他人のケンカに首を突っ込んでもいい結果にはならないという話 Vol.3

~前回までのあらすじ~

サトリ「俺は指揮したことない」(別の人との会話)
Vol指揮した事ないなら批判したらあかんで
サトリ「妨害指揮でもあかんのか?」
Vol「砂漠3拠点うんたらかんたら」
サトリ「はぁ???」
だいたいこんな感じ、別の人と口論を楽しんでいたらよくわからん横槍を入れてきて、問い詰めてみたらさらにわけのわからん脳内変換甚だしい言い掛かりをつけられたっていう話。それでいて「サトリは脳内変換してる」とか言い出すわブロックしてフォロー切って逃亡。

vol14.jpg

大分端折ってるので気になる人はVol.1Vol.2を読んでみるよろし。

~あらすじここまで~






いきなり上の一言でサトリがぶちキレたっつーわけじゃなくて、その直前にもすごくくだらない、もっとくだらない横槍入れて来てたんですわ

vol09.jpg

「よくわかんねーけど」ですわ、指揮してない云々の発言ってようするに”わかりもしない事で他人を批判するなよ”的なニュアンスのはずなのに、何故か自分はよくわかんねーけど他人を批判しちゃったりする不思議ちゃん。


vol10.jpg

盾有り機体で盾を残したまま撃墜されるシチュエーションの頻度を言葉に現そうと考えた時、一戦のうち何回はとか、何戦に一回はあるとか明確には言えないんだわ、一戦に複数回あるときもあれば何戦もないような気がするときもある、ぶっちゃけそんなもんカウントしてるわけじゃないからね、曖昧な表現をするしかないから日常茶飯事っていう言葉をつかったわけだけど・・・

言葉のあやをとらえた揚げ足取りをされてしまってたんですわ、まぁねそれ自体は言葉の選択をミスったかなぁと反省してるところではあるんだけどさ、絶賛揚げ足取りをされてる最中にによくわかんねーくせに何故か上から目線でお前は下手糞だから的な横槍入れられたら、まぁ普通はムカつきますよね。



vol13.jpg

vol11.jpg

vol12.jpg

確実に返答に困るであろう突っ込みを入れてやったら、まぁやっぱり返答に困って逃げた。そもそもこいつはよくわかんねーで口出ししてきてるんだから突っ込んだ話なんか出きる訳もない、まじでこいつの日常茶飯事ってガンオン的に言うとどういう頻度の事なんだろうね(笑)

言葉遊びでいいならいくらでも遊んであげるっつーの。






vol15.jpg

で、結局言ってる事はおれとおんなじって言うさ。

何度も書くけどおれ自身は特にネガキャンしてるわけじゃあないんですわ、「ドムピカは何故強すぎるか?」と「ドムと装甲ジムの比較」の記事を書いたけど、それは公式掲示板でネガネガ書き込んでるネガジオンに宛てて書いた話なわけで。


ネガジオンドムピカは強くない!」
サトリ内蔵型な上に通常のスプレーに+αでピカ効果あるから強いんだよ」
ネガジオンドムは被弾面積が大きいからドムピカは必須」
サトリ被弾面積が大きい分はピカ以外でもちょっと武装が優遇されてるよ」

どうせこんな感じで脳内補正かけちゃってんでしょう、サトリが「ドムピカは強すぎるんだ!」「ドムは装甲ジムと比べて強いんだ!」とネガってるようなシチュエーションを妄想して何故かドヤ顔しながら噛み付いてくるから困る。公式掲示板でもサトリの書き込みだけを見て「お前はネガってる」と言ってきた奴がいた。

盾の話もそうね、公式掲示板に現れたネガジオンが「絶対に装甲ジムのほうが硬い」みたいな事を言ってるから、「盾を消費しきれれば装甲のほうが硬いけど、盾を残したまま撃墜される事だってあるのだから”一長一短”だ」と書いただけの話なんだわ

それをまぁ、よくわかんねーVolはサトリがなにかネガネガ言ってるんだとでも脳内変換したんだろうなぁ。口ぶりから察するにどうもモビルスーツ戦に限ったシチュエーションで話してそうだしな、開幕箱拠点凸なら被弾ゼロで拠点まで辿り着いて拠点に攻撃してる最中に抵抗にあって撃墜される、結果的に盾がまるまる残ってましたなんていうシチュエーションはごく普通にあるはずだからな。

盾の話で逃げたくせにまた戻ってきて、今度は指揮した事ないなら云々と言い出してまた逃げるって繰り返し。やられた方にしてみればイラっとくるでしょう、言い捨てで貶すとかサトリじゃなくても怒る。「妨害指揮でもあかんの?」って聞かれてその場で自分の間違いを認めてればそこで終わってたはずだわ。

めんどくせえから反応しなかったなんてただの言い訳、本当はよくわかんねーのによく考えもせず口出ししちゃったから返答出来なかっただけよね







PS.

vol17.jpg

今回の記事を書くに当たり以前の記事をチェックしてたら、鍵付きだから表示されてなかったVolの発言部分が表示されてた、どうやら前回「鍵付きツイートに篭ってろ!」と書いた事に反応して鍵を外したらしい(笑)



☞ 関連記事

コメント

名前:悟れない名無しさん:2013/05/23(木) 18:55:12 ID:- 
まぁ簡単に言えば、自分発言に責任持てよってことだよね。

名前:サトリ:2013/05/23(木) 19:17:52 ID:UusUfJCE 
>>1
ざっくり言っちゃえばそんな感じね、他人を貶す発言をして反論されても無反応で逃げるくせに、別のツイートでサトリは間違ってる~みたいな発言してたりするから性質悪い。どんな印象工作だよって話。
名前:Shonan@ベルギー:2013/05/24(金) 06:26:51 ID:- 
あんまいじめんなーw ガンオンに関しては暖かく見守っております(笑
名前:通りすがり:2013/05/24(金) 07:43:44 ID:- 
あれだけ言っておいてまだ“自分はネガってない”って言うんだね~
名前:サトリ:2013/05/24(金) 08:03:42 ID:UusUfJCE 
>>Shonan
本気でベルギー(.be)だから笑える

>>4
あれだけってどれだけ?
そもそもネガるっていう言葉の意味わかってる?
名前:ミズタマ:2014/10/16(木) 16:26:53 ID:- 
書いてることは面白いし、理にかなってはいるけど、いつも喧嘩腰なのはもったいないよ。不特定多数の人が見るんだしさ。

それにあんまり理屈臭くなってもつまらないでしょ?

まあ応援してるよ^^
名前:サトリ:2014/10/17(金) 07:03:11 ID:UusUfJCE 
この記事は攻撃されたから反撃してる記事だ
なにがもったいないのかわからない、喧嘩腰の何が悪いんだ?
あと理屈臭くなってもって「理にかなってる」とかいってるくせになにいってるの?

コメントの投稿


スポンサードリンク