気がついたら火に油を注がれていたという話

kokoro.jpg
ココロコネクト、イメジパワハラ騒動に関して
公式に謝罪文が掲載されていた



一番の被害者であるパワハラを受けた市来さんへの謝罪はなかった


この宣伝活動に伴うイベントの内容やラジオ番組での発言が
恣意的な改ざん行為により、本来行ったものの意図とは違った形で
ネット上にアップロードされてしまいました。
それにより、多くの方に誤解や混乱を与えております。


そしてなんだこの文章はwww
確かにこの人の意図とは違った反響を呼んでるが
これじゃあまるで全くの事実無根でネットユーザーの悪意により引き起こされたものみたいじゃないか

大元は公式動画、公式放送のラジオで
恣意的な改ざん行為とかネットユーザー側で出来るはずもない

なお、音声・映像の無断使用、改編、並びに違法アップロード
個人情報の漏洩、人権侵害などの違法行為に関しましては、
しかるべき処置を検討しております。


極め付けがこれ
「著作権侵害、人権侵害で訴えるぞ!!!」
どんな謝罪文なんだよwwwwwwwwwwww

謝罪文の癖に誰が書いたものかもわからないのも異様だ



そういや俺にもこんな事あったなぁ・・・
執拗な誹謗中傷を受けて相手を特定して記事書いたら
著作権がどうとか、サトリに誹謗中傷されて困ってるとか言い出した人いたよなぁ・・・
そうだよ、やってる事がまんまエゼキエル啓示と透子なんだよwwww

見事にコネクト
ココロコネクトアイオンだわ
加害者が被害者ぶって脅迫しちゃうのが
最近の大人のルーチンなんだろうか・・・

この似非謝罪文でネットはさらに騒然
一部メディアでは「威圧的」と評された


もっと不思議な事に被害者の市来さんが一番に謝罪記事をブログにUPしたんだよなー
その他声優陣もなぜかばたばたと同じ論調で謝罪記事を掲載
各声優のファンからは「こんな言葉で文章書く人じゃない」と
指示されて書かされたものだと指摘する声が上がってたりする
アニメ業界って怖いところだなー





ちなみにぼくアニオタじゃないです
漫画とかゲーム好きだからそういう属性はあるとは思う
でもストライクゾーン狭いから気に入る作品に出会う事がめったになくて
普段はほとんどアニメ見ないんですよ

たまたまAION休止状態でヒマだから
アニメでも見てみるかって感じになったらこんな事になってたっていう

公式の見解ではネットユーザーの悪意による恣意的改竄のせいって事だけど
同業の声優からも市来さんには同情の声が上がってるし
アニメに関わる業界人も名だしでツイッターやらブログやらではっきりと不快感を示してる
普段アニメ見なくて声優の名前なんか知らない俺でもおかしいって思った

これどうやって収束させるのか見物だなー
いずれにせよアニメ史上に残る事件として語り継がれる事は間違いない

謝罪ってのは誠意を見せる事であって
言い逃れや責任転嫁してたんじゃあ火に油を注ぐだけだよね


コメント

名前:No titleILL:2012/09/03(月) 21:17:16 ID:- 
市来さん本人のブログ見た?
名前:No titleサトリ:2012/09/03(月) 21:31:09 ID:- 
うん、なんでか先頭切って被害者が謝罪文公開したんだよなあ
挙句とくに動画には映ってたけど特に発言もせず立ってただけの声優も謝罪記事だしたぞ
名前:No titleILL:2012/09/04(火) 09:07:20 ID:- 
別にこれ以上騒ぎ立てなくていんじゃね。
本人からしてみれば周りに騒がれると今後仕事やりづらいだろうしな
サトリ">
名前:Re: No titleサトリ:2012/09/04(火) 11:11:24 ID:- 
> 別にこれ以上騒ぎ立てなくていんじゃね。
> 本人からしてみれば周りに騒がれると今後仕事やりづらいだろうしな

俺だけが騒いでるわけじゃないし、既に遅いと思う
市来って人の今後の扱われ方にどういう影響あるかも興味あるとこだしな
おれ的にはもっと多くの人に知ってもらったほうがいいと思うから記事にしてる

それ以前にこの市来って人もともと売れてなくて崖っぷちだったらしいし
誰も騒がなかったらこれまで通り売れない声優だったわけじゃん
知名度上がったほうが得するんじゃないかなーとかも思ったり
実力が全てっていうイメージはあるけど、そうでもない所もあるよな、知らんけど

コメントの投稿


スポンサードリンク