ガンダムオンライン 新MAP 東南アジア戦線

ss_20140510_184849.jpg

ア・バオア・クーはギレン様の名演説が聞ける、それだけ
まぁ、宇宙MAPだねってかんじ



東南アジア戦線

ss_20140514_213640.jpg

MS08小隊の部隊になったあの密林



ss_20140514_213701.jpg

谷があったり川があったり


ss_20140514_213713.jpg

この高低差、奇襲しやすくてされやすくて面白い

ベルファストも似たような構造だけど、こっちはMAP全体がこんな感じな上に本拠点に奇襲しやすい、だから一箇所に集中しちゃって爆発祭りなベルファストとは違って、小規模な戦いがMAP全体で同時に起きる感じでタイマンも発生しやすい、久々に面白い新MAPだ。

まぁ、一部凸補給があってレースだからと嫌う連中がいて試合開始前から愚痴ってたりしたが、雪合戦が嫌いな自分にとってはすごく楽しい、ソロモンレーシングみたいに毎度レースゲーで終わるわけでもなく、開幕凸のあとはフルタイム戦う事も多い、開幕以外でも本拠点に攻め込むチャンスもある。

「裸拠点をなくせ!」なんて言ってる奴もいたけど、俺からしてみたら逆に箱拠点を無くせってなものである。箱拠点、固定砲台、レーダー、この辺なくなればたぶん3割り増しでこのゲーム面白くなる。

開幕から数字拠点に殺到して後はフルタイム雪合戦爆発祭、そーいうMAPは糞つまらない、北極基地とか鉱山都市箱3拠点とか砂漠とか、KDとかよく言うけどぶっちゃけそれはもう「何もしない」って言ってるのと同じだよね、何にもしないで20分経ったらなんとなく勝敗が決まってる、そんなものはもうゲームじゃない。

まぁ凸出来ないMAPなんてないんだけど、実際問題初心者のたわごとを聞きすぎたせいで固定砲台が超強化されちゃってて、箱拠点MAPだと開幕凸を提案しても「KDマップでは?」とか、ストレートに「やめとけ」とか言われて激萎えすることがある、開幕削ってしまえば勝ちじゃねえか。

ユーザーの意見を聞くな

自分が信じた面白いと思うものを作ってくれ
ユーザーの話なんか聞いてたらクソゲーにしかならん



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク