諦めなければネガいは叶う

○機体バランスの調整
2013年4月10日から実施いたしました
第2回「機動戦士ガンダムオンライン」アンケートの結果を元に
機体、武器のバランス調整を行います。
調整項目につきましては<こちら>をご確認ください。
また、本調整によりお客様へ与える影響が大きいことから
・マスターメカニックチケット 20枚
・200,000GP
を全てのお客様に配布いたします。



過去に例を見ないガンオン史上最大のOWABI
これはヤバい、人類はこの先生き残れるのか?






○ミサイル系のロックオン完了までの時間を短縮します。
○ミサイル系のロック範囲を拡大します。
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系の効果範囲を減少します。
○チャージバズーカ・ロケットランチャー系のリロード時間を増加します。

○以下の武器種類におけるセミオートタイプの連射可能間隔とリロード時間を減少します。
- ビーム・ライフル
- ビーム・ガン
- メガ粒子砲
- ビーム・カノン
○以下の武器種類における3点式・フルオートタイプの連射速度を低下します。
- ビーム・ライフル
- メガ粒子砲
- ビーム・カノン




○陸戦型ガンダム
- 積載量を減少します

○陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
- 積載量を減少します
- 一部サブ武器の重量を軽量化します。
- チャージロケット・ランチャータイプB3の威力を減少します
- チャージロケット・ランチャータイプB3の装弾数を増加します。

○グフカスタム
- 積載量を減少します
- ブーストチャージを減少します
- ガトリング・シールド系のリロード時間を増加します
- ガトリング・シールド系の装弾数を減少します





オタワwwwwwww
ネガい叶いすぎwww

憎しみ合いは何も生まないんです
悲しいけどコレ戦争なのよねなのです



まぁ、運営的には上手く立ち回った印象だな
大幅なバランス調整前にアンケートを実施

自分たちが望んだ事だから仕方ない的な意識を持たせることによって、運営に批判が集中するのを回避したかったんだろうな。あくまでユーザーが望んだ結果ですよ~とね。さすがに弱体化要望まで書かせるアンケートとかあざとかったしなぁ。

はふう、積載量減らす調整とか下手したら強化しなおさないと積載オーバーでペナルティ発生するっつーの。おれの陸ガンなんてシールド装備するとコケるからシールド外してたってのにさぁ。陸ガンの積載量減らす必要あったのかと、これからは連邦は単発ビームの時代になるんですかねぇ、単発ビームを当てるのが苦手だった自分的には連邦はもう厳しいかもしれない。

ジムヘッドなんか効果範囲減少、リロード時間増加、威力減少と三重苦。下手したら使い物にならないレベルの機体になりそう、積載量はおかしいくらい余ってたから弱体化も当然とは思えるけどねぇ。

ジオンはグフカスの尖りすぎてた機動力と余裕のありすぎた積載量減少と、多すぎたガトシの段数とか威力の割りに多すぎた装弾数とか、ほんとに強すぎた部分のカットだからなぁ、まあ使える機体であり続けるだろう。

ネガジオンの大勝利って感じだなぁ~☆

まぁ、実装されてみないとわからんけどね。



コメント

名前:風浦:2013/05/01(水) 13:07:07 ID:- 
銀ドムのピカッがサポート武器になるな

強機体やったこと無いからわからんけど
そんなにでかい下方修正なの?

お金かけてた人は痛そうだけど運営の素行で気がつくよね
またガンダムゲルググ強化よろって感じだなw
名前:サトリ:2013/05/01(水) 13:26:59 ID:UusUfJCE 
積載量の減少ってのが主に痛そう、ギリで調整してたひとはペナルティ発生するようになるとか、コケるようになっちゃうとか、いずれにせよ機体を再強化しなきゃいけない事になる。

武器の調整はメンテ終わってみないとなんとも言えないな、まぁプロトガンダムと先行ゲルググが最強機体に取って代わるんだろうな。陸ガングフカス時代が長すぎた気もするしさぁ。
名前:風浦:2013/05/01(水) 16:05:01 ID:- 
途中での変更は強化ものはきついか
個人的にはあっちが立てばこっちが立たないような仕様が好きだな
速度出すと装備や防御が貧弱になるとか
基本スペックは上がる一方だしもう収集つけるの無理かもしれないね
もったいないなー
名前:サトリ:2013/05/02(木) 02:11:48 ID:UusUfJCE 
まぁ、どこかで弱体化しないとパワーインフレドラゴンボールになっちゃう、バルカンチュンチュンかすっただけで撃墜とかさ。かといって初期実装の機体が最強であり続けるってのはネトゲ的にまずいわけで。

コメントの投稿


スポンサードリンク