Logicool G600 「Gシフト復活!」

 g60015.jpg

AIONプレイヤーによるG600導入日記、第三弾です。


前回「Gシフトいらね」宣言をしてGシフト機能を闇に葬ったのだけど

とあるAIONブロガーの記事に
「ゲーム中に押せる場所じゃない」と評価してた「G7ボタン」が
「中指の付け根で自然に押せる」とあったんですよ


試してみたら「なるほど」って感じ
確かにG700と違って手前側のボタンが出っ張っていて自然に押せる



g60014.jpg 

そんなわけでGシフトをG7に移植してみた


本来Gシフトがあった第三メインボタンはCtrl+Altのまま
Gシフトでドラッグがキャンセルされて視点変更が切れちゃうしな

G7を中指の付け根で押しながらサイドボタンを押してみた
奥側の6個、特に上側

g60016.jpg 

要するにこのへん

G11、G14あたりがすごく押しにくい
その下側のG9、G10、G12、G13の4つも厳しめ

だが手前の6個に関しては普通に押せる




これ普通に行けんじゃね?
っつーことでGシフト復活
右クリックを押す中指の付け根で押す都合上
視点変更をしながらGシフトを押してしまってドラッグが離れてしまうって事には物理的にならない
Gシフトに何を仕込むか
今までつかってなかったマクロをいろいろ試しながら遊んでる

マクロの内容に関してはデリケートな話題なのでここでは触れない

「G7にGシフト」は使える



デフォルト位置がしっくりこない
第三メインボタンを別の機能で使いたい
そんな人はぜひ試してみてほしい

G600を使用しはじめてから一週間以上たったわけだが
今までつかってなかった薬指でボタンを押してるものだから
中指と薬指のあたりが筋肉痛です(笑)

しばらく使ってたら慣れてくるかなー



LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600


ロジクール
売り上げランキング : 1189

Amazonで詳しく見る


コメント

名前:通りすがり:2013/04/19(金) 00:26:00 ID:- 
俺もデフォルト位置のGシフトはクリティカルな場面での誤爆が恐くて使えないと思ってたのでG7でのGシフトはいただきです。
ちなみに俺は元Gシフト位置はGモードにしました。
クリティカルな場面での誤爆を逆手に取って普段のマウスポインタは早く
正確なマウスコントロールが必要とされる場面では力みによる誤爆によりマウスポインタが遅くなるようにしてますw
名前:通りすがり:2013/04/19(金) 00:33:52 ID:- 
失礼。GモードじゃなくてDPIシフトでした><
名前:サトリ:2013/04/19(金) 00:48:54 ID:UusUfJCE 
力みを感知して自動的にDPIが下がるのかw

コメントの投稿


スポンサードリンク