サーバー統合 <AION/NCブログ移植記事>

サーバー統合に思う事。

 

 

 

 

他のサーバーの人も読みにきてくれているらしいのでイズ鯖の紹介から

 

イズ鯖は圧倒的人口を誇る天族によって上層を支配され

半年近く劣勢バフを絶対につけない事で恥も外聞もなくなりふり構わず勢力を維持している

キャラクター作成制限もつかないことから人口差は広がるばかり

そんなサーバーです

 

 

 

 

「ユーザー努力で過疎化進行を止めよう」

「運営もバランス調整をするべきだ」

 

サトリがこれまでブログや公式掲示板で発言してきた事

過激な発言もしてきた、天族の劣勢バフ政策も批判した

 

 

 

 

その記事を見たひとりと話をする機会があった、彼は言った

 

「過疎化は運営の責任だから運営に責任を取らせるんだ」

「サーバー統合とサーバー移動券の販売をするべきだ」

 

 

運営とヘヴィユーザーを過度に敵視するいびつな価値観を持ったちょっとアレな人だったから

その言にはまったく重みを感じなかった

 

 

 

 

 

「お上」を批判する事に酔っている人種

左翼思想とでもいうのだろうか

ゆとり教育の弊害なのか日教組が悪いのかはわからないがこういう人は結構いる

 

 

公式掲示板でもそういう人種によるスレッドや書き込みが後を絶えない

「NMに関して」と題されたスレッドの主もそういった人間であった

 

 

否定的な意見を書き込めば「ブログで書け」

自分の意見は「一般論だ」

「100%正しい意見でなければ異論を唱えるな」

サトリ以外にも数人がスレ主の発言に異を唱えているのに

それでも自分の意見は「一般論」で「100%正しい」と思っていて

 

否定的な発言をする者をおかしな事を言ってる異常者に仕立てたいらしい

 

サトリを誹謗中傷し始めるスレ主

「サトリは要塞戦に非協力的な奴だ」

と何故か全く別の話題でしかも全く身に覚えがない捏造であった

突っ込みを入れれば詭弁を弄して逃げ回る

 

 

ただの馬鹿

 

 

 

「ここの運営は本当に史上最悪です。」

 

彼が過去に立てたスレッドだ

そういう人種だってことだ

 

 

 

 

 

この手の人種はとにかく体制や自分よりも実力のある者をバッシングしたがるもので

なにか思慮や論理があって発言しているわけではない

 

本当に一般的な意見をもった”まとも”な人は公式掲示板で他人の意見を否定したりしない

運営批判もしかり、自分に手の届かないレベルのプレイヤーを非難したりしない

 

 

だから”運営批判”や”ヘヴィユーザー批判”のスレッドは↑で挙げたようないびつな価値観を持つ人種による茶番が繰り広げられる

共通の敵を作り出し、無責任に批判非難し傷を舐めあう

何の論拠もない我侭なので異論を出されても論理的に切り返す事などできない

誹謗中傷を繰り返し脅迫じみた発言も飛び出す

「自分達は正しいんだ、あいつらがおかしいんだ」ってね

 

 

 

ちょっと風穴あけてやろうかと発言してみた

それがあのスレッドに書き込んだ理由

2ch晒しスレではサトリを「当り屋」だと評価する人がいた

 

正解だ。

 

 

まともじゃない変人の凶行だ

当り屋、まさにその通り。

 

 

 

 

 

 

脱線した、話を元に戻す

 

 

「過疎化は運営の責任だから運営に責任を取らせるんだ」

「サーバー統合とサーバー移動券の販売をするべきだ」

 

 

 

コレに対して答えた事

 

 

 

「統合はMMOとして過疎をアピールしているようなものだから益々新規が寄り付かなくなる」

 

「統合したところで優勢な天族の人口がさらに増えるだけで益々差が広がる」

 

「サーバー移動券なんて販売したら劣勢種族が流出して絶滅するだけ」

 

 

 

 

MMOの仕組み的にサーバー統合、サーバー移動には名前の問題が付きまとう

ほとんどのMMOで名前はそのワールドに一つしか存在できないようになっている

移動する側が名前の変更を余儀なくされる、常識とも思える事実である

 

上に挙げた理由から統合も移動もどちらも実行してほしくない事だった

 

 

返答したら相手が何を言ったかって?

何も答えちゃくれなかったよ

 

単に運営を糾弾して何かさせる事に酔ってるだけのそういう人種、やっぱりただの馬鹿

こういう奴に限ってろくにログインしてなかったり低レベルだったりする現実

メインを隠してサブキャラや捨てキャラで発言してるんだろうな

統合が発表されたらされたでやっぱり運営批判をしてるでしょう

 

 

 

 

 

そして今

あれほど「サーバー統合」と「サーバー移動」を求め叫んできたはずなのに

公式掲示板は反対の一字に染まっている

 

名前の処理に関して不満を訴える人が多く見受けられるが

正直なところ予測できた事態だったし、何を今更と感じるところだ

 

 

サーバー統合を安易に考えすぎていたんじゃないかと言いたい

1サーバーに同一の名前が存在できない事はユーザー全てが知っている事実なのに

自分の権利だけは守られると無条件に思い込んでいた

ただ運営を批判したい、それだけだからどういった方法を取るのかその後の影響など考えもしなかった

そんなところだろうなと感じた

 

 

まぁ

統合なんて予想だにせず毎日のプレイを楽しんでいたら

突然名前変更の可能性を突きつけられた人も声をあげているんだろうけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

統合も移動もやって欲しくないと思っていたけど

もう決まってしまった事なのでどうしようもない

今更何を言ったところで随分前から決まっていた事を発表しただけなのだから

覆ることはないだろう

 

 

 

 

サーバー移動券も実装するらしいが

運営的には劣勢側が本当に絶滅してしまうようなモノにはしたくないだろうから

限定的と公式で発表したとおりのものになるだろう

 

1キャラだけ移動させられるとか

資産の持ち出しに制限がかかるとか

そんなんだったら移動したくないってなるくらいのものになると思う

 

 

サトリ個人の希望でいえば、制限なしで移住させてほしい

イズ鯖がそのまま魔族絶滅によって終焉を迎えても仕方がないし

天族の行動を見ればそれを望んでいるようにも見える

 

まあそんな事にはならない

 

 

 

サーバー統合、サーバー移動

もう決まってしまった事だ、成り行きを見守る事にしよう

蓋を開けてみなくちゃわからないしね

 

 

 

 

 


796805_koujo3.jpg

 

ふじまるに貸してもらったドレスとティアラ

欲しいんだけど手に入らない、不機嫌なサトリンリン

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク