スキャンダルの真相 <AION/NCブログ移植記事>

767153_2ch.jpg

 

正解。

 

 

彼らの半引退した身内がブログ記事で認めちゃって言い訳してたりで

なんだか、気を使って隠してたのが馬鹿馬鹿しくなった

 

 

 

とある日の深夜。

 

Godspeedのレギマスがクイーンアールキナを発見し討伐PTを募集した。

声をかけられたのでPT要請に応じたら

クオリティのメンバーが何人かいた。

 

おしる姫、Nezumixあたりがいたのは覚えている。

 

集合中おしる姫が有り得ないセリフを吐いた

 

 

「大将軍の沖縄おとんがドキサスID募集してる」

 

 

ドキサス張りこんでれば将軍を食える

レギマスの知り合いだったらしかったから

いきなりぶち切れるのもアレだったので

レギ会話で「何言ってんだコイツ」と不快感を露にして言ったら

キレそうなサトリを見て「そういう事はレギだけで話しなよ」とレギマスが気を使って言った

 

 

普通はここで感づいてここで終わるんだが

おしる姫はちょっと頭の弱い子だったのか、何故か自慢げに話を続ける

 

「ボッキーの奴がVCで教えてくれた」

 

聞いてもないのにペラペラと・・・

相当イライラしたがレギマスの募集したPTをぶち壊しにしたくなかったので我慢して黙っていた

アールキナ討伐完了後、プリモム拠点へリターンしたら

おしる姫が飛んで出て行く姿が見えた

その後無事(?)討伐できたかは知らない

 

 

 

この件からわかるのは

クオリティボーイズとボッキーはVCで繋がっていて将軍情報などをやり取りしている

ちょっと親しい間柄の人間の前でポロッと自慢しちゃうほど日常的な行いで罪悪感も持っていない

クオリティ側からも当然情報提供してると見ていい

 

ボッキーといえばかりぺろだが、誰がVCで情報を流していたのかはわからない

かりぺろ自身魔族とVCで繋がっている事をブログに書いて公言してるしなぁ

このときの相手がかりぺろであったかはわからないがレギオンぐるみでやってるんだろうね

彼がジョンソンの露店密告を咎めて人の道云々言っていたときは腹がよじれそうだった

 

 

 

 

SSもないので信用できる話かどうかは読者の判断にお任せする

今SSをUPしたところで全て捏造と言われそうだが(笑)

 

 

 

 

 

 

水鶏ブログをさらっと見てきたが

「VCで情報を得る事は悪くない」

と、言いたいらしい

 

 

確かにそんな規約はない

喩え当事者達がブログに「VCで将校情報共有してます」と書いたりしても

まず間違いなく処分などされないだろう

 

 

しかし迷惑である

 

 

ゲーム内での露店看板での情報交換はゲーム仕様で出来る事だが

やり取りできる情報の量には限度があるし、迷惑だと感じたらPKをして妨害もできる

唯一の情報交換の手段として敢えて残してあるものだろうしね

だからといって味方にとって不利な情報をやり取りしていれば

当然のごとく「裏切りもの」「スパイ」などと批判を浴びるだろうし

露店看板は誰からも見れるのだから露見する可能性は高い

そういった意味では公平なのだ

 

 

では、VCなどゲーム外のツール等を使用しての情報共有はどうなのか

 

開発や運営の建前としては禁止行為としてしまいたいところだろうが

チートとちがって全くべつのツールを使っているので証拠が掴めない

だから、禁止行為ともされていないし、処分もできない

 

運営が禁止していないから

処分されないから

 

VCで情報交換することが正しいのかと言えば

 

それはNO

 

 

考えても見て欲しい

例えば麻雀で一人だけ全員の手が見れるとしたら

それは麻雀ではなくなってしまう

 

AIONで将校や将軍を倒すためには

それこそ張り込みを続けたり、リスクを犯して探し回ったりしなければならない

それらの苦労を根こそぎ端折って将校や将軍に辿りつけてしまう

もう対戦ではない

 

確かに規約違反ではないし、処分もされないだろう。

だからといって「正しい行いだ」と主張するのは大間違いだ

露店看板スパイと同様に「裏切り者」「スパイ」と非難されるべきだ

 

 

 

 

晒しスレの書き込みからの情報なので本当なのかどうかわからないが

Fangは運営の判断にまかせるなどと言ったらしい

それも大間違いだ

 

 

運営は正義の味方ではない

現実世界の争いごとならば「裁判の結果を待ちましょう」は正しい

 

運営は営利目的の企業である

その判断は必ずしもプレイヤーにとって良い判断であるとは限らない

処分されないから正義だとはいえないのだ

 

当事者達が「やった」とゲーム内やNCブログで発言したところで

NCJには「確かめようがない」

だから、それが不正であったとしても処分はされない

 

 

運営は法の執行者ではない

企業としてユーザーを減らさないように管理しているだけであって

処分の判断は善悪が基準ではない

 

プレイヤーが判断するしかないのだ

 

現実世界の法律は人が作り上げた叡智の結晶だ

決して神様が創ってくれたものではない

ゲーム世界のルールも住人であるプレイヤーが作らねばならない

 

神様(運営)は何もしてくれないのだから・・・

 

 

 

BANされなきゃ何をやってもいい?

RMTにチート、VCスパイ

 

 

そんなのゲームじゃねえだろ

 



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク