サトリンリン <AION/NCブログ移植記事>


707240_aion0582.jpg

1.5UD直後

急激なAP価値の下落と取得方法の変化に萎えてしまって

しばらくの間サブキャラのスピリットでPKばかりしてましたw

楽しいです

 

イズ鯖の場合、カンストレベル帯の天族はほとんどアビスでのソロ狩りをせず

奇襲をしかける相手を探すのに一苦労、狩りしてる天族をみつけても大概はPTだったりで

ソロで仕掛けるには無謀な状況が非常におおい・・・

天族のTOPのレベル層は開始からアビスではほとんど狩りをせず

メインのボウではPKでのAP稼ぎなんてほとんどできなかった

カンストが増えた時期でもPKされる側、狩場に魔族がいなくなっても狩りをはじめるわけでもなく

PT単位で狩りができるまで狩場が空いてたりするw

しばらくボウでアビス飛んでないので今の状況はわかりませんが

「ソロ狩りをする天族」なんて片手で余るくらいしか記憶にない

 

そこに来てIDだけでAPを稼げる1.5実装

「いままでPvPで稼いだAPってなんだったの?」

AP2倍期間も狩りをせず、ドレドギでAP2倍もらえるときもドレドギ行かずにサトリンリンでPKしてました

 

楽しいです

 

対戦相手がまともにいる状況ってのがこれほど楽しいなんて思わなかったw

34でずーっとレベル止まったままPKだけしてます

龍族素材の需要増加のせいかいついっても常に天族が狩りしてるから相手に困らない

 

「サトリンリンは格下狩りの代表格」と40↑の天族に露店看板で煽られたり

ハイドIIを使える同レベル以上のはずのシャドウに「格下狩り」だと露店看板に書かれたりしてます

50のシールドに守護塔封鎖までされて粘着されたときは困ったなぁ

彼らのいう格下狩りって何なんだろう

適正レベルでPVを楽しんでるPCの邪魔をしないでもらいたい、どっちが格下狩りなんだよって言いたい

AION的にはレベル差のありすぎる戦闘も否定するべきではないのでなんでもやればいいとは思いますが、カンストレベル、40↑のキャラだしてきて格下狩りだの文句を言われる筋合いはないよね

 

同レベル帯の天に倒されればものすごく悔しいし

あまりに倒されるようなら時間を置いたりもするのだけど

40↑の”格上”に倒されてもまったく悔しくないし

こちらのAPも減らない恐らく倒した天族にも入ってないはずだからまったく萎えません

 

サトリンリンにPKされる→メインのキャラをだして駆除

 

↑ こんな行動をする人が結構いるけれど

倒されてもデメリットがないので効果ないです、せいぜい拠点からの飛行時間のロスくらいでしょうか

むしろ、高レベルの目を掻い潜ってでもPKしにいこうって燃えるシチュエーションだ

PKを諦めざるを得ない状況になるのは適正レベルが徒党を組んだときかなぁ

AP赤字なるようなら負けなので撤退するしかない

 

 

物理キャラの攻撃力が上がりきっておらず、遠隔優勢のアビスだからスキルの揃っていないスピリットでも充分PKできる、タイマンになっても空中戦では強い強い

スティールバリアがちょっとおかしいくらい強いってのもある

天敵はやっぱりボウ、適正な相手でもでも負けることがある

キュアは相性わるすぎて倒せない人がいるかな

 

2万以上APを稼ぐ日もあった、Kill数も1000を越えてた

対人ダメージアップのアビスアクセがあと一箇所でコンプしてしまうw

本当は狩りで金策するためのお金のかからなさそうなスピリットを選んだのに愛着わきまくって逆にお金かかってる気がする

 

707248_rinrin.jpg

愛着わきすぎて以前は名前に似合わずこんなキャラだったのだけど外見変更券を購入してTOPに貼ったSSの姿に・・・

レギオンメンバにお披露目したらロリコン呼ばわりされましたよ、ええ

 

ちなみに命名は自分じゃなくてレギオンメンバーの冗談からです

 

まだしばらく「サルファの格下狩り」の悪名は解けそうにありません

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク