

ブレイドアンドソウル クローズドベータ 最終日

ブレイドアンドソウル、クローズドベータ最終日、おつかれさまでした。

スクリーンショット_140509_005

独特な景色を綺麗に見せるセンスがいい




スクリーンショット_140509_010

龍脈に乗るとビュンビュン飛び回る演出が



スクリーンショット_140509_015

空中ダッシュも覚えた



移動がもっさりしがちなMMOでここまでスピード感を出したMMOはなかなかない
美麗な世界をビュンビュン走り回り飛び回る、それを体験するだけもいい
高速で移動しても重くないのがすごい

軽さと綺麗さのバランスで言えばFF14が多分最高峰だけど
軽くするためにキャラメイクを決まったパターンからの選択式にしてある
だからAIONはグラフィックの割りに重い
AIONのキャラメイクを引き継いでるのにBnSが随分軽くなってるのは技術の進歩って事なんだろう

FF14を受け付けなかった人に対しての選択肢の一つにはなりそうだが
絵面が似てるTERAと同じ匂いがするのがなんともいえない
武侠物って事で日本じゃウケないかもって思ってたけど、そこまでアクの強い世界観でもなかった
キョンシーが出てくるあたりはいかにもって感じだけど今時キョンシーって知らない子も多いかもなぁ

触ってみたかんじは楽しいし、遊んでみたいとは思ったけれど
飽きずにやれるかどうかは実際お金払ってプレイしてみないとわからないな
とりあえずオープンしたら遊んでみるかなぁ



PS.
前回までの記事とコメント欄でカクつきについてちょいちょいやり取りがあって
リソースモニターでカクついたときのグラフを確認したのだけど
カクついたときCPUはそれほど使ってなくてディスクがMAXまで振れてた
気になるようなカクつきでもないけどSSDをレイド化したら改善されそうな予感

でも一部すごく重くなる場所があってカクつきはないけど30FPS前後まで落ち込んだ事があった、PCが集中する場所だったけどちょっと別の場所行ってから戻ったら人数変わらないのに軽くなってた、なんだろな。



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
