サトリをゴールド平原に行かせるな

ScreenShot0268.jpg

金貨商人終了、敵船奪って操船してる時が至福の時

SSは5人で2隻奪ったときのものだけど、6人で4隻奪ったときは3隻しか貿易船出せなくて1隻分丸々荷物捨て置いたりした、もったいないけど仕方ないキャッチアンドリリース




ScreenShot0250.jpg

どがーんぼがーん、ひゃっはー
今回の金貨商人期間は自力貿易ほとんどせずずっとこんな事ばっかしてた。




ScreenShot0236.jpg

おかげで船を新造出来たり





ScreenShot0258.jpg

一等地に新築したり

マストに登らなくてもレーダーが使えるリュート船、最速グライダーのレッドドラゴンはどうやら必須らしい。地上のPKでは使い勝手のいいムーンライトも船が相手の海では遅さがネック、繋ぎに量産型作ってみたけど課金グライダーとちがって浮き上がるスキルがないのですぐ着水してしまって使い物にならなかった、次の金貨までにレッドドラゴンつくっておくつもり。












金貨最終日、Roar傘下のZapcardが大規模貿易するらしいとの情報をキャッチ、玄爺の白旗とFaiLuReSの初タッグで包囲網、結果ZapCardの貿易船2隻を奪えた


ScreenShot0263.jpg

ジャイアン呼ばれたけどワンコンだった、探求士歴2週間です

こっちの方が数多くて負け様がない状況だったけど
彼らにとってはこれが負けらしいから言い訳なんかしないだろう、きっと。

このあとジャイアンに決闘申請連打された
最終的にはめんどくさくなって申請BOXを端っこに移動させて放置





ScreenShot02640.jpg

ちょっと長めの休憩挟んでからもどったらパプリカに「PK来る?」即答で「いく」。で、ゴールド平原へのゲートくぐろうとしたらRoarとNO GOODに執拗に道を阻まれる、休憩してる間にパプリカたちがNO GOODの船奪ったりしてたらしくただの八つ当たりだろうとの事。






ScreenShot0265.jpg

二回目からは相手の不名誉P増やしてやろうってなものですよ、即復帰してゲートを目指すとゲート前でスリープを5回くらい回される、スリープきれてゲート詠唱してやるとスネークが飛んできてスタン、飛ぶ気なんかさらさらなくて実は飛んでしまわないようにキャンセルしてたけどな。

”ゲート前まで走る→ゲートから飛ぶふりをする”5~6回は繰り返したかなwww、呼んだパプリカ達も見物に戻ってきてたし、あざとく詠唱キャンセルしてたら流石にやらされてることに気がついたのかどこかにいっちゃった、なんかもう冥府の石つかって虹の原行きゲートまで開いてどんだけサトリをゴールド平原に行かせたくないんだよってかんじで全員爆笑してた、まじサトリシフトすぎて吹いた。





ScreenShot0266.jpg

美心もNO GOOD入り、農民部とPK部で分裂したのかとおもってたけど単にReSが消滅してNO GOODになっただけっぽい、西のThe Fantastのクリスティいうところの”ウチの国の人”も当然NO GODDに一緒に移籍したとみるべきだろう、ちなみに上の「サトリをゴールド平原に行かせるな事件」で一番最初に攻撃してきたのはこの美心、勢力チャットで農民アピールしてたけど薄皮一枚剥げばこんなもんだ。



今回の件でわかった事

Zapcardを狙えばRoarが出てくる
NO GOODを殺せばRoarが出てくる
なぜか怒りの矛先はサトリ

Roar(ジャイアン)
ZapCard(スネオ)
NO GOOD(スネオ)
サトリ(のびた)


こんな感じっすかねwwww
なんでわざわざスネオやってんのか理解不能ですわ



コメント

名前:現在の状況:2013/10/06(日) 09:14:40 ID:- 
外部掲示板からの情報ですが
東はざっくり二派に分かれたと聞きました。
攻城戦が来たらどうなる事やらと個人的に楽しみにしていますw
このまま行くと西とロアーの領土がなくなるのではと思いますが。。
名前:サトリ:2013/10/06(日) 11:35:10 ID:UusUfJCE 
どうせ功城戦って70人までって決まった人数なんでしょ?それに領土とか以前に旧大陸が大部分の人にとってまったく興味のないコンテンツだからなぁ。

コメントの投稿


スポンサードリンク