イズ魔のポーション・2 <AION/NCブログ移植記事>

「面倒なイカレタ何かが参上だ」

 

(ハチワンダイバーより)

 


980622_aion0030.jpg

前回イズ魔のポーション事情をお伝えしたが・・・

何か叫んでる人がいた

 

20K前後の相場で回ってる治癒ポをなんと十分の一で委託に流したらしい

 

 

 


980623_aion00301.jpg

そりゃ完売する

 

 

 

原価1575ギーナってのがどういう計算して出てきたものだかわからんが

少なくともおれの計算ではそんな数字にならなかった

一個2Kだと当たり前に原価割れだろ・・・

 

「自分で取ったから原価0」とか言い出すどうしようもない人種もいるから

原価の話は詳しくはしないけどさ

 

 

あのしちめんどくさい治癒ポ製作を一個あたり425ギーナの儲け・・・?

 

 

いや原価割れしてるから素材そのまま売ったほうが儲かるはずだけど

敢えて黒字で儲けが出たと仮定してさ

 

4000個ってのがルピンカラムスが4000個ずつあるのか

治癒ポを4000個作れるってことなのかわからないけど

 

治癒ポ4000個を一個当たり425ギーナの儲けで売ったとしたら

425×4000=170万

治癒ポ4000個も作って170万ギーナですか、1,7Mですよ

委託手数料だってかかるからもっと少なくなるはずだわ

 

 

治癒ポって原価云々よりも作るのがすごく面倒だから高いんだよね

イズ魔だと素材もなかなか揃わないから時間かかるしな

マイスターレベルの消耗品のほうが利率が低いし値段も安い

 

それを4000個も作ってたかだか170万

 

攻撃石一個しか買えないんだけど・・・

 

(2月13日20時追記、攻撃石+5が80万以下まで下がってたので二個買える)

 

 

 

新規者が治癒ポ作れるようになって金策にしようにも魔石すら埋められないわな

 

そんな事なら最初から治癒ポ作ったりせず

素材そのまま売るか、別の金策をしたほうがいい

少なくとも俺ならそうする

 

儲けを10000上乗せするなら4000個で4000万、40Mの利益出るから

装備一箇所くらいは攻撃石で埋められそうな気がしてくるけどさw

 

 

 

 

いやいや別にお前が何をどういう値段で売ろうが勝手だけどさ

「相場がぶっ壊れてる」とか、既存の出品者がボッタクリみたいに言う事ないよなー

「新規者支援のために投売りします!」とかなら別に何も言わんかっただろうけどさ

 

価格破壊どころか市場破壊だろ・・・

 

 

 

 

 

自分で使う分を作るときに大目に作って余った分委託に流す感じでやってたけど

そんな事なら自己消費分も作らず委託で2Kで買う

 

他鯖で錬金上げする新規が多すぎて原価売り状態になってるってんならともかく

(壊れてるっていうならむしろこっちのほうが壊れてるんだけどなw)

2Kじゃ馬鹿馬鹿しくてだれも作らんわ

たった4000個じゃ価格操作も出来ず即完売、転売コースだろうけどな

新規者だって転売して魔石買うんじゃねえの

 

 

新規者がまず最初に手をつけるお手軽な金策を潰してどうするんだかな

変換レシピないならオード掘って売れとか何のために言ってたんだかわからねえ

 

高値で安定してるって事は金策として成立してるっ事だ

供給が足りてないのだから供給する側に回れば金策出来る

 

 

他鯖じゃオードスキル上げしてもポーション作っても儲からないかもしれないが

イズ魔ならそれが出来る、悪いことばかりじゃねえんだよ

 

 

一個2Kじゃ誰も作らないし

こいつ自身も絶対に続けられないだろうから

そんな事にはならないだろうけどな

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク