スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AION4.0 バレットウイングちょっとやってみた

ガンオンのGWイベントも終わって一段落したので同じ時期にUPがきてたAIONも覗いてみた、新職をちょっと動かしてみたいだけなので無料アカを起動



Aion0452.jpg

メカニック、かっこいい
これがバレットウイングになるらしい




Aion0453.jpg

アーティストwwww
なにか他にいいのなかったのかと
メロディウイングになれる





Aion0462.jpg

きゅぴーん
バレットウイング目指してメカニック作成
立ち姿が妙にかっこいい





Aion0473.jpg

スプリッグを脅して近づけないようにしろとかすごいレベルの低い事をえらっそうに命令されてびびった、いや低レベルなんだけどさ、懐かしいなぁ





Aion0471.jpg

つれない女ネギ、いい加減男がかわいそう





Aion0477.jpg

パンデモニウムに到着、二丁拳銃!

なんかものすごいレベル上がるの早かった、三叉路についてアヒーレン号のクエやってるところでもうレベル9になっちゃってディーヴァ覚醒クエが発生、ムニンに話しかけたら弟子三人のところへはワープしてくれる、プレイヤーがやることはクリックして会話を進めるだけ、最後はムニンのところにワープして一気にパンデモニウムへ。ライカンとかがいる畑ゾーンには一切足を踏み入れてないしラン様は捕まったまま、さくさく進むのはいいけどちょっと味気ない気がした。





Aion0481.jpg

パンデモのカカシに試し撃ち
ガンガンガン!ガガガンッガガガンッ、CTリセットしてもう一回!

このスキル連打は楽しいかも、ただこれ遠隔キャラだと思ってたら射程20mなんだよね、でかい大砲みたいな武器使えるようになったら射程伸びるんですかね、あと気になったのは通常攻撃からして魔法ダメージだったこと、物理職だと思ってたらどうやら完全に魔法職っぽい。同じレザー職のボウとシャドウは半物理半魔法で魔命に苦労してた事を考えたら物理判定なんかいらないのかも。






Aion0483.jpg

何気に脱いでみたらデザイン変わってた
踵の爪とかなくなってサンダル履きになってた









このままレベル上げて続けるかっていいうと微妙なところ、月額料金支払ってまでレベル上げてキャラ育てた先に自分が望んだ遊びがあるのかっていうと少なくとも3.5のときはなかったし、育てたキャラの価値なんかまるでない変身ゲーでPVP関係ないところで作業頑張らないと変身できる階級を維持できないとかね。正直ちょっとそれかんがえたらめんどくさいとしか思えなくなっちゃった。

課金形態の変貌もやる気が起きなくなった理由のひとつ、ゲーム時間をあまり取れない人たちがガチャやアイテム課金をして追いつけるって感じだったときはまだ許せてた、今はもう逆転しちゃってるよね。公式RMT的な課金をしまくってる人のほうが普通に資産持ってるし装備もすごいってなんだかもう定額料金払って遊ぶゲームじゃないよねって感じ。

「最強装備が課金で手に入るようになったら辞める」

ずっと言ってきた事だけど休止して落ち着いて考えてみたら、今がそうなのかもしれないなんて思えてきちゃったわけで、まぁ完全復帰してガツガツやり込めばそれなりのところまでは行けるんだろうけどさ、とりあえず今のところはゲージカートリッジを購入してまでAIONをプレイする気にはなれないかな~と。

まぁ、それでも3年以上AIONやってきて、その間他のゲームなんか全くやってなかったから今は別のゲームをやってるのが新鮮で楽しい。LoLとかいうのもちょっと誘われたしガンオンに飽きたらやってみよかなぁとか、FF14が始まったらやってみたいしなぁ。少なくともFFなら月額だけで遊ばせてもらえそうだしな。

つーかね、3.5が奇跡的なくらい酷かった、3.5っていうか3.0からのレベル60キャップがだけどさ。なんやかんや言ってみ~んな続けてきてたのに、ずーっとやってきてた人たちが3.5あたりで軒並み休止引退しはじめたんだよね、Godspeedも創始メンバーや中心的なメンバーのほとんどがその時期にいなくなってるんだよね、しばらくぶりにログインしたら大量脱退起きてレギ崩壊してて笑っちゃったよ、まぁ人がいないんじゃあしょうがない。

気に入ってるゲームだしキャラにも愛着があるから正直なところやめてしまうのは惜しい、だからやる気が起きたら復帰したいっていう気持ちはあるんだよねぇ、だから引退とは言わない、しかし如何せんそのやる気が起きないんだよなぁ


PS
イズブログRSSは更新続けてるので掲載希望あったらよろしく~



☞ 関連記事

コメント

名前:Adamth:2013/05/09(木) 16:54:28 ID:- 
俺も3.5で休止勢になっちゃった。。
今じゃガンオンをガチでやっているしね。
3.5のデイリーゲーがダメだったかもしれない。@目のひき殺しね
名前:サトリ:2013/05/09(木) 16:59:42 ID:UusUfJCE 
無理やりソロでうろうろすればそれなりにソロPKも楽しめたけど、やっぱりあのデイリーはつらかったな、つーかもう目がまじクソ過ぎた、目だけじゃなくどこいっても変身変身でまともなPVPなんてめったになかったからな。いちからキャラ育ててまたアレをやるのかって思ったらちょっとなぁ。
名前:パプリカ:2013/05/10(金) 03:59:13 ID:- 
3.0で目を実装して3.5で目を死にコンテンツにした謎開発。
名前:サトリ:2013/05/10(金) 17:32:10 ID:UusUfJCE 
レベル60キャップはひたすら修行をさせられて何かを試されてるような感じだったな。おれなんかPKだけ出来れば遊べる人だったのに・・・。
名前:四つ葉:2013/05/10(金) 19:38:58 ID:- 
ワタシも4.0が来てから、凄く置いてかれ感が満載で、何をしてよいのか全く手探りな状態ですが(-_-;)
ゲームは楽しく出来ればいいですね(^-^)/
無理にとは言いませんが、サトリさんがアイオンブログ書いてくれると嬉しいのでたま~~に書いて下さいね(^-^)v
名前:こねり:2013/05/11(土) 10:29:48 ID:- 
またフィールドでサトリと殴り合いたいな
復帰しちまえよw
名前:サトリ:2013/05/11(土) 11:55:00 ID:UusUfJCE 
>>四つ葉
バレットウイング25になったし、もうちょっと遊ぶつもりだから記事ネタはあるw

>>こねり
序盤のレベリングとかしてるとこのままカンストさせて遊ぶのもいいかなんて思っちゃったりもするけど、カンスト後の遊びがアレだと思ったらやっぱり躊躇するなぁ。この辺は開発の方向性が変わらんと無理な話なのかもしれんが。
名前:リネ2ユーザー:2013/05/11(土) 19:32:44 ID:- 
ガンオンブログ読もうとしたらAIONブログだっt(

AIONもUP来てたんだね。
リネ2もUP来てたみたいだけど、最近は仕事の都合もあったけどログイン出来ずに休止状態だったな・・・
リネ2は、前に覚醒ってシステムが来て大勢の人が引退や休止した。
Oβからやってた人(オイラ含めて)にとっては7年ほどやった職を全て無かった事にされたUPだったんだよね。
事前情報で韓国でも大反発食らって引退者続出してたUPだったんだけど、結局UPされて韓国と同じく人が減った。
幸い元々のプレイスタイルが大差なかったお陰で、オイラは違和感無くやれてたけどね。
元々リネ2製作したチームは全員NC本社と対立して全員退社、その後のリネ2製作を引き継いだのはAIONチームだったんだけど・・・

ま~、ぶっちゃけ楽しようしてリネをAION化しようとしたんだわ(´・ω・`)
職種の圧縮、PTメンバー上限人数縮小(7人制)、帰属アイテム追加等々・・・
リネの経済は製作何かで成り立ってたんだけど、根幹部分である、製作や経済ぶっ壊した(無くした)段階で受け入れられる筈は無かったんだけどね。
この部分が壊れたお陰で、公式RMT(ガチャやアイテム)やらないと資産増え難いし、高レベルで使う防具の製作出来ないお陰で数不足で馬鹿みたいに高騰してる。
レベル上がれば狩りで資産は増えるけど、人が居ないから野良PTが無く、コネや大手血盟に入らないと美味い狩場に行く機会も減るって悪巡回繰り返してる。
これが大失敗だったのはNC自体が認めて、以前のリネに戻そうとしたのが今回のUP。
最初、種族特性含めて34職有ったのが、楽しようとして7職位に強引に統合、今回のUPで強引に34職に戻したんだからね・・・
どうなるんだか・・・

何か長くなった、ごめん(´・ω・`)
名前:サトリ:2013/05/11(土) 21:55:59 ID:UusUfJCE 
リネIIはリネIIでいろいろあるみたいだな、韓国の方でもリネIIとAIONのユーザー離れが深刻で売り上げ落ちてるみたいな話が出てたなぁ。

コメントの投稿


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。