統合、その後。 <AION/NCブログ移植記事>

合による種族衝突発生回避のための引越しサービス

 

 

 

「これじゃあいくつかのサーバーは完全に死ぬ」

 

対陣営とキャラが被るだけで無条件に移住ができてしまったら劣性側の人口流出が起きる

それを事前に発表してしまったら

不均衡に不満のあるプレイヤーは故意に衝突が起きるようにキャラを作るだろう

 

 

 

サービス実施には相応の制限がなければ人口流出がおき劣勢陣営の過疎化が進行してしまう

不均衡の是正が大義名分のサーバー統合であったから

何らかの制限がかかる事は間違いないと思いつつ統合後の発表を待った

 

 

 

衝突がおきてさえいれば自由に引越しできるらしい

 

 

 

 

こうなってくると

当然引越しサービス実施までの要塞戦での結果でサーバーの未来が変わる

全ユーザーが注目する中行われた要塞戦・・・

運営もわかっているのか最初の要塞戦が重要だとログインメッセージを流した

 

 

イズラフェルは天族圧勝で幕を閉じた

 

 

 

 

スキルが撃てない、何をやっても20秒~30秒送れて反応する

恐らくはサーバー許容量の限界突破が原因の症状

アビスMAP以外でもカクカクだったという証言もある

 

今回の要塞戦でユーザーから不満の声が挙がった事だが

実はイズラフェルでは統合前から何度か同じ症状があった

それだけ天族の数が多かった、という事なんだが

イズラフェルの天族に限った話でいえば統合なんて必要ない人口が維持されていた

魔族は明らかに過疎化進行していたが・・・

 

 

 

必要なのはサーバー統合やら引越しではなかったというわけだ

 

 

 

 

 

 

 

やるべき事は天族の作成制限魔族への呼び込みキャンペーン等だっただろう

結局のところ全サーバーの人口を足しても人口比率が「天族>魔族」なのだから

どこをどう統合しようとも基本的には何の解決にもならないのである

 

 

 

 

人口を同程度まで引き上げることが

不均衡による過疎化を食い止める唯一の手段

 

 

 

 

 

 

運営を批判したくてたまらない人たちは統合統合引越し引越しと無責任に叫んでいたが

結果を見るに明らか、まぁ統合前からわかっていた事だけどね

 

優勢側の天族からしてみれば統合すれば割合的に味方が増えてに魔族が減るのだから

統合は歓迎するところなんだろう、過密といえるくらいに人口も増えるわけだしね

でも、どうやったって数の足りない魔族はたまらない

どこか一つのサーバーに集まってまともに遊べる居場所を作るしかない

その結果いくつかのサーバーが完全に死んでしまおうとも背に腹は変えられないのだ

 

 

 

 

「俺達魔族

天族を楽しませるための

存在じゃないんだ」

 

 

 

 

 

 

統合後最初の要塞戦の後

いよいよ人口流出が現実味を帯びてきた

吸収されたカイジネル魔族は運営が決めた勝手なカップリングに辟易しているようだし

先住のイズ魔も極端な人口差とFangのきちがいじみた劣勢バフ政策に嫌気がさしている

いろんなところから移住話が聞こえてくる

優勢であるはずの天族すら有名どころがこぞって移住に名乗りを上げている

 

 

 

 

 

 

 

まるで沈没直前のタイタニックのようだ

 

 

 

 


808252_aion0015.jpg

スキル撃てない、相手も撃てない

そのおかげでボウの単独特攻でも神長部屋までいけたが何もできやしない

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク