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ArcheAge もう課金しなくていいよねって思った

ナチャッシュガル開放アップデートに関する重要なお知らせ

2013年12月19日(木)に予定しております「躍動の協奏曲」アップデートに関しまして、以前からお伝えしておりましたコンテンツ「ナチャッシュガル開放」の導入延期を決定致しましたのでここにお知らせ致します。(抜粋)

期待されていた攻撃隊IDの実装が延期された、理由は進行不可能になる不具合が発見され予定日までに調整が間に合わないとのことで、新しく設定された導入予定は2014年の2月らしい。



nokori.jpg

プレイチケットの残りがこんなんで
アップデート内容を見てから課金するかしないか決めようかって思ってた

旧大陸エリア解禁
新騎乗ペット「ブラックアロー」

新インスタンスダンジョン「ナチャッシュガル」開放
アイテム等級強化

旧大陸新エリア→観光程度でどうせ行かなくなる
新騎乗ペット→興味なし
アイテム等級強化→装備ロストが嫌なので関係ない

どうせこないだ実装された50IDみたいに獲得帰属でろくに金策もできない装備も揃わないなんていう味付けだろうから、最初にちょいちょい体験しにいってあとはもう行かないみたいな事になるだろうなとは思っていたけどさ、それでも面白ければあと一ヶ月は課金して遊んでみるかってなってたかもしれない

他の追加要素は正直どうでもいいからこれがどうだからといって課金したくなったりしないからもう今の時点で課金しない事が決まってしまった、実装日にミラクルがあるかもだけどどうだろうなぁ・・・




現状ログインしても牛の世話と農夫デイリーだけしかやってない、ログインしたときにデイリー募集があれば気が向いたら入るだけ、他の遠征隊メンバーもArcheAge離れしちゃってるから会話なし

何かやる事ねえかなーってなんとなくカオノルドをうろうろするけど特にやる事がみつかるわけもないので放置して裏でRSSに載せるブログ探し、ぶっちゃけブログ探ししてる時間のほうが長い

どうしてそんな事になったのかって金貨商人が事実上廃止状態になっちゃったからだわ

金貨貿易で海賊行為するのがすごく面白かったんだよ、何が面白いって小規模でもPVP頑張れば金儲けが出来るってところ。貿易はいかに少人数でたくさんの荷物を運ぶかっていうゲーム、だから襲うほうだって少人数でいい、少人数で動くことにお互いメリットがあったからこそ大規模になりすぎずただの数ゲーにならずたのしめた、敵から奪って金稼ぎっていうシチュエーションも新鮮だった

金貨商人がいる間は毎日海に出て海賊行為、いなくなったらその間は次の金貨に備えて装備を揃える準備期間だと思って我慢。そんなかんじで金貨商人をいまかいまかと待ち続けてたら秋のアップデートで一週間だけしか来なかった、それから次のアップデートが来るまでずーっと待たされ・・・

で、そのアップデートが来たとおもったら週二日制、いい時間にログインできても紛争きたらもう数日遊べないっていうクソみたいなスケジュール、週二日制が来るまではまだ「運営も現状に気がついて金貨商人期間増やすんじゃね」みたいな期待をみんなしてたと思う、週二日が決定しちゃってそんな淡い期待もやる気も根こそぎ持っていかれたよね

まずID行って「焼き直しかよwwww、獲得帰属かよwwww、クエだけ終わらせたらもう行かないでいいよねwwwww」だったし、金貨商人が火曜土曜で24時区切りでなかなか思うように遊べない事も発覚しちゃってからはもう金貨商人のいる火曜土曜もログインはまばらになっていった



ログインしてなにやるの?

畑を維持するためだけにログインしてひたすら待つ?

何を待つの・・・

もう金貨商人が常設されたって以前のようには遊べない

離れていったメンバーが帰ってくるのを待つ・・・?


もう無理



金貨商人さえいたらなんやかんや言いながらも毎日海に出てたはずだわ・・・

ArcheAgeは運営に潰された



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コメント

名前:パプリカ:2013/12/13(金) 01:04:02 ID:- 
後持ち主の船見える仕様もいらなかったよね。ZAP奪っても数ゲーで奪い返されるし
名前:サトリ:2013/12/13(金) 01:18:22 ID:UusUfJCE 
>>パプリカ
あーそうね、船の持ち主が回線落ちでもしてない限り大人数遠征隊の奴だと延々追って来れるようになっちゃったもんな

AIONでアホでもカスでも人数いる勢力にさえいれば負けないみたいな数ゲーにうんざりしてたからArcheageの少人数であればあるほど儲けが増えるみたいな要素がおもしろかったんだろうな。
名前:悟れない名無しさん:2013/12/13(金) 08:35:04 ID:- 
ArcheAgeほど運営に台無しにされたゲームもそうないでしょうね。
他のゲームより復帰の敷居も高いですし、14ちゃんという絶対に越えられない壁がある以上、簡単に新規が増えるわけでもないので
小手先の延命措置でごまかすんじゃなくて本当の意味で飽きさせない工夫をするべきだと思うんですが…
ゲームオンからすればAAがコケても黒い砂漠があるから~とか考えてるんでしょうが、
似たようなゲームで派手にやらかした前科がある運営に騙されるほどユーザーはアホじゃないですし、二足の草鞋になる未来しか見えませんw
名前:サトリ:2013/12/13(金) 20:45:40 ID:UusUfJCE 
本家がコケてたから安く買い叩いて調整にも口を出してたんだろうな、ゲームオンはREDSTONEでソレやって大成功した実績がある、ArcheAgeでは完全に読み違えて大失敗したってところか。

インフレ対策で金貨商人って言ったって家畜は放置だもんな、金策したけりゃ複数アカウント課金しろ課金アイテムを買って売れって言われてるような、いや実際そういう方針なんだろうけどさ、ゲーム内で出来る金策を丁寧に丁寧に潰して回って勝ちたければ課金しろってそういうのが明け透けに見えちゃうのがなんとも気分が悪い。
名前:りーへー:2013/12/15(日) 07:22:54 ID:thNcACBg 
AIONかFFやろ

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