駄目庵語録 <AION/NCブログ移植記事>

 

アイオン掲示板

7276 格下をゴミのように殺す人って・・・・・

 

ここに書き込んでる駄目庵っていう人がすごい

いろんな意味ですごい

これまで結構な回数変な奴と言い争ってきた経歴のあるサトリだが

この人は群を抜いてスゴイ

 

まぁ大体おかしなことを言い出す奴ってのは大概匿名なんだけど

匿名ってのは自分でおかしな事を言ってる自覚がある裏返しだったりするんだよね

この人は匿名じゃない、メインキャラらしい

 

セキュリティについて 物申す 【有識者のみご覧ください】

 

こんなスレッドを立てちゃうくらい自分のことを有識者だと思い込んでぽい

普通ほんとに賢い人は自分の知識を軽々しくひけらかしたり自慢したりしない

恥も外聞もなくこんなタイトルのスレッドを立ててるという事実だけでもどんな人間なのかわかろうというものだ

 

 

サトリブログ記事 「ゲームとは」は

この公式掲示板スレッドにおいてサトリが書いた事の一部をわかりやすく纏めたものだ

なぜこんな記事をと読者も不思議に思った事だろう

今回は種明かしというか、駄目庵との遭遇をサトリの日記として記録しておく

 

 

 

ユス魔駄目庵妄言録

 

 

 

 

 

 

 

TTRPGをご存じない

のでしょうね~

 

 

 

ゲームとはに書いた内容に対してまず返ってきた反応がコレだった

なぜこの内容にTRPGの話が?という異常性はさておいて

TRPGと略すのが一般的だよと突っ込みを入れたが

知ったかぶりがバレるのを嫌って言い訳を繰り返すその様の一部始終をレポートしておく

 

 

TTRPGと言うのが通例でしょうね

 

あまりに馬鹿馬鹿しいが知ったかぶりっぽいのでググってやって結果を貼り付けました

 

Google

TRPGの検索結果
2,120,000 件 (0.07 秒)
TTRPGの検索結果
約 33,400 件 (0.19 秒)
もしかして: TRPG

 

そしたらこれだ↓

 

TTRPGの検索はTRPGを包含しちゃいますよね?(笑)

 

 

どんな言い分なんだwwwwwww

 

 

 

 

※知らないことは恥ではありません。きちん知って理解する事が大切です。

略記自身が通例として使われているというのが何故悟れない?

 

この人知らないくせになんでこんなに偉そうなん?wwwww

 

 

 

 

TTRPG 書籍のキーワードで検索エンジンを廻して何件ヒットするか確認してから再度会話してみる事を勧める。

 

Amazonの検索結果
"TRPG"
検索結果620件中1件から16件までを表示
"TTRPG"
もしかして: trpg
1件の検索結果を表示

 

もちろん貼り付けてやりました

 

 

【他の方へ】
TTRPG
→Yahooで31400件

 

なぜかサトリ宛ではなく「他の方へ」wwwww

しかもなぜか片方しか書かないwwwwwwwwwwww

 

そしてYahooの検索結果は・・・


TRPG で検索した結果 1~10件目 / 約2,120,000件 - 0.02秒
TTRPG で検索した結果 1~10件目 / 約31,400件 - 0.06秒
TRPG ではありませんか?

 

 

200万件 VS 3万件 (笑)

 

その都度検索結果を突き付けてやってるのにまだ諦めない

 

 

 

TRPGとして商標登録され多用されている表現と
TTRPGとして

草の根表現(商標と関わり無い世界を持ちたい人間)が居て

一般的に草の根の人間は「TTRPG」という表現を用いている。
と説明を加えておく。

 

もう何を言ってるんだかわかりませんwww

一般的な草の根?wwwww

それって一般的じゃなくね?wwwwwwww

 

 

 

 

wikiでは略記として並列に書いていて同列の表現になっている

 

>wikiより
>「テーブルトークRPG」
>TRPG(ティーアールピージー)と略記されることがある。
>TTRPG、tRPGなどの略記もある。


↑同列?w

同列ではないよな(笑)

どうもても先に一般的な方を書いて「も」とついでに書いてるよね


 

 

31600件が多くないという貴殿なら、全サイトの管理者に問い合わせて見るのも手だろう?

 

200万件との差がわからないらしい(笑)

 

 

 

 

 

→当方の周囲にはTTRPGと言う人間が多かった。

 

苦しい、苦しすぎる。

でも、もうほとんど負けを認めてるっ

もうすこしだっ

 

 

 

TRPGもTTRPGもどちらも通例であり

指摘が誤っていた。
気分を害された部分は素直に謝ろう。すまなかった。

 

 

ちゅどーん

 

TRPGのほうが一般的な通例ですよっていう話だったのになんでそうなるwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラに差が有る=サービスに差が有る=課金額に差が必要となる。

 

格下狩りについてのスレッドなので勢力差のことではなく

新規と古参の差についてだ。

現状のAIONに差がある事を否定したくて適当に妄言吐いたのか

育てれば育てるほど料金が高くなる従量制を求めてるのかは謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ足が多すぎて取り切れません

 

揚げ足を取る

【意味】 揚げ足を取るとは、言葉尻や言い間違い、

ちょっとした失敗などを取り上げて相手を責めること。名詞形は揚げ足取り。

 

揚げ足取りって悪い言葉なんだけどね

なぜか誇らしげ(笑)

 

これだとサトリは正しい事を言ってるのにちょっとした言葉尻を捕らえられてる事になるんですよ

 

 

 

当方には馬耳東風

 

馬耳東風

【意味】 馬耳東風とは、他人の忠告や評判を聞き流し、心にも留めず知らん顔をしていること。

 

自分を馬に例えるとは(笑)

これも悪い言葉なんだが語彙が基本的に足りてないらしい

 

これもサトリは正しい忠告をしているが駄目庵がスルーしてる事になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インベーダーゲーム自身は長続きせず

 

サトリの持論を否定したいがためにインベーターゲームに喧嘩を売る

それが駄目庵流

そもそもインベーダーゲームを否定しても何の意味もない

それが駄目庵流

 

そもそもサトリはインベーダーゲームが売れたからどうだとかそんな話一切してない

たまたまブログ記事に載せた動画にインベーダーゲームが登場しただけなのに何故彼はインベーダーゲームを否定するのだろう(笑)

いったい何を言いたかったのかまるでわからない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル名に現在の所人権は作れない

 

あまりに「サトリが誹謗中傷している」と言う物だから

「駄目庵のほうが先にやったんだよ」と指摘してあげたら

こんな返答で自分の暴言については誹謗中傷を否定しだす

 

散々誹謗中傷とか言ってきてなんでお前が?

つーか現実レベルでサトリを訴えることでも考えていたのか?

指摘されて自分が訴えられると思ったから自己防衛的に書いたのだろうかw

 

まぁこの発言だけを見るならば正しい

”キャラ名やハンドル名では名誉毀損は成立しない”

つーかそんな事常識だ

でもサトリにソレを言うのは間違ってる

だってサトリはキャラ名で名誉毀損が成立するとか非常識な事いってないんだもの

つーかそれを言ったのは駄目庵なわけで

なんで自分が言った事を否定しだすのかってそういう人なんだろうけど症状がひどすぎじゃないの

 

 

 

 

名誉毀損は立証が難しいが、侮辱罪とか器物破損という切り口からの判例は有ると思うぞ?

 

 

自分の誹謗中傷を否定できたと思ったのか

サトリの暴言について前言を翻して攻めてくる(笑)

ついさっき自分で否定したはずなのにwww

 

自分には当てはまらないが相手には当てはまる

自分の中で整合性が取れてない

 

 

駄「サトリは誹謗中傷をしている!」

サ「お前が先にやったから乗ってやったんだよ」

駄「ハンドル名に人権はないから誹謗中傷にならないんだ!」

サ「は?いやまぁ、キャラ名じゃ名誉毀損は成立しないけどさ・・・」

駄「しかしお前の誹謗中傷は成立するんだ!!!」

サ「成立しないって説明してやっただろwww」

駄「当方の誹謗中傷は成立しないが、サトリのは成立するんだ!」

サ「ええええ????」

 

こんなかんじ

 

駄「おれの誹謗中傷は違うけどお前の誹謗中傷は犯罪なんだ~!」

 

ほんとにこんなかんじ

 

 

 

 

 

 

NCJはハンドル名を個人情報として取り扱っている

 

 

個人情報だったら表示できませんよ

何度も解説したのに理解できないらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※氏の度が過ぎた誹謗中傷・人格否定は

ゲームサービスにも支障を来たします。

 

 

掲示板書き込んだだけで?wwwwwwww

 

ソレをいったらゲームの根本部分であるPVPを否定したり

「住人の質が悪い」みたいな発言をしてみたり

駄目庵の言動のほうが余程NCJのゲームサービスにとって不利益だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督官庁と総務省に牙を剥く日本法人が正義を貫ければ良いな。

 

 

もはや何を言ってるのかわからない

NCJがお前を裁く!みたいな事を言ってたはずなんだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


貴殿こそこの日本の仕組みを理解する事を求める。

 

あの・・・

格下狩りの話をしていたはずなんですが・・・

日本の仕組み以前に社会常識を知っていただきたいのですが・・・


 

 

 

 

 

個人の権利が侵害されるなどの事案が発生した

 


な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

 

 

法律上における「個人」の解説や

NCJとの利用規約の違いを懇切丁寧に説明してあげたのだけど

理解できなかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザ同士の「熱い語らい」が掲示板・ブログを埋める事になるでしょう。

 


 

荒らしとサトリバッシングの

 

犯行予告

 

結局揚げ足取りと摩り替えと誹謗中傷、脅迫しかやってない

論理的な意見など一切なかった

言葉どおり駄目庵と行ってる事と行動パターンが全く一緒の匿名がコメント荒らしにきてたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「→この板の内容により

ゲーム自身にも影響が出ていました。

(レギメンにも確認)」

 

ユス魔のSIRGUEVARA

のレギメンが駄目庵の言い分を許容してるってか?

へえ~誰が?誰が?誰なんですか?

それとも全員がこんな馬鹿な事を言ってるんですかね?

 

駄目庵が馬鹿な事いってゲーム内で噂が立って困ったりとか

同じレギのメンバーに迷惑がかかったりとか

それは駄目庵自身の責任だ

 

※レギの名前を出したのは駄目庵だ、コレに関して文句は一切受け付けない

※レギ関係者から筋の通った謝罪があれば対応も考えますが

 

 

 

「これは有効課金中のため権利侵害に値します。

(誹謗中傷板等で捏造記事等を含めてゲームを阻害され

結果的に有効課金のサービス阻害確認後に休止・引退に陥った) 」

 

よくわからないだろうけど短くすると

 

 

 

サトリのせいで引退

 

 

どんだけクレーマーなの

それ言ったら駄目庵はサトリを犯罪者呼ばわりしてるんだが・・・

 

 

そもそも駄目庵の言い分が正しかったのなら

悪い噂が立ったり評判悪くなったりとかするのはサトリのほうでしょ

ゲーム内で影響なんてあるわけがないんですよ

「サトリってやつがおかしい事いってるね」ってなるだけなんだからさ

ゲーム内で負の影響が出たってんなら

それは駄目庵の行動が原因だ

 

こっちには何にもないしなぁ(笑)

晒しスレですら話題にならないですよ、ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このひとどうも昔っからいるみたいな感じだったので

 

”駄目庵”で検索してみたんだが

 

リネIIの公式掲示板にも似たようなPVP否定の書き込みしてて総スカンくらってたんだよね

「リネIIのPKはゲームの根本部分なので否定するな」ってAION掲示板とおんなじこと言われてた(笑)

 

リネIIでもPK否定して、AIONではPVP自体否定して

「NCJの公式掲示板は程度が低い、他はもっとまともだ」とか言っちゃう

そんなに嫌で他がまともに見えるなら素直にその他の運営のゲームに行けばいいのにな

喫煙室に入ってきて「ここで煙草吸うな」って言い出す奴みたいな感じ

とにかく文句いってりゃ幸せなんだろう・・・

 

 

 

 

リネIIの掲示板でも行動パターンが同じだった

「自分の方が年上!お前は若い!」から始まって

PVP愛好者はチート使い挙句には「法律」云々と言い出してた

 

こういう人の事を何て言うかは読者のご想像にお任せする

誹謗中傷がどうのと煩い人間だしね(笑)

まぁ、他人の事は散々に罵倒しておきながらっていう点はリネII掲示板でも同じだった(笑)

 

 

検索で見つけたリネII掲示板

 



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク