スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それチョンボです(固定の話・ガルア編) <AION/NCブログ移植記事>

はいはい、こんにちはサトリです

 

http://blog.plaync.jp/garoua/337222.slog

 

固定の話・ガルア編

 

前々回

固定で起きた事件

過去ツイッターでぼやいた愚痴を纏めた記事を書いた

周囲の反響が大きいです

毒のあるサトリブログに名前を堂々と晒したコメントがたくさんついてる

それだけ今回の記事が読者の共感を呼んだって事なんだろうな

 

それに対して返信したガルアブログなんだけど・・・

 

 

 

恐ろしくつまらない

 

 

 

俺が書いたブログに対しての返答のはずなのに有り得ないくらいつまらない

第一印象は「口先だけの言い訳に終始してる」なあって感じだけど

それにしても不思議なほど面白くない

文才があるかないかというレベルではない

コメントがたくさんついたサトリブログとは対照的にコメント0である

 

読者もガルアブログを読んで見て面食らったかもしれない

 

 

 

なんでこんな面白くないの?

注意深く読んでいたら気がついた

それは何故か・・・

 

 

意図的に避けている話題がある

 

 

 

「スピは魔命メインでその事を全員が理解している

 ねこひろしが旧固定メンバーの装備事情を知るはずがないのだから

 抵抗装備をサトリが持っていない事知らずに要求してしまう事は不思議ではない

 サトリが怒ったことは理不尽である」

 

 

 

くだらない罵詈雑言や大して面白くもない冗談を除くと

ガルアの主張は大方こんな感じである

 

 

 

足りない・・・

 

 

 

 

 

 

 

多くの読者の共感を呼んだであろう

 

一番説得力のある部分がまるで無視されている

 

感のいい読者なら気づいたと思う

 

 

そう

 

 

メルねぇさんの話題が抜けてしまってる

 

 

意図的に避けているととられてもおかしくないレベルだよな

 

 

 

 

それロンです

牌ですね

 それチョンボです

 

 

 

雀龍門しかやった事なくてチョンボなんて知らんかも知れんけど

チョンボは満貫払いの罰符あるからな?

 

 

 

 

 

さぁ!チョンボした分の満貫払いしてもらおうかー

 

 

 

 

 

 

 

 

×サトリ → ねこひろし

○サトリ → メルねぇさん

 

 

 

 

サトリの怒りがねこひろしに向いているものだと思ってるみたいだがそれは間違い

 

おれはメルねぇさんに対して怒ってるし

ブログを読んだ読者だってそこが興味の対象になったはずだ

 

 

一番最初に名前を出したのもメルねぇさんで

ブログ記事URLを貼り付けて一番大きく扱っていたのもメルねぇさんだ

 

URL踏んでを読みに行った読者はメルねぇさんの理不尽な発言を物的証拠を目撃したし

だからこそ共感してコメントを残してくれてる

 

 

 

もはや言い逃れなど出来ない物的証拠すらスルーして

サトリが悪いと片付けてしまっている

 

「あ~そうなやぁ~言ってる事わかるわ~」とか言ってるのに

「あのまーんま読めばの話やけどねwwww」

 

そのまま読んだら共感してるのに

 

何故か事実をスルーして勝手な解釈加えて違う主張をし始めてる

 

 

 

 

それって

脳内変換って言うんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでひとつ謝罪しておく

前々回の冒頭で書いた事に補足をつける

 

「いらぬ誤解を招いているようなので」

 

この誤解、前後もなく流れてしまうツイッターに書いてしまったことで

世間的にはすっかり「サトリ VS ねこひろし」になってしまっていた事

晒しスレでも話題になっていて事が大きくなってしまった

 

スペル「えっ?抵抗着てないんですか?」

スペル「魔命はスピのエゴ」

 

ネタ的に面白かったので職を書いてしまったものだから

 

サトリが固定のスペルに対して

ブチキレてるんだという印象が先についてしまった

 

 

ねこひろしもそう思ってしまっただろうし

他の固定メンバーへの愚痴ですら自分への言いがかりに見えていたかもしれない

実際にはメルねぇさんに対してのものがほとんどなのだが

ツイッターには一切キャラ名を載せていなかった

ネタとして必要なスペルという職名だけ載せてしまったことが大きな誤解を招いてしまった

 

 

ねこひろしさん

ごめんなさい

 

 

この部分は俺の過ちだった

あなたの怒りは妥当なものだ

 

 

 

無知ゆえに”スペルに言われたらスピが怒りそう!”な発言をしてしまった

そこはねこひろしにも非がある

実際晒しネタにされてもしょうがないくらいのネタなのでしょうがない

それについては前回記事で報告したように

「知った気になって発言してしまっていた」と非を認めて謝ってくれた

それだけ聞いたらねこひろしに対するわだかまりは全くなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回記事にも書いたけど

ねこひろしはただ巻き込まれただけ、不幸な交通事故状態だ

スピについての知識がなくうっかりした発言をしてしまった事には非があるけど

普通なら言われただけならあそこまで怒る事はないし

もっと言えば他のメンバーだって仲裁にはいるし

 

 

スピは魔命着てるのが普通だし

 ウチらの装備事情なら今は持ってないのが当たり前だから

 魔命前提で戦う事を考えよう

 

 

これ、ガルアブログに載った主張部分だけど

実際にこんなセリフが口論してるときに出て来ていたら

あそこまでコジれる事なかったよね

 

言わなかったじゃん

 

 

そんな事ただの一度も言わなかったじゃん

何にも言わずに見物してたじゃん

 

後になってから出てきてグチャグチャ言うな男らしくないわ

ずっと外野にいたんなら最後まで外野でいろよ

少なくともてめえは何にも関係ない話題だろうよ

この話題に口出せるのは当事者である俺とねこひろしとメルねぇさんだけだ

 

 

 

おれはねこひろしに対して怒っていたのではなくて

 

メルねぇさんに対して怒った

 

これが真実だ

先入観なくサトリブログを読んだ読者はわかってると思うけどね

 

 

 

○ サトリ → メルねぇさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこひろしがサトリの感情爆発に怒るのは無理ない

 

でも他のメンバーは違うよな

 

サトリが突然怒り出した様に見えたかもしれない

でも、少なくとも装備事情を知っているのだから

抵抗装備要求が理不尽な事であるってのはわかってたはずだ

 

 

スピは魔命着てるのが普通だし

ウチらの装備事情なら今は持ってないのが当たり前だから

魔命前提で戦う事を考えよう

 

 

誰一人としてこんな事発言してない

周りで見てた三人のうち誰かが言ってたら

そもそもねこひろしが勘違いで失言してしまう事だってなかったかもしれないし

口論が始まってもすぐに収まったかもしれない

 

 

一度も言わなかったのに

後からこんな事言ったって

後付の言い訳にしかならない

 

今となっては本当に「スピが魔命メインである事」を理解していたかどうか怪しい

 

 

 

メルねぇさんはハッキリと

スピの魔命を理解していない発言をしてる

 

ねこひろしだってわかってなかった、スピの魔命事情を理解してたら

「えっ?抵抗着てないんですか?」なんてセリフ絶対出てこないし

「スピの魔命はエゴ」だってそうだ、一発で「あ、この人知らないな」ってわかった

 

 

あの時点で俺は

 

”少なくとも二人はスピの魔命を理解していない事”を事実として認識していた

 

 

他の人に関しては「わからない」と言うのが正しくはあるが

アレだけ揉めているのに何の発言もしなかったのだから

 

「他の三人も本気で魔命いらないって思ってるのかも?」と疑念を抱いていたし

そう思われても仕方がない行動だったよな

 

 

 

 

 

 

 

魔命を前提に連携を組み立てる!全員理解してた!

 

これ

 

 

事情をしらない読者が見てもハッキリ嘘だとわかるレベル

ガルアはスルーしたけどメルねぇさんが理解してな事は物的証拠が明らかにしてる

 

 

 

 

チョンボならまだ仕方ないなーって感じだけどイカサマじゃねえかよ

 

イカサマはその場で立会人に指折られても仕方ない(漫画読みすぎ)

少牌イカサマで匕首で刺された人もいるしなwww(漫画読みすぎ)

 

満貫払いじゃ済まねえわwwwwwwwwwwwwwww

 

嘘や誤魔化しが通用する相手だと思うなよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽付のブログなんかすぐ閉じちゃうとクレームが入ってるし

脳内変換してる人に脳内変換してると言いがかりをつけられたし

なかった事にしたいらしいメルねぇさんのブログ記事を掲載する

こんな事やりたくなかったんだけどしょうがないね

 

 

読みやすいようにサトリブログ風にアレンジしてみる

固定PTのスピリットになったつもりで読んで見てほしい

スピリットがメインの読者は感情移入しやすいかもしれない

 

 

もしも固定メンバーがこんな事を言っていたらどうしますか?”

 

http://blog.plaync.jp/merumeruuhuuhu/330592.slog

 

 

 

 

今日は金曜でひばっちんが飲み?でいなかたので

ゲタ誘ったけどID中でそのうえレギだれもいけないってことなので

12時から1時ぐらいまであきらめてゲッターのID終わるのまってスリストの練習した

 

5人で ヴァニラサトリンPT メルテナガルもいちPTで殺すとかそういうんじゃなくて

スリスト→フィアー→キュアにカースツリー これの練習 

できてた回もあったけどどうしてもやっぱり スリスト→ここでスリスト前衛二人にかかってても

解除されてからフィアー詠唱のときにサトリン死んじゃうパターン多いフィアー打ててない 

まぁバリアばりばりのHP満タンの状態で

スリストかかる状態の時点でなれてないからこの時点で8割かな? 

もうバリアないからそっからスリスト解除されて殴る 

これで死んじゃうひどいときはスリストかかるまえにサトリン死んじゃうってパターン

ここ完璧になんとかできないなと ここまでいければだいぶ変わるとおもうんだけど

スリストがたぶんちょっと遅いのとフィアーの詠唱もおそいのかもしれない 

 

 

(前々回書いたけどこの練習、ボクが言い出したことです)

(スペルさんに自信つけてもらおうと思ったのにダメ出しされまくって余計凹ませました)

 

 

 

 

 

 

あとリムーブからプチバランスの間に

フィアー詠唱できるまでのHPがたりないのかもしれない

あと1回あったのが沈黙シンセキはいってフィアーうてないっていうの 

スペルいるなら

魔法命中特化いらないって

私はおもうんだけど 

どっちかっていうとフィアーを

詠唱できるまでのHPと

やっぱり前衛シンセキ入らないために抵抗

盾なしのスペルありのPTのスピのドレドの装備がしりたい 

はなっからキュアにフィアーかけるつもりがないなら

やっぱり魔法命中いらないとおもうんだけど?

 

 

(「HP」「抵抗」「魔法命中いらない」)

(やだ何を言ってるのこの人・・・)

 

 

 

 

 

 

アンインのスピさんとかみてるとやっぱりはなっから

前衛らへんにしかフィアーなんてかけてないんだよね

前なんかわかりやすかったのがあきらかにフィアーが前すぎて

殴るっていうかたどりつくまえに詠唱バー8割ぐらいで さがってさがってー!!!っていうので

ちょっとさがったら1回だけ誰もフィアーにかからないで空うちしてたっていう回があったんだけど

基本的な盾なしのスペありのPTの動きってこれじゃないかなっておもったんだけど

キモチわってかんじで  どうだろうか? 

基本的にうちらがつっこむときってスピリットってもうフィアーの詠唱バー動いてるんだけど 

これをどうにかスリストとあわせられないだろうか 

 

(置きフィアも一つの正解だけど・・・乱暴すぎるだろ・・・)

(アレ止めてとかコレ止めてとか連携要求する僕への当て付けですかね?)

 

 

 

 

 

 

ここらへんを本当なんで50ドレドで練習しなかったんだろう 

基本的にこんなことしなくてもほんとソードの範囲でとけてたし 

ローブ陣やキュアが本当の仕事ができてたことなんてなかったんだろうなっておもう 

仕事をさせてあげられなかったこれはクイックが相手とかじゃなくて

50ドレドの天の固定とかの話でもあるけど 

ローブ陣はいままで連携なんてものなんか気にしたこともなかったんじゃないだろうか 

ヴァニラにいたってはスリストいれてても

スリストなんて打ったこと数回しかなかったんじゃないかなw 

最後には火力ルートにしてすきにあばれてただけw 

こんなんじゃうまくなるわけなかったんだ正直考えが甘かった 

きっとこれじゃ装備揃ったところで勝てるかどうかわからない 

 

(前衛がひゃっほいしたい方針に付き合ってただけやんか・・・)

(スピの俺は逆に苦労してたんだよ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

そして左利き用マウス種類1種類しかないんですけど? 

どうしろっていうの・・左利きようナーガほしいよお;;

 

(え???何この二行、唐突すぎるwww何でマウスなのwwww)

 

 

 

 

 

ソードの動きがわからなすぎるあとスティグマも何いれていいのかいまだにわからない 

いま私のPTが基本ガルさんと私しか実況ができてないんだけど 

ソード二人だけがしゃべるってどうなんだろうか 

結局同じ視点でしか実況できない気がする何タゲいけっとか 

 

(ふう・・・やっと自分の職の話しだしたか・・・)

 

 

 

フィアーくるよ!っとかローブが実況できるようになると

だいぶちがう視点のこともみえるような気もするんだけど・・

スピに私がジョブチェンジもできるが・・w 

スピしゃべれるのはでかいんじゃないだろうか・・?

まぁこの場合なんかPTからスピ2反対意見でまくりなんで

サトリンはボウにしてもらうしかないがw 

まぁスペルもあるから ローブで声だせる人と前衛で声だせる人わけれたらよくない? 

よくない?w だめか?w

 

(え???????えーーーーーー!!!???)

(何言ってるの???何言ってるの????)

(僕聞き専だけどさ・・・・・)

(頑張って装備集めてるところじゃん・・・・)

(聞き専のうえに魔命スピなんかいらないってこと????)

 

 

 

 

あとヴァニラちゃんのアクレイム炊き忘れこれ気おつけるようにするっていうこころがけw

基本的なやらなきゃいけないことがまだまだできてなさすぎて前途多難だ・・・・・

 

ただ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

毎日が楽しくなった!がんばるで!

 

(固定スピの席を奪われそう・・・)

(せっかく集めた装備無駄になるかも・・・)

(楽しくならない・・・)

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

イライラしませんか?

むかつきませんか?

この時点でキレちゃってもおかしなくないですか?

 

ボクは胃がキリキリしてました。

 

 

それでもキレずにコメントで説明しにいっちゃう僕が見ていて微笑ましいですね

全力で間違ってるくせに反論してきてさらにイラっとしました

 

前々回のコメント欄にてスピをやってる人が「がんばれ」と書いてくれたのは

恐らくこの辺に同情してくれたからだと思ってます

 

スピはPTMから理解を得られにくい職業だから

スピやってれば多かれ少なかれ

こういう事を経験してたりするんだよね

 

 

白状しますと昔、まだスピリットを持っていなかったころ

「抵抗装備つくれよ」とスピリットに言って怒らせたことがあります

今回の話題の愚痴をソイツに聞いてもらうたびに

「私もお前に昔言われたけどな」とチクチク嫌味を言われました

アイツは性格の悪いやつです

 

 

 

 

他の固定メンバーが見たらどう思うのか気になるよね

スピリットの立場に立って読んでみるとかしないまでも

「魔命いらない」とか明らかに間違ってる事いってるわけだしさ

PTメンバーとしては突っ込みいれるのが普通じゃない?

他のメンバーはコメントしてないのかな?

 

 

・・・

 

・・・ ・・・

 

 


977799_garua.jpg

 

TOPバッターがるゑもんさんでした

意味不明に突然現れたたった二行のマウス話に反応してました

 

 

「魔命はダメ。抵抗だけ着ればいいじゃん。んな事言った事ねーし」

「魔命メインに組み立てて行かんと話にならない事くらいあのメンバーは理解してる」

 

 

 

あ゛?あんだって?

 

(志村けん風に)

 

 

魔命いらない、抵抗だろって言ってるメルねぇさん

前がけしとけばいいだろって言ってるメルねぇさん

その現場を見てたっていう確たる客観的物的証拠残ってるじゃないですか

これじゃもはやガルア自身が魔命理解してなかったと取られても不思議じゃないよな

 

 

 

 

 

嘘吐きだね

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。