それは犯罪だ <AION/NCブログ移植記事>

1018319_host6.jpg

 

まずこれ

 

「IPを抜いた日時が判明していれば訴える際、犯罪者にとってはもう致命的」

 

日時なんざ関係ないだろ・・・

 

 

エゼキエル啓示が自分の描いた落書きについて著作権で訴えるとか言い出したとしてさ

「IP出てる分不利」とか意味不明なんだよ

本気で訴えるとなったらNCJに情報公開してもらうのが筋で

本当に訴訟沙汰になるのならNCJも情報を公開せざるを得ないわけで

IP?どこで必要になるんだ?

そもそも2chなんかに書き込まれたどこの誰のものともわからないIPを証拠として扱うバカはおらん

 

サトリが確かに書き込んだ公式掲示板のレスやブログへのコメントから

出てきたものだってんならともかくだがな

 

で、もっと言うと

IPなんざネットに繋げた人間全員がほとんど公開状態になってる代物なんだよ

「出てるから不利(キリッ」

あほか、2chに書き込んでるお前も見えてないだけでIP出てるんだよ

だから出てるからどうだとか普通言わない

 

 

 

転載がどーのってあんた地雷震パクってたのはマズいだろ

普通こんな程度の事は著作者側もとやかく言わないものだけどな

で、サトリが無駄な努力を続けてるとか意味がわからんです

俺はエゼキエル啓示の言い分の矛盾に突っ込みを入れただけ

訴えるとかアホみたいな事全く考えてませんwwwwwww

おれは著作者じゃねーしwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回話したいのはこれ、こっちがメインだ。 


1018317_host4.jpg


1018318_host5.jpg

 これはヤバイんじゃないですか

 

「皿って」とか書いてるけど、「攫う」誘拐する連れ去るなのは文脈的にわかるし、「殺す」を「頃す」と書いてもアウトだからな、次の「歯と爪を引っこ抜く」これはもう見たまんまアウト。

 

 

 

2chで匿名だからなんでも書いていいわけじゃないんだぞ?

匿名性なんてそんなもんないからな、書き込んだ時点でIPは記録されてるし、ほんまもんの犯罪だってなったら警察だって動くし2ch運営も情報開示するんだわ、プロバイダ側もどこの誰だか情報提供するよね。

だって”犯罪捜査”なんだもの

 

お前が本当はサトリの居所をわかってなくて、住所もでたらめでただのイタズラ目的であっても、世間はそうは見ないからな。

実際問題、過去に2chに犯行予告を書き込んで凶悪犯罪を起こしたケースがあって、それ以来2chなんかの掲示板に書き込まれる犯行予告でも警察動いて、実際に未然に検挙してたりする。

1018320_host7.jpg

 

 

脅迫罪

 

2年以下の懲役

または30万円以下の罰金

 

 

 

軽犯罪法違反

 

30日未満の禁固

または一万円以下の罰金

 

 

 

 

 

 

 

確実に人生ズレる

前科一犯だ

それからの人生に制限がつくことになる

子供が出来てもその子供は警察官になれなかったりとかさ

 

 

通報するのは簡単だ、一度本物の犯行予告を生で目撃しちゃって通報したことあるけどすげー簡単、第三者が犯罪行為をみつけて通報する、それだけでも警察は動ける、だってそれだけでもう犯罪行為なんだから、確認も簡単にできるし、特定するのも簡単だしな、たぶんもう本当に通報してる人いるんじゃねーかなー。 

うん、やめといたほうがいいと思うよ

 

SSにもあるように、犯行予告はれっきとした犯罪行為だ、「冗談でした」「ネタのつもりでした」では済まされない。

 

本当にやめといたほうがいいぞ、マジで。脅迫罪は親告罪だけど、住所とか書いちゃってるしな、俺にはそれが間違いだとわかるから放置しとくけど、他の親切な誰かが「これは放置してると危険だ」と通報して警察が動く可能性もある。

 

悪いことは言わんからやめとけ

 



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク