

ArcheAge 月額1750円 思ったより安かったので課金決定

ScreenShot0111.jpg

まいど!(笑顔)

ArcheAge、料金発表されましたね。

一ヶ月 1750円
三ヶ月 5000円
一日  250円

3000円だろうと予想してたのに随分安かった、MMO運営経験者が「こんな値段でいけるのか・・・」って言ってた、ゲームサーバー一個数億っていう値段するらしい、1000円ちょっとで行けちゃうのはネームバリューがあってユーザー数を確保できる大手くらいのものらしいんだよね、AIOMもTERAも初期は3000円だった事も合わせて考えたらGameON随分がんばったなってところ。まぁ、アバターやワープアイテムが別売りだからそこらへんでどうにかするんだろう。

キャラクターの強さに関係するアイテムは販売しないと公言したけど、このへんはそのうちどうなるかわからない。AIONも最初はそういってたからなぁ、AIONは武器を直接購入するカタチじゃないけど強化するために必須なアイテムを課金専用で出しちゃったんだよね。







ScreenShot0191.jpg

バラ植えて





ScreenShot0195.jpg

船に積み込んで敵国まで貿易!






ScreenShot0194.jpg

潜ったり





ScreenShot0192.jpg

座礁したり




まじで船酔い(3D酔い)した。
おまけに敵に待ち伏せされてて荷物奪われちゃうっていうね。
久しぶりにゲームの夢をみた、トラウマになったらしい・・・

紛争地域にならない敵国エリアだとこちらからは一切先制攻撃できないっていう謎システムがあって難易度高すぎだった、船を奪われてもこっちから一切攻撃できないとか理不尽すぎだよなあ。ルカルカが船壊されてふて腐れてました。



コメント

名前:風浦:2013/07/23(火) 10:02:55 ID:- 
今日から船も復活や
名前:ダメオン:2013/07/23(火) 13:54:24 ID:- 
ダメオンはガチャ系で稼ぐんですよ。ハイブリット課金は必須になるよ
名前:サトリ:2013/07/24(水) 09:40:05 ID:UusUfJCE 
>>風浦
おれも船ほしいわ~

>>2
なにいってんだおまえ、あたまだいじょうぶか?
名前:風浦:2013/07/24(水) 20:43:57 ID:- 
サブで涙あつめてとるか金でかうのがよさそう
メインは馬とグライダーとかとったほうが楽よね

鯖強化してほしいわラグラグでだめだわ
名前:あーさん:2013/07/24(水) 21:21:09 ID:- 
さっちゃん

キャラ可愛くないww
歯ですぎ(。-_-。)

コメントの投稿


スポンサードリンク
