スポンサーサイト


まだ続くみたいです <AION/NCブログ移植記事>

絶賛ガルアの見苦しい言い訳が続行中である

 

 

嘘がばれたのに言い訳出来る根性が別の意味で素晴らしい

言ってることもどんどん矛盾していってるしな~

 

嘘に嘘を重ねていくとどんどん話がおかしくなっていく

もはや最初に言っていた事とまるで別の筋書きを主張してるのに本人が気がついていない

平気で嘘を吐く人間は泥棒になってしまう

嘘吐きは泥棒の始まりとはよく言ったものだ

 

 

 

ガルアの嘘を突く前に

今までコメントしていなかった部分について書いておく

 

 

 

 

 

 

 

俺:バリエーションの話をしたら急にブチぎれてたやん?

サトリ:バリエーションとしての抵抗はアリって話は前々からしてた。んであの話題が来たからブチぎれた。

 

 

 

 

 

これ何言ってるのかよくわからなかったのでスルーしてたけど

自ブログでも書いてさらにはこちらのコメント欄でも書いてるから

どうもコレがガルアの頭の中ではサトリ論破の拠り所になってるらしい

 

この会話サトリツイッターにブチキレて言葉汚く罵ってきたときのスカチャの内容

4時間もの長いスカチャだったんだけど

4時間もチャットしてるとそりゃーどっちもお互い過去のログを見ながら

チャット打ち込んでるから前後が合わなかった

書いてるうちに相手のレスが着てしまってさらに書き直したりとか

まあ普通にするので、整合性を求められても困るんだけど

 

ガルア「この部分が解決してない(キリッ」

 

なにかこれが奴らの拠り所になってるようなので潰しとこうか

 

 

 

そもそも

 

ガルア「バリエーションの話をしたらブチきれた」

 

↑ これ

何の話?wwwwwwwwww

 

誰がしたの?つーかそんな話の流れじゃないよね?wwwwww

事件のあらましは大方のところ最初のブログに書いたハズなんだけど

ガルアの頭の中ではたかだか

バリエーションの話をしただけでサトリがぶちきれたことになってるらしい

 

 

 

 

「えっ抵抗着てないんですか?」

「抵抗スピありだったんだ!」

 

さらに試合に負けて

 

「シャドウ一人にやられてた」

「浮かされてるなら抵抗云々・・・」

 

 

間違った知識で文句を言われ

あまつさえさもソレが敗因であるかのごとく言われたから

 

ここでブチキレたわけですけど

 

「バリエーションの話をしたらブチきれてた」

 

これどこから出てきたの?

誰が言ったセリフ?

どういうストーリーなんですか?

創作ですかね?

 

もしかして流行の脳内変換?(笑)

 

 

 

 

スカチャで話してたときは

俺が上げたような内容の事を指して「バリエーションの話」と言ってるんだと思ってたけど

どうも違うらしい

そんな頭の中で勝手に作り出した話を俺が認識できるわけないだろw

 

ガルアの頭の中では

 

新加入スペルの無知故の発言

メルねぇさんの無知故の発言

試合後に装備にケチをつけた事もなくなってしまって

 

何にもない状況で

突然「バリエショーンとしての抵抗装備はどうか?」と言って

サトリが勝手にキレた事になってるらしい()

 

 

 

それ無理ありすぎですから(笑)

脳内変換しすぎですからwwwwww

新加入スペルが発言した事は事実だって認めてるのに脳みそわいてるんでしょうか

 

 

 

 

 

サトリ:バリエーションとしての抵抗はアリって話は前々からしてた。

んであの話題が来たからブチぎれた。

 

 

 

で、これ

 

何故か鬼の首をとったようにプライベートなスカチャ晒してくれてるけど

コレを出したからと言って何が変わるのか俺にはわからない(笑)

恐らく読者もわからない、多分ガルアの頭の中だけで完結してる

 

これはおれ自身が発言した事なので解説しておくと

 

 

 

 

 

 

 

バリエーション装備の話をこの事件以前にしていたことがある

 

50からレベルを上げる前の話

 

ウチらサブキャラ集団なんだから

装備取りも難しいだろうから最低限一種は頑張って揃えよう

 

バリエーション装備など望むべくもない

ソードはアクセ、キュアは抵抗、スピは魔命

最低一種類は頑張って取ろうと俺が発言した事だ

 

ログイン時間を取れないメンバーを気遣っての発言だった

 

バリエーション装備の話を以前にしていた

もちろん否定的な意味で

サブキャラPTの後発スタートなんだから当たり前な話

実際に二種目の装備を取れるようなやつはいなかったわけだしな

俺だって無理だし理不尽に要求されたら怒ります

 

 

もっと言うと

 

蜘蛛テンペル防具を取り始めて抵抗詰めてるけど

 どうせ強化なんか出来ないしガチドレで使う気はないよ

 趣味でPKや混沌に使っていく程度だわ

 あればあったで便利に使えるだろうけどな

 

 

こんな事も確かに言ってたはず

 

バリエーション装備なんて作れないよと

ハッキリと宣言していたはずだ

 

 

 

 

 

 

 

 

装備取りを一番頑張ってるサトリ

 

やっとブックを取れた次はアクセだ・・・とまだ全く終わってない

取ったばかりのブックの強化もまだ神石もまだ

主力防具である50ELの+15強化も残ってる

 

そんな状況で重要度の高くない抵抗装備に金を回すわけにはいかない

AHアクセなしで未強化の防具を使ったらどうなるかなんて

考えなくてもわかるよな、実際使ってみたら魔命装備より早く溶けた(笑)

 

 

サトリはちゃんと

バリエーション装備に関して発言してきてた

 

忘れたとは言わせない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちゃんと話をしてきたし

実際のところ二種目の装備なんか取れるやついなかったわけですよ

 

ガルアなんざ時間あるくせにPデイリーサボリまくりで

8時ドレドも寝て起きて来ない、そのままアラカも行けない

なんて迷惑な状況を作り出してくれてた

おれに抵抗装備がどうのって言った時点で取れてた装備なんか

リングを二個とかその程度のものだったはず

リング2個でよく他人に装備要求できたよなぁ(笑)

 

 

しゃんてぃは元からプレイ時間に余裕がないので仕方がなかった

他メンバー「ベルトじゃなくてリングとればいいのに・・・」

しゃんてぃ「ベルトなら一つだけでもベルトコンプ!って言えるじゃないw」

こんな冗談を言って笑ってたくらいだ

 

 

 

 

メルねぇさんはソードはさっさと封印してた

チャントを引っ張り出してきたものの

装備更新を一切しないとかいう体たらくだった

 

ガチドレドで40EL防具が主力とか何の冗談かとおもった

 

新加入スペルさんも

「えっ40EL着てるんですか?」

みたいな事をポロっと言ってました(笑)

 

他の防具を持ってないなら仕方がないなーって感じだけど

メインキャラなので50ELだって揃ってるし55Nだって持ってました

50ELはシールド防御、55Nは抵抗とか入ってたはず

 

魔石を差し替えれば

50EL↑の装備を主力にすることだって簡単に出来たはずだし

蜘蛛テンペル防具だって取ろうと思えたら取れたはずなのに

取るものがないとかいって3.0に温存してた

 

もっと言うと

武器だってダメ石入りの狩り用ワンドだった

ガチドレドギに出るなら沈黙石を入れるくらい当たり前にやってほしかった

ハッキリと言うと手抜き

なーんも金かけてないからな

 

だって50から上がってきてから装備を取り始めたサトリンリンが

55AH武器+ユニ沈黙+50EL防具だからな?

 

 

 

 

 

 

唯一頑張ってたといえるのがキュアのもいち

スピと同じく装備更新が必須だったから誤魔化しがきかない

55Nチェーンで急造の抵抗装備セットを作ってた

 

ガルアとメルねぇさんのサボりで困ったのがサトリともいちだった

 

8時に人が集まらないドレドギ行けない

そのままアラカにもいけないで24時前になってやっと集まってくる

プラチナ取れないし、APも稼げない、貴重なチャンドギの実戦経験だってつめない

 

「そんなの勝てる訳ないだろ」と言ったのはもいちだったと覚えてる

 

8時からちゃんとやろうぜと声をあげていたのはサトリともいちだった

それでも55AH武器を目指したサトリよりは格段に楽な装備取りだったはず

Pデイリーさえこなせば防具セットは手に入るし

最上級ではないものの兄弟会で抵抗用アクセが手に入ったからだ

 

 

 

 

もいちが抵抗装備を作り終わったあとも

スピの俺は終わる気がしないアクセ取りと50EL防具強化があったし

旧メンバーではただ一人

ヒーロー装備の強化をしなければならなかった

神石を新たに買う必要があったのは自分だけだった

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりいってそんな状況で

「バリエーション装備を取れ」とか

「お前何言ってんの?」

 

それだけでキレられてもおかしくない

 

サボり手抜きな連中に言われる筋合いないんだよね

 

もいちは自分の装備が揃ってしまった時点でその苦労を忘れてしまったのか

それともブックを取ったところでサトリの魔命装備が完成しているとか思い込んでいたのだろうか

 

 

 

 

一体何時からバリエーション装備まで充実させなきゃいけないPTになったんですか?

 

 

自分だけが苦労してたとか

お前らも俺以上に頑張るべきだったとか言う気はさらさらないけど

他人にそれを求めるならまず自分がやるべき事をやらなきゃいけないだろ

自分がやらないのに一人だけに無理をさせてまで装備要求するのはおかしいだろ

 

無理な装備を要求するなら

それこそ資金カンパ遺物プラチナ集中するくらいの意思を見せるべきだろう

 

なんでそんな事した?

魔命装備がサトリのエゴだと思っていたから

間違いだと思っていたから

バリエーション装備だよ!とか言いくるめて取らせたかったんだろ?

 

 

 

 

 

もとより50からのレベル上げを経て

いきなりガチドレ毎日参戦は想定外の事だった

 

ガチドレが何なのかよくわかってなかったメンバーは

「そんなもの週一でいい」くらいのものだったし

魔命が一定以上の数字以上にならないうちは勝てるわけもなかったので

ゆっくりやっていこうよって感じだったはずだが

 

何故か妙にやる気出しちゃったメンバーがいたのでカンスト前後から毎日やるハメになった

 

急造キャラでのガチドレドギ参戦

無理をすると皺寄せがくるのは当然の事だった

誰に来るって?サトリンリンでした、はい。

 

 

当たり前だけど魔命が足りないスピなんてゴミ

 

せっかくフィアーを詠唱しても当たり前のように抵抗され

相手キュアなんか射程内でフィアの詠唱みてから

棒立ちのままピュリ詠唱を始める始末だった

 

Pデイリーを一日も休めなくなったのは

早急にブックを完成させなければならない事情が出来てしまったからだ

 

魔命も足りない状態で参加させられるガチドレ

後衛の連携が不味いだのなんだのいわれるのは理不尽でしかなかった

 

 

やっとブックを取って魔命が水準を超えても問題が解決したわけではなかった

スピが1タゲになる職だからだ

AHアクセを一つも持っていないローブ職がどれほど軟いか・・・

クリティカルを食らい過ぎる、当然ノックバック、転倒が発生しやすくなる

ダメージもでかくなるのだから当然溶ける

 

死に安くて当たり前

 

それでも

 

「相手スピは簡単にフィアーを打ってる」

「ウチのスピは撃てずに死んでる」

 

こんな事を言い出すわけだ

 

どういう事がおきているかもわからない人間に

アレコレ指示されるのがウザくて仕方がなかった

 

こうしろああしろとメルねぇさんは指示してきたが子供だまし以外の何物でもなかった

「置きフィアしとけ」もその一つだが

「シャドウならアースブレードであぶりだせ」とか

(いまどきアースブレードで炙り出されるのはばっとまんくらい)

「キュアのヒール範囲から離れるな」とか

素人みたいな指示を飛ばしてくれた、正直馬鹿だとおもってた

 

 

相手装備完成済みスピ←自陣手抜き前衛

相手装備完成済み前衛→装備未完成スピの俺

 

 

相手のスピを止めにくく殺しにくい

こっちのスピが止まりやすく死にやすい

 

当たり前の方程式が理解できなかったらしい

 

 

 

 

負けて当たり前の覚悟が足りなかったのか

参戦当初はスペルに非難が集中したし

新加入スペルがまだお客様状態だったこともあって次はスピの俺といった感じ

 

 

事ある毎に言われたのが

 

「前衛は何も出来ない、連携は後衛が勝手にやれ」

 

実際問題ひどい有様だったし

素人みたいな指示出しまでしてくる始末で

何も考えずにただ突っ込んだほうがマシだとさえ思えた

 

 

もいちが配信の中で言ってたのが正にこれで

「前衛わっしょいで負けは全部後衛のせいでイライラやばかった」

もちろん俺はその渦中にいたわけでイライラしまくりだったんだよね

 

さらにはアホみたいな思い付きで

正解の装備を否定され間違いの装備を当たり前のように要求されたら

 

 

怒って当たり前

 

 

新加入スペルが正論を言っていたのを脳内変換してたとか言っちゃってたけど

確かに感情的にはなってたし全てが理屈に適ったことを言っていたとは思えないけど

それこそネタレベルの失笑を買うような発言をしてるってのに

いったい何が正論だったのかと、まずソレを指摘しないと何の主張にもならない

 

 

 

 

決してメインを捨てるような事はしないし

 サブキャラに注げる力は限られてるけど

 それでもいいか?

 

 

これも50ドレドを卒業するに当たって言ってあったはずだ

人に言わせるとサトリのスピリットはとっくにサブキャラの枠を超えるレベルのものらしいが(笑)

 

もしこれがPTメンバー全員が廃神クラスで装備もがんがん取り捲ってるようなPTだったなら

もし「使える場面もあるし抵抗装備も用意しといて~」なんていうマトモな要求であったなら

 

俺は怒りもしなかっただろうし

「はい、頑張ります」くらいのものだっただろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スピで出るならまず命中そろえるって。  

 血反吐吐く思いでそろえてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  

 何時揃うんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  

 死ねくそが。」

 

 

んで

なんかしらんが得意げにサトリがキレた事を持ち出してくるわけですが・・・

 

 

最初からブチ切れた事

隠してないですからwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

最初のブログ記事から書いてあるじゃないですかwwwwwww

馬鹿なんですかねwwwwwwwww

言われて当然のセリフだと思いますwwwwwwww

 

 

いかにも優しげに普通の会話をしてたのに勝手にキレ始めたとか

そんな言い訳通用しませんよwwwwwwwwwwww

バリエーション装備?wwwww

お前らにそんなもの要求できるだけの資格なんざないだろwwwwww

しかも大間違いの知識でなwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

手抜き連中にあーだこーだ装備にケチつけられたくないでしょwwwwwww

 

 

 

 

2年以上真面目にスピをやってて

それこそブログに攻略記事起こして公式TOPに載ってしまうくらいのプレイヤーですよボク

確かに技術面では自分を上手いなんて思ったことはないけど

人に教えるくらいは出来る程度の知識がちゃーんとありますから

そういう人間の言葉を聞き入れずに否定したんだよお前らは

自分達の意見が正しかったみたいな事にしちゃってるけど

 

 

全員馬鹿なら

黒でも白になるわ

 

 

 

 

必死に魔命の重要さを説く俺と魔命を否定し抵抗装備が一番だと迫る他メンバー

 

 

 

悪夢のような空間でした

 

 

 

 

 

おれは自分の言ったスピについての知識を堂々とココに書いてる

お前らが言ったアホな意見も書いてる

どっちが正しかったなんてもう読者が判断下してる

 

俺が言ってた事と同じ事を読者がコメントに書き込んだりしてるよねw

同じ事をあの時も言ったし聞いたはずだけど

お前らはそれでも納得しなかった、だから話が終わらなかった

 

俺は自分が言っていた事が正しかったとお前らの目に見える所で証明されれば満足だし

お前らはいくら嘘を吐こうが自分の考えが間違っていた事を思い知る

 

それがブログ公開の一番の目的だ

 

後になってから「魔命理解してましたよ」とかワロスでーす

わかってたんならそもそもこんな話にならんわボケ

 

 

 

 

「魔命有り得ない差し替えてでも抵抗にしろ」でもむかつくし

二種目の装備を要求されただけでも有り得ないだろ

何故か言い訳につかってるけどなー

 

 

「バリエーション装備の話を振ったらキレた」?

 

「バリエーション装備として抵抗どうですか?」

サトリ「蜘蛛テンペル取り始めてるけど、強化しないし使えないよ、前から言ってあったでしょ?」

 

俺にはそんなセリフでキレる理由がない

装備にケチつけた上に間違った装備を強要しようとしたからキレたんだろアホか

 

まったく・・・どんだけひどい仕打ちしたと思ってるんだかなー

 

 

 

 

 

 

まだ続く

 

しょーもない言い訳に終始するのでネタに困らないし何時までも終わらない楽しいです

 

次回予告「ガルアの嘘」

 

言い訳ウザったいので徹底的に相手してやる

ギャーギャー言われたくないからだと?

お前がその汚い口を閉じない限り全力でギャーギャー言い返します

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
