王様の裸 <AION/NCブログ移植記事>

なんだか偉い勘違いをしてそうなのでここだけ書いとく

何故サトリが独裁発言を否定してるかって

 

サトリは独裁を肯定してるからだ

 

 

目を開け

 

>難解な数学問題の解答を多数決で決めるか?

>たった一人の天才が正しい答えを導き出せばいい

 

 

大文字にも赤字にもせずさらっと書いたけどな

多数決は楽なほうに流れて正しい判断なんて出来るわけがない

過去に何度か書いたが、サトリの前ゲーでのあだ名は

 

 

 

独裁指揮官

サトリ大先生である

 

 

 

多数決なんぞ馬鹿がやるもんだ

どちらでもいいときに使うものだ

天族が誇らしげにアンケートとか言ってるのが可笑しい

 

 

結果としてイズ鯖は衰退してんだから評価は覆らない

「2」を選んでたとか何の言い訳にもならん

 

上層要塞を所持し財布の紐を握り

下層を単独で落とせる戦力をもっている大レギオンのマスター

いざとなったら独占して要塞を捨てることもできたし

強行して劣勢バフをつけることもできた

 

やった事といったらこっそり「2」を選んだだけ?

「保身の人」と評価されても仕方がないだろう

「2」を選んでたってことは「魔族の過疎化を把握していた」ってことの裏返し

それでいて何にもしなかったんだから尚悪い

 

多数決という手法をとったことは責任逃れのため保身だとしか評価できないし

それ以上にFangは公式の場で調子こいた発言をしていろんなところで反感を買ってる

 

「魔族は廃人に頼りすぎ」

「内通は魔族の陰謀」

「スレッドが削除されたのは魔族が口論したせい」

「敵種族を滅ぼすゲームだ」

「公式掲示板はゲーム内」

 

Fangはサトリが言うまでもなく失言を繰り返してる

サトリに文句を言うのはお門違いだ

 

 

 

知ってるか

ヒトラー

愛妻家であった事

 

 

 

 

 

罪を憎んで人を憎まず

失敗を次に生かすために断罪する

それが世の断りだ、感情論だけで否定できると思うな

足りないのではない、必要がないのだ

無条件な身内擁護は見苦しい

 

 

 

 

 

人口差問題

劣勢側の過疎化

 

 

 

サトリが書き続けてきたテーマだ

「裸の王様」では新しい切り口で説明した

 

劣勢側の人口は物理法則が如く減少する

りんごが木から落ちるようにね

 

 

 

「コンテンツの減少」が原因で過疎化する

「どのラインまで楽しく遊べるか」は人によって違う

本当に過疎化が進めば廃と呼ばれる人種ですら「物理的に遊べなくなる」

 

「イズ魔は楽しい」

しかし、それには限度がある

 

インギス潜入に楽しみを見出しているものはそれが出来なきゃ楽しくなくなる

パシュマンディル寺院に通いたい者は?

シレンテラで遊びたい者は?

アビス装備がほしい者は?

 

「イズ魔は楽しいが、天族の行動によっては楽しくなくなる

 

現実から目を逸らすな

そして自らの行いを棚上げするな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『裸王様』

 

 

前回のタイトルにした童話だ

 

 

 

素直な子供の一声で民衆は王様が裸である事に気がついた

その後王様がどういう行動を取ったか知ってるか?

 

王様はパレードを続けたのさ

召使はありもしない裾を持ち続けた

 

 

もはやイズ天が実力で勝ったなどと思っているものはもういない

レスキル動画公開によってイズ天の凶行は全AIONユーザーの知る所となった

 

誰が王様で誰が召使なんだろうな?

止めさせなかった召使や大臣たちにも責任があるだろうよ

 

 

 

これ以上の進展はもうなさそうなのでここで切ることにする

全弾突っ込みを入れることも可能だが不毛なのでやめておく

サトリを嘘や誤魔化しが通用する相手だと思うな

 



コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク