U-511を手に入れた提督に呪いあれ

2015年春イベント終了
参加したすべての提督にお疲れ様
そしてU-511を手に入れたすべての提督に呪いあれ





春イベ突破

冬イベに続き全作戦突破!





甲勲章

前回取れなかった甲勲章もゲット





高波

高波ちゃーん





Roma.jpg

ローマたーん




全ステージ甲作戦でクリアした分の報酬とドロップで実装された2隻も取りこぼしなくゲットできたし、周回もたっぷりできたので概ね満足の行く結果、2隻目のU-511を手に入れられなかった点を除いて・・・、呪われよ

まぁ、U-511は前回登場なのにドロップしたってことは次もドロップで手に入るだろう、きっと、たぶん、お願いします、なんでもしますから








こんなこともありました

春イベE-3編成

こんな編成でE-3行くかーとツイートしつつ

待った

あっ

うちの艦隊三隈がいなかった
WikiをF5で更新したらルート固定条件が追記されてて吹いたwww

熊野使っちゃったから最上+三隈だけど三隈がいない
ルート固定なしで攻略を覚悟・・・




三隈

そしたらE-4で三隈さんドロップ、ラッキーwww
40くらいまで一気に上げてE-5攻略に出撃してもらいました

その後鳥海由良龍驤、川内吹雪のルート固定も明らかになった
不確かな情報で一喜一憂、こういう混乱もイベントの醍醐味かな






全体通して、今後の課題もわかってきた

今回は比較的通常海域攻略と艦娘育成が落ち着いていたこともあって
イベント日時が決まってから備蓄開始、燃料弾薬鉄鋼10万オーバー、バケツ560個
結果を見ると足りなかった、クリアだけなら随分余裕はあったが
掘りを考えると足りなかった、とくにバケツ
燃料弾薬は割りと短期で回復できたりするけどバケツは無理
バケツが0になるまで周回したけど、次のイベントまでにがっつり貯めておきたい
できれば1000個、無理?

装備関係の貧弱さも気になった
第二艦隊の夜戦を安定させるのに夜偵を増やしたい
現状4本しかない3号砲も増やしておきたいし
今回はそこまで必要なかったが五連装酸素魚雷も
強化すべき装備は41cm砲
なんだかんだ言って連合艦隊では長門型扶桑型が活躍した
46cm砲は結局使わない
川内北上大井の養殖と41cm砲の強化をしつつ次のイベントに備えるつもり

つーか勲章足りねー
勲章配布あっても設計図必要艦も一緒に実装されるから結局足りない
6月分の勲章でRomaは改造するけど
大鯨、葛城、天城、そしてまだ来てないビスマルクが設計図待ち
つーか大型建造もまだまだ回さないと・・・

足りないことだらけすぎwwww





コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク