじ

特性も当たりはビームシューターだけだしシビアだ
チャージバズもないのに爆風拡大とかいらんし
強襲機体でもないのにグレネイドスロワーとかねぇ・・・









ss_20130424_233812.jpg

ザクIIF2型

運営的には緑色のザクを増やしたいらしい(笑)
いや、好きだけどさwwww


ss_20130424_233835.jpg

後期生産型ジムと同じく初期機体よりもちょっと強い感じ


<メイン武装>
ex00.jpg

チャージバズーカっすね
ノーマルバズーカを使う人はいないだろうな
並びは違うけどザクIIJと同じ


<特殊武装>
ex01.jpg

グレネイドのアイコンが変わった(笑)
まだ見てないけどゲーム内のグラも違うのかな
後期型ジムと同じくジャミンググレネイドが削除されて焼夷弾に変更
そしてマゼラトップ砲がなくなったかわりに新武器のシュツルムファウストが

ss_20130424_233955.jpg

撃ち切り補給不可らしいけど、これはwwwwwwww
ロマン砲だわよ、まさに重撃!ってかんじね



<サブ武装>
ex02.jpg

特に代わり映えなし
使うなら3点Nですかね


特性はロケットシューターでもいいし爆風拡大でもよさげ
直撃狙える人はロケシュ、爆風当てて遊びたい人は爆風拡大か
シュツルムファウストの事考えたら爆風拡大が面白そう
グレネイドスロワーは流石にハズレ






勝ち組はジオンですねwww

ゴールデンウイークはずっとジオンやってると思いますwwww
S鯖とF鯖で四機作らないとwwwww
地上で運用してもマゼラにこだわりなければザクIIJよりよさげだしなぁ

今時チャージバズもない重撃機とか産廃でしょ
B3BRガーとかネガジオンは言いそうだけど
そんなに強かったらSMLちゃんが産廃扱いされるかっての








ex06.jpg

どうみても勝ち組はジオンなのにF鯖はお互いネガりあっていた

今回のEXで連邦が愚痴るのはある程度しゃーないと思う
まぁ、ネガキャンスレなのでみっともない事には変わりないし
後期ジムの微妙さを愚痴るほう先じゃねえの?って思うけどさ

さすがに後期ジムをネガキャンしてるネガジオン兵はヤバイと思います
そんなにいいと思うならゴールデンウイーク中はずっと連邦で遊んでてくだしあ
すでにジオン側は999人待ちになってるしな~



コメント

名前:はじめまして:2013/04/25(木) 12:36:10 ID:- 
シュツルムはハンドグレネイド系だから、機体特性に「グレネイド爆風拡大」ってのがあるので「バズーカ爆風拡大」じゃ強くならないかも。
「グレネイドスロワー」で拠点攻略、防衛用重撃として使うのは楽しそうです。
名前:サトリ:2013/04/25(木) 21:16:29 ID:UusUfJCE 
WIKIにはバズーカ系って書いてあって、特に疑いはもたれてないみたいよ。

コメントの投稿


スポンサードリンク