サトリンリンの秘密 <AION/NCブログ移植記事>


721238_senseki.jpg


やりすぎっすね、頑張りました。

多分半分以上BOTだけどw

要塞戦に参加できるレベルでもないしPKでPT組むわけでもないのでほぼ全てソロでの戦績です。

三等兵退治クエスト終わりました、二等兵は無理だろうなぁ

 

何がほしかったかというと


721244_botms.jpg 721243_tops.jpg 721242_hu-do.jpg

飛行速度、アビスでは何物にも換え難い超戦力!

5%+5%+6%=16%

この状態で上級 狂風スクロールをつかえば飛行速度MAXの16.0に届くんです

レベル30装備で・・・!

30EL装備にするか迷ったんですが

セット品を装備しちゃうとはずせなくなりそうでイヤだったのと

どうせセット狙うなら50になってもつかえる40ELを狙いたいかな

 

サルファでPKするにあたって相手になるのは大体30~37くらいまでを想定していて

当初は飛行速度なんて上げてる奴いないだろうからスクロールだけでいいやと思ってました

実際ほとんどの場合速度が足りないと感じる場面に出くわすことなんてあまりなかったんですが

 

格下狩りの存在と

おそらくはサトリンリンと同じようにレベルを止めてPKを楽しんでる天敵強化ボウのの出現

 

カンストしてからサルファにきてわざわざ30台を狩るような人は案外飛行速度が遅かったりするので

そういうのから身を守るためにも必要かなぁと

あと少し速度があれば逃げ切れた・・・なんて悔しい思いを結構してきました

本来なら所謂格下狩りに倒されたところでAPロストはほとんどないので痛くも痒くもないんですが

中には高レベルで足止めだけして適正に削らせるみたいな陰湿な事をしてくれる人もいたりするのが困ったものでして・・・

 

強いボウに奇襲されると一気にスティールバリアをはがされてしまうので

そうなったら逃げないことには話にならない

相手を上回る速度がなければ手馴れた相手からはまず逃げられない

一気に射程圏外に逃れるためにはやはり飛行速度はなくてはならない

 

もちろん逃げる相手をしとめるためにも役立つ

最近は変に名前が売れてしまったせいか

目をあわせただけで逃げられる事がある、自殺するひともいます

もう逃がさねぇ!

 

高レベル帯においては必須能力と言っても過言ではない飛行速度MAX

あるとないとでは旧ザクとガンダムくらいの差があります

 


721248_sta.jpg

現在のステータスはこんな感じです

魔石はすべて魔法増幅+23の火力極

このレベルは変に防御を考えるよりも倒す事のみを考えたビルドのほうがいいように思います

階級もロストがきつくなるまえにほとんどの装備がとれるしね

倒せないことにはお話にならないんですよ、勝てなきゃ強くなれないし!

 

持ち味をイカせッッ

 

首以外のアクセはアビスユニーク、ネックレスは33生産レジェンドです

増幅だけ考えると33生産品のアクセサリーをそろえたほうがいいのですが

アビスアクセサリーにはPvPダメージUPと飛行時間UPがついているので

アビスで戦うなら優先的に取っていきたい装備です


721249_kubi.jpg

自作品です、次はこれをアビスユニークに換えたいです

何個かユニークにしようとチャレンジしたけど作れずレジェンドを装備してます


721250_henpu.jpg

靴は頂き物、ありがたく使わせてもらっとります

でも、首とれたら次は靴かなぁ・・・


721252_te.jpg 721253_kata.jpg
手と肩はこんなのを使ってます

一番最初に取ったアビス装備です

PVダメージ減少もついて魔石はユニーク装備と同じ4つ

最初はノーマル石ハメてつかってました

お手軽に取れてわりと高性能とりあえず装備をそろえたい人にはお勧め

 

胴と脚はユニーク取る前は30ディーヴァでした、2キャラ目なので二つセット

他は自作品とアビス装備なので武器の強化以外はお金かかってませんね


721257_book.jpg
武器も自作、+10にしてあります

 

神石は3Mくらいで売ってたのを買ってつけました

この神石が実はとんでもない強さでして・・・

低いときは500くらいのダメージなんですが、高いときは3000近いダメージが出る

30台の相手にこんなダメージがでるといきなり死んでしまうw

奇襲されて「あばばばば、逃げなきゃ><;」とかなってるときにアースチェーン撃ったら発動して相手が死んでしまったなんてこともありました、さすがに謝りたくなった瞬間でした。

よく言われてますが発動の確率が1%どころではないくらい高い

魔法キャラにはお勧めです、メインのボウで5000を超えるダメージを食らったことも・・・

 

クロメデ武器か生産マスターユニークが手に入ったら35まで上げて装備しようかな

UDで追加された詠唱速度減少武器が気になるけど

30EL武器を狙うにはあまりにも遠い道のりで気が遠くなる

取るなら最後になるだろうし、取ってしまったらレベル上げしそうな気もするので使える期間が短くなりそう、労力を考えるとしり込みしてしまう

40ELのために下層ID通ってAPアイテムを貯めておこうかと思ってます

 

まぁ気まぐれで突然やる気を出してしまう人なんで

明日には30EL武器目指してるかもしれません(笑)


721491_abis.jpg
戦闘中は光る!

青白い光がくどくなくて好きです。

ティアラも地味にピンクに光ってます。

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク