Fatal1ty Z87 Professional RAMDISKツールが凄くて感動した

FST00.jpg
OS上からOC出来たりするユーティリティツールF-Stream Tuning






FST02.jpg
XFast RAM、RAMDISKの設定が出来る






FST03.jpg
メモリ16G積んだから容量を8Gに設定して・・・
あとはチェックボックスをONにしてく、ブラウザのキャッシュもクリックするだけ
バックアップ先も最初から設定されてあるからONにするだけでいい






FST04.jpg
Apply押してStart、再起動したら終わり
ハードディスクドライブのところに新しいディスクが出現

これだけでいろいろ高速化してサクサク快適
シャットダウンする時だけバックアップにちょっと時間がかかる

何が凄いかってシステムのキャッシュやら各ブラウザのキャッシュの保管場所の変更をクリックするだけでやってくれちゃうところ、RAMDISKツールが標準で付属してる事は下調べの段階で知ってたから設定方法を検索して予習してたのよね、RAMDISKを作るところまではどのツールも簡単だけどその後各ファイルの保管場所の変更を一個ずつ設定するのがすごくめんどくさそうだった。予習終わって気合入れてさぁやるぞってツール開いたらクリックするだけだったwww

LGA775にはこんなのなかった、まじ浦島状態。
いまどきはどのマザーも標準でこんなのついてんの?(笑)
このマザーで一番感動したのがこれだった
OSインストールもUSBメモリから出来ちゃって10分かからず起動できたしなぁ
浦島には刺激が強すぎる(笑)



ASRock マザーボード (HASWEL対応)  Z87 ATX USB3.0 SATA3 Z87 ProfessionalASRock マザーボード (HASWEL対応) Z87 ATX USB3.0 SATA3 Z87 Professional


ASROCK
売り上げランキング : 10368

Amazonで詳しく見る


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク