AIONキャラクターメイキング

 


色を変えるだけでこんなに印象が変わる!
天族女性ですがちょっとダークな感じにしてみました





初めてキャラを作ったAさんとの会話

青:サトリさん
ピンク:Aさん

超似てるんだよww鏡見ながらつくった
2回くらい間違って全部やりなおしたからなんか萌え声になってたんだよね
あれ変えたいけどもう変えれないよね?


今の時点だと作り直すしかないなー

いやああああああめんどいwwww

萌え声でいけよ

だよwwwwwwww
サトリ喜ばせてどうすんのよ


・・・

いあまじで聞いてないかもしれないけど
かなりの力作なのよほんとに


そうか・・・

顔のバランスとか定規ではかって

定規ってwwww


割合通りつくったんよww黒目の端と 口角合わせたりしたよちゃんと

まぁゲーム内にはいると

多少美化したけど

また印象違ってみえるよ

むうwせっかくうまく作れたのに・・

光の加減とかあるし顔も表情がつく

胸はちょっと大きくしたwww

www

ウエストもちょっと細くしといたwww

胸は最大値でいいだろ

それはちょっと気が引ける

なにその微妙なプライド


あ、足は太めにしといたw
脚と足のバランスも測った


脚は細すぎないほうが好きだな

聞いてません

・・・
このゲームほんとに自由に弄れちゃうから
すっごいモデル体形だったりとかおおいよw


ああ、足の長さかえれるもんね

ぎゃくに頭小さくしすぎて人間に見えなくなったりとか
まぁ好き好きだとはおもうw
んでも顔小さくしちゃうと他の人から見えにくいってのもあるから
おれはあんまりその辺は弄らないようにしてるなー
んなもんだから自分の信じた作り方をするしかないねえ


信じたらロリだったのか?

うん・・・

うわーぁ・・・大丈夫?

いやうん
そのへんボケとかつっこみとか
考えての発言ですから・・・


そうですか


自信家なAさんは自分そっくりに作ってみたようです
ただ会話の中でも言ってますけど
ゲーム内とキャラクター作成画面では若干キャラクターの見え方が違います
Oβから開始の人はわからないと思うのでコツを書いておきます
自分が上手いと思っているわけではありませんが
初めてキャラを作る人が少しでも参考にしてくれたらと思います


①体型を選んだら身長を大きく弄らない
②頭の大きさをあまり弄らない
③できるだけ無表情に作る
④イメージよりも太めに作る




体型を変えたい場合はイメージと近い体型を選んでから足の長さや肩幅などのスライダーで調整するのが失敗しにくいと思います、身長は低く小さくしたほうが女性らしいと思い込んで作ってしまうとかなり”小さい”キャラクターになってしまいます


頭の大きさなんて大人も子供もそんなに変わらないので、体型を弄ってイメージに近づけたほうが上手くいきます、もちろん亜人種(ホビットやドワーフ、巨人や小人のようなキャラを作りたいのなら話は別ですが!)


これは初めてゲームにログインしたとき必ず誰しも違和感を感じるところだと思います
ゲーム内のキャラクターは実に表情が豊かで、大概は笑顔なのでキャラクター作成段階で表情をつけてしまうと、いざゲーム内にINしてみると偉い事になってしまいます


これは光の加減だと・・・詳しくはわかりませんがモデリングの都合もあるんでしょうか
ゲーム内だとシャープに細くみえるようになります、キャラクター作成段階で細めにしてしまうと細すぎるキャラになってしまうようです、顔は思ったよりもふっくらさせて、体は太めにつくっておくとイメージ通りに仕上がると思います。顔の比率も弄り過ぎると危険なスライダーです。


まぁ、結局のところ自分で作ってみてゲーム内で動かしてみて
自分の感じたとおりに作るしかないかも(笑)


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク