続・スキャンダル <AION/NCブログ移植記事>

前回記事に対して反応あった

 


768351_無題

 

天族レギオンbockyのかりぺろのブログだ

前回記事はSSの証拠もない、狂言だと言われればそれで終わりになる可能性もあった

サトリとしては「影響が大きすぎる」と二ヶ月も隠してきた事なので

暴露してしまう事自体が気が進まなかった、嘘と言われてもよかった

 

しかし走り出してしまった、もう止まれない

 

こちらが書いたことに対して事実だと答えが返ってきたので

最早真偽を疑う必要はないでしょう

 

不思議な点がいくつかある

おかしい事を言ってるというか何か嘘をついてるような文章なんだよね

 

 

 

 

 

「この事が起きた次の日には注意した」

 

寝ていて知らなかったはずなのに注意とはいったいどういう成行きなんだ

 

「お前ソレやべえよ!」

「明日レギマスに判断してもらおう」

 

こんな会話になりでもしたんだろうか・・・

そもそもこんな殊勝な心がけができる人間ならば

敵と通じ合うなんて事自体に拒否反応を起こしそうなものだ

 

 

イラッをUPしたのは暴露記事を完成させて”丸一日”置いてから

事情を知るレギマスに相談して、暴露記事をいったん削除

それから新しく記事を書き起こしたので二日程度は立ってるんだよね

 

だから、サトリブログを見て気がついたってのはありえない

おしる姫とクオリティーボーイズに対する警告のつもりだったので

何のことだかわからないように書いてあるんだよね

おしる姫たちが気づいて「サトリブログの記事はこの事だ」とボッキーサイドに告げたのだろうか

時系列がおかしいが・・・

 

その辺のエピソードが丸々抜けてる

「即座に注意して、やった本人も反省している」

とは書いてあるけど、とてもじゃないが文面通りには受け取れない

 

誰がやったかも書いてない

かりぺろ本人がやったんじゃないよとアピールしているだけにも見える

「仲間を信じてる、家族なんだ」

美辞麗句を並べ立ててれば許されるなん思わないで欲しい

 

 

 

クオリティとボッキーはVCで繋がっていて

日常的に将校情報などをやり取りしてると見ている

 

クオリティの高階級がすぐ隣で狩りをしているのに

ボッキーがサトリだけを狙って殺して帰っていったなんてこともあったし

サトリが死んだ後、クオリティVSボッキー になるかと思いきや
ボッキーは撤退、クオリティはサトリが釣っていたMOBを狩り始めた

 

VCで「サトリうざいから殺しに来てよ」とかやり取りしてたんじゃないのかと

そういう疑いの目で思い返してみると

かりぺろがサトリだけをピンポイントで襲いに来る事も多々あった

 

クオリティVSボッキーの全面戦争みたいな事もまるで聞かない

ボッキーが来る時はいつの間にかクオリティはいなくなるし

ボッキーがいなくなるとクオリティが出てきて悠々と狩りしてるなんてこともあった

廃連中でつるんで不戦協定でも結んでるんじゃないか

潰し合いをしたくないからVCで情報共有しはじめたんだろうと推理してる

 

この辺は憶測の域を出ないことだけど

敵対種族同士でリアルタイムでVCするなんてのは

そういう目的でやっていると疑われても仕方がない

「クオリティとボッキーで戦争やろうぜ」なーんて話聞いたことないしな

 

 

 

「誰がやったか」を公表する事

「どういった経緯で注意する事になったか」を説明する事

 

 

これをきちんと書かないと疑いは晴れないし許せない

反省するというのであれば「もう敵対種族とはVCで繋がない」と宣言しないとダメだ

「反省してます」の言葉だけで誰が納得するというのか・・・

 

正直なところVCしないと言ったところで確かめようがない引退していなくなってほしい

 

 

 

 

かりぺろという人間をAION開始からずーっと見てきた一人として評価すると

ゲーム内には友達は多いみたいだし

配信なんかも見させてもらったがちん太マンあたりとの掛け合いは面白かった

味方として接するならば面白くて気のいい奴なんだろう

 

でもね、敵方として見てるとどうにも違った一面も見えてくる

かりぺろは自分にものすごく甘い

自分の身内にもものすごく甘い

自分や自分の仲間が何か悪い事をしたとしてもそれを咎めるような人間ではないようみえる

 

魔族ボウかぜをチート使いとして動画をUPして糾弾するも検証段階にはいると動画削除

そのくせかりぺろのチートとして動画が公開されると突撃して反論してた

 

「逃げるな」といいながら自分は逃げる

 

タイマンタイマンといいながらソロで動く事なんてほとんどない

対等な対戦が好き?どこがだよと突っ込みを入れる事も多々

 

将校以上になって放置するなとか情報共有を擁護してるとも取れる発言も記事にあった

この期に及んで正当化はないだろ、甘すぎる

 

 

 

 

ハーミットやベクを散々ブログで煽って敵対してたのかと思ったら

VCで繋がってからは一切なくなった、”身内”なってしまったって事でしょう

ベクの引退ブログ記事には「どちらが強かったか決戦してみたかった」とか書いてたよね

アレをみてやっぱり潰し合いを避けてたんだなぁと

英雄視される二人を批判はしたくないけれど、あの時からこういう事やってたんだなと思ってる

 

ILLやパプリカ、そしてクオリティ

この辺はもうVCで繋がっててかりぺろの身内になってる印象がある

 

自分に甘ーいかりぺろが「不正は一度きりでした」

信用できるかってんだよ

 

氷山の一角

 

 

 

敵対種族とのVCをやめろ

 

 

 

 

そういや、アカウント共有して魔族に潜入してた事もあるみたいね

Luxetだっけか、アカウント共有はれっきとして規約違反だ

魔族やりたいなら課金した自分のアカウントでやってくれ

水鶏が動画見せてコレかりぺろが操作してるんだよと具体的なエピソードを紹介してたから間違いないんでしょ?

 

そんとん、レギ名<かりぺろ>とか言うふざけたキャラがいたよな

アレかりぺろだと思ってるんだがどうなんだ?

要塞戦前にPT検索チャットで盛り上がってたら

 

そんとん「まけねーぞ!」

 

とか言ってた、かりぺろくさいなぁと疑ってた

 

 

アカウント共有してエリアログも覗ける、VCで敵方と繋がってる

対等な対戦が好き?

 

臍で茶が沸く

 

 

 

 

 

あと、自分は劣勢時に一日いくら稼いだとかなんとか自慢げに書いて

今の魔族は楽しいだろみたいな事も書いてるが

正直「鯖間違えたよなぁ」この記事書いたときと変わらない

天族の不自然なゲーム進行のおかげで勲章は供給をほとんど絶たれてる

AP稼いでも頭打ちだしね

 

 

 

 

 

 

公式に天族Fangの投稿スレッドがあった

Fangはかりぺろが「天族を裏切るような事はしていない」と言ったと書き

「魔族の陰謀」だ「仲間を信じたい」と庇った

 

天族に有用ならば許せるって事かね?

 

サトリの書いたことは事実であったとかりぺろが認めたあとになのにコレだ

言いたい事が山ほどある

 

長くなりすぎるのでこの話題は次回以降に回すことにする

 

 

 



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク