サトリブログは日本政府に監視されてる


420万再生の怪物PV「千本桜」一周年を迎えるらしい
初めて聴いたの最近なんだけどねw
これほど再生されるのにはそれなりのワケがちゃんとあるって感じ
初めて聴いて「もう一回再生」を思わず押しちゃうだけの魅力があった





















本編始まります

NCブログから引っ越してきてブログライフを満喫してます
FC2だとNCブログになかったいろんな機能が使えて楽しい

NCブログは相当設計が古いらしくアップデートされてなかった
今回の冒頭で貼り付けたニコニコ動画のプレイヤーすら貼り付けできず
リニューアルしたはずのNCSサイトすらニコニコ動画云々書いてるくせに貼れない(笑)
ブログパーツなんかもまず無理だった


アクセス解析もダメだったんだよね
普通ブログっていったらアクセス解析が出来て、荒らしを閲覧不可に出来る
NCブログだとそれが出来ないので自演もわからない
ブログ主が対抗できるのはせいぜいログイン許可制にして禁止設定をする事くらいだった

今回はそのアクセス解析に纏わる話










アクセス解析って言われてもブログやらない人にはピンと来ないかもしれないけど
訪問者のIPやホスト名を見れて制限かけたりできるほか
いろんなデータの統計がみれるので面白いんですよ

acc.jpg
検索キーワードの統計

どんな検索ワードでサトリブログを訪れたか
これは昨日のもので、耶月ライザの話よりも
前日記事にした情報流出のほうが読者は気になってたらしいことがわかる
これ見て次の話題を何を選んだらウケがいいか考えてみたり出来る



acc1.jpg
こっちは訪問者のOSの統計

ついこないだやっと7がXPを上回ったってニュースあったけど
サトリブログの訪問者は7が圧倒的でXPは少数だってわかる
ゲームやる人はOSもPCも新しいものをつかってることが多いからだろうね
こないだフォント設定のときXPでは使えないメイリオUIを省いたが
これを見てサイドバー部分には幅の狭いメイリオUIを使ってみる事にした


ほかにはリンク元サイトはどこが多いのか
検索エンジンの利用率はグーグルとYahooが半々くらいで
多く使われてるブラウザはIE>クローム>ファイアフォックスだとか
見ていて面白いしブログ作りの参考になるわけです

で、これここまで読んで貰ってなんだけど、前置きなんですよ










数ある統計の中のひとつにプロバイダ別のアクセス数なんてのがある
OCNがなんだかんだいってダントツに多いな~とかわかるんだけど

企業名とか大学名とかがでてくるんだよね
某建設会社、某最大手印刷会社、某ゲーム会社、東北の電子関係の会社
ゲーム会社はココロコネクト騒動を記事で扱ったからかな~なんてね
OCNとかぷららとか普通のプロバイダ名なら超不特定多数だけど
こうなってくるとグっと範囲が狭くなって
名前知ってる会社とか大学に読者がいるんだって思うと妙に楽しい気分になれる


そんな中に一際異彩を放つものがまぎれてた




























acc2.jpg









厚生労働省










こうせいろうどうしょう
厚生労働省である、あまりの異質さに目を疑った
省庁ですよ、紛れも無い政府機関、大臣がいて官僚がいるところだよな


国家機関に監視されてる?



超自然災害対策室か!
妖怪の名前だけどぼく人の世に死の穢れなんて撒いてませんし(☍﹏⁰)゚
まてまて、あれは環境省だったよな?



いや、うん、そんなまさかだよ
役人が仕事でサトリブログを監視してるとかマサカだよ
単にAIONプレイヤーの職員がいて昼休みにサトリブログを見に来たとかさ
外来の人が使えるPCがあってそこから接続されたなんてありそうだしな

常識的な考えは浮かぶんだけど
敢えて妄想を働かせて考えてみたら思い当たる節があった


acc3.jpg

これか?(笑)






サトリはナマポだと晒しに書き込み続けている通称ナマポ君
生活保護受けてるやつがゲームで遊んでるとか云々マジで妄想だけで通報した
そして、一応職員が見に来た・・・なーんてね

生活保護受けてると自称してるひとが豪遊してる事を書いてるブログとかあったら
調べあげて生活保護切ったりとかそういうのも仕事だろうしなぁ


ちょっと前ナマポ君が、マウスとかモニタを購入してる記事を書いてると通報したら
生活保護切られてサトリが苦しむだろうとか晒しスレに書いてたけど
マジで妄想だけで通報したのか・・・

さすがに病的
病気であると言わざるを得ないであります




まぁ、その割には2ちゃんねる経由の訪問だった事はオチとして書いておく
うん、まさかそこまでアホじゃないだろう


きっとね


たぶん


ねえ、ナマポ君?(笑)


コメント

名前:リュカ:2012/09/17(月) 02:25:25 ID:- 
なんで厚生労働省がきてんだよwww 
サトリさんついに国家から目つけられたかww南無

まあ、2ちゃんの人間って妄想を真実に思っちゃうかわいそうな子の集まりだしねえw

厚生労働省ww笑ったw
名前:サトリ:2012/09/17(月) 04:23:33 ID:UusUfJCE 
次はもっと上を目指しますよ!(←?

コメントの投稿


スポンサードリンク