

低スペックでもガンオンプレイ

誰か「ブログみてます^^」
サトリ「ブログを見ているということは敵か」
誰か「そんなー;;」

ブログを見てる奴はだいたい俺の敵、まいどサトリンリン少将です




PCが不調だ

OSシャットダウンしてもファンが回り続けるし動きもカックカクでゲームにも影響あり、ゲームだけならまだしもウインドウ動かすだけでも滑らかに動かない、ウイルスを疑い再インストールしてみたが改善しない、仕方がないので電源、マザーボード、グラフィックカードをサポートに送って診てもらうことにした、そういう事なので以前使っていたパーツを取り出してきてC2D機を組んで使ってる

C2DQ9550
AMDR5770
RAMDDR2 8GB
SSDTOSHIBA HG5 128GB
MBEP45-UD3R(ギガバイト)
未だに不具合なく動く名機、ギガバイトのウルトラドラブルは看板に偽りなし、CPUもGPUも低電力低発熱で動く名機の部類だ。使わなくなったパーツもきちんと保管しておけばこういう時凌げるから助かる、なかったらサポートに出すとかせず新しいパーツ買って即交換するしかないからなぁ

タイトルには低スペックと書いたが、そこまで低スペックでもないかな?一応ガンオンの必須スペックはクリアしてる、CPUにGPU機能がついたおかげで低スペックPCはグラボを積んでない事が多かったりするしなー


teisupe.jpg

とは言えこのスペックだ、10000近く出ていた事を考えたら3分の1以下の性能ということになる、ガンオンだと高スペック設定だとカクカクしすぎ、標準スペックでもFPSが出てないことがわかっちゃう、高スペック最高設定に慣れすぎたせいもあるんだろうなぁ、以前はこのPCで最高設定で遊んでた気がする、まぁガンオンがアップデート重ねて要求スペックが上がったというのもあるんだろうけれど


teisupe01.jpg

設定落としてジャギジャギジャギーな画面、まぁ絵は我慢できる、以前は逆だった。
FPSの低さやカクツキはある程度まで我慢して絵の画質だけは確保する設定で遊んでた


teisupe02.jpg

低スペック設定でオブジェクト深度だけ最高に、ここが低いとちょっと離れただけで敵が見えなくなるからな、この手のゲームで敵が見えないとかそれだけで超ビハインドなので低スペックユーザーでもここが上げられないと余計なハンデを背負った状態でのゲームになるので改善が必要だろう

ここまで落とさなくても標準スペックでたぶん普通に遊べる性能だと思う、高スペックに慣れすぎたせいでちょっとしたカクツキが許せなくなっちゃったのでパフォーマンス重視の設定にしてる感じ、慣れって恐ろしいね

ちなみにメイン機でグラフィックカードを取り外してCPU(i7 4770K)のグラフィック機能でガンオンもしてみたが、低スペック設定で普通に遊べた、ゲームしないならグラフィックカードとか必要なくなってるぽい

なんつーか去年もこの時期に同じようなことしてた気がする・・・




☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
