

ENERMAX LEDファン クラスターアドバンス12㎝ UCCLA12P

ENERMAX LEDファン クラスターアドバンス12㎝ UCCLA12P
ENERMAX LEDファン クラスターアドバンス12㎝ UCCLA12P

PCケース付属のリアファンから異音がし始めたので近くの店で買ってきた、とくにこだわりがあったわけでもないけどPWM制御ファンというのを使ってみたかったのでそれだけ考えてこれにした、2000円強だった。

自作系ブログやレビューを見るとよく見るし定番の人気アイテムらしい、3段階のファン回転数調整スイッチが装備されていて白く光るLEDもON/OFFのスイッチがついてる(どちらも設置の向きによっては取り外さないと操作できないが)、ファンの羽を取り外しできて掃除ができる、ファンの掃除がめんどくさくてたまらなかったのでかなりよさそげ。

一番回転数の高いパフォーマンスモードで試したが1600RPMくらいで回っててわりとやかましかった、ウルトラサイレントモードに変更したら1000RPM程度でほかの音に紛れて聞こえないレベルに。

LEDの白い光がかなりいいかんじ、今までほとんど真っ暗だったのがこれのおかげで明るくなった、ちょっとした確認ならライト持ち出さなくてもいいから便利。




コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
