闘って示せ <AION/NCブログ移植記事>

天魔移動券 日記 2011/07/21 20:59

 

カイジって天と魔のバランス取れてていい鯖だったなーって時々思う。 統合後のバランス崩壊については、旧カイジ出身者の多くは 肯定的な意見は持ってないんじゃなかろうか。天魔通じて。想像だけど。 カイジネルの歴史とかさ、出身者の考えっていうのも忘れないでほしいよね。 バランス崩壊後、どうやってイズ鯖を楽しむかについては天も魔もそれぞれ悩みがあって、 たとえば天のPv好きは非常に大きな不満を持った。 それで、魔族に鞍替えできる移動券出たら買うって話もしばしば出て、 買うよね~っていう人は少なからずいた。 イズ魔はPv楽しむにはあるいみ恵まれた環境だからね。 「イズ天からイズ魔への移動券」 が実装されたら買う人はいると思う。 イズ天にキャラいるのに、わざわざイズ魔にキャラ作る人がいる。 (不均衡是正のための券なのでせいぜい1000カイモ位がいいと思うけど。 いっそタダでもいい。) 狩り好きにはイズ天はたまらない鯖ですよね。 たとえば代行者倒せる鯖って他にないし。 プラチナたくさん獲得できるし。 そういう恩恵は僕も受けてます。 ただ、狩りのニーズで逆の移動券作ったら、おそらく不均衡はより拡大するんちゃうかな。 Pv好きより狩り好きの方が人口多いと思うから。 魔から天への移動券はなしだな。 天から魔の移動券ってどうすか? 天みんなキチガイとかいうてるよりよっぽど現実的な案だと思うけど。

 

URL : http://blog.plaync.jp/badman/328148

 

 

 

 

 

一般的なイズ天の代表ばっとまん氏の日記

カイジネルがバランス取れてたとか

のっけからカイジ魔が聞いたらキレそうなお花畑発言から始まる日記

それに続く本題も期待を裏切らない出来だ

 

 

 

 

 

 

>「イズ天からイズ魔への移動券」 が実装されたら買う人はいると思う

 

自分の行動は全て棚上げ

問題視されている実害のある自分の行為はやめる気がない

 

 

「ユーザー側で遊び方の工夫をするべきだ」

 

これになぜか「運営への提案」を出してくる

 

どう見てもただの摩り替え

 

 

 

 

 

ユーザー側で工夫できる事の方がよほど現実的だ

 

世界中どこの国のAIONでも未だ実装されていない機能を新規に起こすとしたら

日本運営の一存で出来るものではない

そもそも天魔はキャラクターデザインからして違うもので

スキル、クエスト、装備等など違うものだらけである

天→魔へキャラを変えて所属勢力を変えるだけの作業じゃない事は素人目に見ても明らかだ

最初から行き来できるように考えられた設計であればまだしもAIONはそうではない

整合性を取る実作業だけでどれだけの開発期間が必要になるんだろうな

もちろん開発費用もかかるだろう

現実的か?実現不可能にしか見えないよな

 

 

ばっとまんの提案を無視して「運営に提案する事」が現実的だとしてもだ

それはそれでやればいいだけの事

「ユーザー間で遊びに工夫をする事」を否定する必要はないし

ユーザー自身がサーバーを盛り上げようと工夫する事がまず一番大事でしょ

どんなに運営が頑張ってもユーザーの質が悪けりゃ効果も半減するだろう

 

 

 

天のニーズとかバカなんじゃねえの

いや、どこに出しても恥ずかしいバカだと思うけどさ

 

イズ魔はイズ天が気持ちよくプレイするための

やられ役をやるために課金してるんじゃねえんだわ

そんなニーズあるのかと(笑)

 

天魔ともに同じだけの利点があるかのように語るなよ

それで回るんならイズラフェルは世界一のダメ鯖になっちゃいねえわ

 

 

 

 

 

 

 

 

neonemo          2011/07/23 22:59

 

普通にコンテンツを遊ぶだけで天側のワンサイドゲームになってしまう・・・。 これは何とかしなければならないですが、 正直ユーザーによる自助努力の限界を超えている事態だと思います。 それでも、どうすれば楽しく遊べるか考え、意見を出し合うことは大いに結構なことです。 しかし責任をなすりあうように、 声高に誰かのせいにし続ける者がいる限りこの問題は何も解決しないでしょう。 問題が起きた時、片方が一方的に悪いことなど有り得ないからです。 ばっとまんさんならこういう考えは肌身に染みていると思います。 個人的に思うのは、 サトリ殿の長くて分かりにくい文章を、本気で読み解こうとする酔狂な者が何人いるのか。 その中傷まじりの下劣な訴え方に、野次馬的な好奇の目以外に本気で耳を傾ける者が果たしているのか。 という事です。 どんなに意味のある高尚な主義主張であっても、発信者が常に一定の節度をわきまえていなければ、 それはチンピラのたわ言レベルにまで堕ちると思います。 そんなたわ言を良識あるユーザーや運営がくむとは思えません。 本気で要望を聞いて欲しいなら、発信者は訴える内容だけでなく 自身の品性にも気をつけなければならないですよね。

 

 

さて、そのばっとまんブログの記事にコメントがあった

 

天スピマラードさんの書き込みだ

 

 

>正直ユーザーによる自助努力の限界を超えている事態だと思います

 

いきなり言い訳入ってます

普通に遊んでたらダメだってわかってるのに

まだ普通に遊びたい、それはただの我侭だ。

そもそもが人口差がありすぎて

 

 

頻繁にゲルク要塞が落ちるとか

デグラクが討伐されることは

普通ではない

 

 

イズ天がやっている事は「普通じゃないんですよ」

 

 

 

 

それに対してサトリはずーっと

「龍界要塞戦を捨てろ」と言ってきてるわけだ

ユーザーの出来る範疇を超えた事か?

簡単すぎる事だよな・・・

意見を出し合う?

出し合う必要なんてまるでない、やめりゃいいだけなんだからな

はっきりと「これをやるとダメだ」とわかっていて解決策も「こうしたらいい」とわかってる

それなのに、いまさら意見?

 

「イズ天の常軌を逸した行動を正当化したいだけ」

にしか見えないんだよ

 

原因を誰かのせいにしたい

誰かのせいにして利益を吸い続けたい

としか見えない

 

 

 

 

 

 

問題がある事なんて一年以上も前からわかりきってる事だ

突然問題が浮上したかのように一方的に非難するなとか何言ってるの?ってレベル

 

>片方が一方的に悪いことなど有り得ないからです。

 

一見、聞こえのいいセリフだが

世の中そんなモノじゃないとみーんな知ってるわけです

どっちも悪くなくてどっちも悪いんだ、喧嘩両成敗!

大岡裁きだけで世の中回ってますかっていうと違う

 

被害者と加害者がはっきりわかれる事のほうが多いんだよ

ケーサツだってサイバンだって必要だからあるんだろ

 

 

 

綺麗事ぬかして

自らの汚い行い

隠そうとするな

 

 

 

 

下劣だチンピラだ?

お前がやってる事はなんだ?

 

 

対戦相手を絶滅させようとしてるだろ

 

 

だれがどう見たってお前がやってる事のほうが害行為だろ

MMOで誰かを引退に追い込むまで追い詰めるって害行為でしょ

 

対戦相手追い出してどうするの?

極度に弱まったイズ魔相手に対戦して縛りプレイして「武士道だ」とかナルっちゃうの?

そーゆーの舐めプレイって言うんだよ

イズ魔でいちからプレイしてたほうがよっぽどサムライだわ

 

 

 

片方だけが悪いわけがないって言いながら

イズ天の行いにはまるで言及しない

そのくせに魔族の言葉を非難する

 

さんざん害行動繰り返しておいて

「非難しないでくれ魔族が悪かったことにしてくれ」

 

どんな言い分なんだよwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻って再度ばっとまんの日記

 

 

1回インギス2要塞とヘラナス攻めさせてくれ、とかさあ。 日記 2011/07/23 14:09

 

そういうのも僕はありだと思うな。 天照さんと仮にそういう話できたらいけると思うんだけど? 天照さん以外、天の多数を動員した実績ないからね。 まあ、天照さんも今はきっとお怒りだろうけど。。。 ちょっと前にさ、魔族が上層全部占領したことがあったのよね。 あん時、たまたま僕は要塞戦参加してたんだけど。 天って魔が攻めてくるとか基本的に想定してないから、 上層防衛戦参加者ってすごい少ない。 あの時もフレの4分の3以上は要塞戦以外の何かをしていたと思う。 もちろん、要塞戦以外の何かをしていた天が押し寄せたら勝負は明らかなんだけど、 ID参加などで押し寄せられないタイミングってけっこうある。 インギスの2要塞の防衛にしてもだな、 夜だと9時半回れば防衛してる人って相当少なくなる。 その時間になるとみんなIDとか行ってるからな。 そこに押し寄せたらいけるんじゃない? 試しに、その時間狙って来てみたらいいと思うんだが。 と、上層占領された時に思った。

 

URL : http://blog.plaync.jp/badman/328313

 

 

 

 

すでに過去の低レベルコンテンツと化したアビス要塞と同列に語ってる時点で頭悪い

 

 

 

喋れば喋るほど

自分が馬鹿だと宣伝して

回るようなものだ

 

 

 

ドレドギ降下の上級指揮官殴りですらイズ魔は2Fか3Fくらいのものだ

ドレドギ降下時間来る前から要塞前は閑古鳥

時間がすぎたら下手したら数人ってレベルしかいねえ

これがイズ魔の現状だわ

 

 

イズ魔の規模で攻め落とせてヘラナスもやる気があればできるってんなら

 

そうだね君がやってみせればいい!

 

 

ばっとまん軍でゲルク要塞攻めてみればいい

魔族の規模を考えたら2Fくらいが妥当だね、多くても3Fだな

わざわざ魔族にキャラ作る必要もない

イズ天のまま少数でも攻め落とせてデグラクまで狩れる事を証明してみせればいい

 

 

 

 

 

 

 

自説正当性

闘って示す以外はない

 

 

 

 

 

 

>天照さんも今はきっとお怒りだ

 

 

 

帝はお怒りであるぞ!

 

 

 

爆笑ですわ

今更ミカドのご機嫌損ねたとか関係ねーわ

 

Fangがオセロ案を持ち出してきて

「魔族から言い出したことにしてくれ」なーんて回りくどい事をしていたのは

魔族絶滅派の急先鋒だった天照帝を納得させるためだったとか

嘘だか本当だかわからない話まで俺に回ってくるくらいだ

 

既にこれ以上ないくらいに結果が出てる

魔族は減り、引きずられて天族も減る

イズラフェル全体が危機的状況に陥ってる

引き金引くとか、言葉が荒いからお前の話を聞かないとか

今までだってずっと引き金を引いてきただろうにな

言い訳にゃならんのです

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク