マジ <AION/NCブログ移植記事>

42で止めたスピリットサトリンリンの武器が完成


777071_book.jpg

頑張った

すげえ頑張った

次は40台で頑張る

 

 

 

俺は本気

 

 

 

偉い回数強化失敗して散財したけどこれでしばらく遊べる

使い道のなかった将軍神石も突っ込んだ

こいつが50になるのは年単位で先の話かもしれないし

そのときはサトリンリンで将軍クエ頑張ればいい

 

レベル40NPC相手に11000とか出てびっくり

もっといい本も選べたのだろうけどサトリが用意できる物の中ではベスト

UPきたらコレに詠唱時間短縮がついてるなんとかダイアリーを合成してみるつもり

 

 

 


777072_book3.jpg
龍の目玉っぽい飾りが紫に光る

自分以外は誰も見ないし気にしないブックのグラフィック

 

 

 


777073_book2.jpg
紫の光の軌跡が綺麗

40ドラコシャイニング系武器のエフェクトは全部こんな感じらしい

思わず無駄にぴょんぴょん跳ねて遊びたくなる(笑)

 

40EL防具は案外簡単に揃っちゃいそうだなぁ・・・

やっぱり武器を狙うのが面白いか

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にSS登場した新キャラさん


777074_honki2.jpg

ボウです。

サ 卜(ぼく) リ です

さぼくりって呼んでます

 

なんでまたボウなんだよ

 

 

メインのサトリは金策そっちのけでアビスでの対人だけやっていた

サブキャラをし始めてから思ったのが

 

「ボウって装備そろえたらどんな強さだったんだろう」

 

メインのときできなかった遊びを真剣に試してみたい

同じアカウント、同じサーバー

同じクラス・・・

正直本当にやるものかどうか迷ってました

 

 

 

 

 

777076_honki3.jpg

 

勇気を貰った

 

 

 

ソードが4回ならボウで2回目はまだOKだろ

メインボウがいるから絶対にレベルを上げないキャラだし

そのうち消すかもしれないけれど・・・

 

 

 

 


777075_honki1.jpg

 

 

俺は本気


 


飛んだときのステータス

30ディヴァ装備は揃っているのだけど

 

武器はDPSの高さと攻撃速度で30ドラコレジェボウをチョイス

+10まで強化して移動不可石を入れました

 

ボウといえばアビスがメインの戦場になる事は間違いないので

やっぱり飛行速度にこだわりたい

移動速度が優秀な33マスターシャイニング

必要APのわりには高性能で飛行速度がついてる30アビスレジェ胴

アビス導入クエスト、ミッションで貯めたAPでまず最初に胴を取りました

 

 

魔石は攻撃石のみだったのだけど

途中で物理クリ石に入れ替えてメシ+スクで500台に乗せました

 

装備4箇所で16スロット

攻撃+80

物理クリ+240

 

ダメージ+80、この数字がなくなると

元々ダメージの小さなサクセッシブなんかは目に見えてダメージが減った

ダメージ自体は小さいレベル帯なので攻撃石+80分はかなり大きく感じた

弓の特殊性能クリティカルのノックバックが増えるのでクリティカル優先が正解なんだろなぁ

PVPダメージUP装備を揃えていくとまた変わってきそうだ

 

 

 

思ったのが

ボウって火力あんまりないなぁ・・・

ちょっと殴られるとごっそり減る耐久力のなさ

いや、強いんだけどね。

 

 

同じレベルでスピやキュアやってた時感じたような無敵感はない

 

 

アタックアローのランダムの下引いた時のガッカリ感がたまらない

ボウが強い強いと言われ続けてはいるけれど

言うほどボウ人口が増えないのは

やっぱりこのくらいのレベルで挫折しちゃうからだろうか

 

 

AP装備揃えていったらまた感触も変わってくるハズ

 

まぁでも流石物理キャラ、格上相手でもしっかり攻撃が当る

魔法キャラを続けて育ててたので新鮮

でも、、魔法の通る通らないで格差の見極めをしてた時期が長かったので

なかなか格上だと気づかないで負ける勝負をしてる時がある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜

レギメンのふりふりからWISが入る

「電話してるんだけど、サトリがメールアドレス変えたって言ってる、聞きたいことがあるみたい

 

そういや、あのメールアドレスしばらく使ってない、凍結されたんかなぁ

何の用だか知らないが後にしよう・・・

 

 

しばらくしたら、寝るといって落ちたリジュが戻ってきて

「うっかりメッセ立ち上げたら捕まった、メール変えたの?

AIONログインできないから教えてほしいって言ってた」

 

 

 

何故奴は

電話で直でおしゃべりしてるふりふりと

メッセでリアルタイムにチャットできるリジュに聞かないのだ・・・

 

メールアドレスを忘れたのでリジュに自分のメールアドレスを聞いて

アカウント復帰、なんとかメッセで応対

しばらく忙しくてゲームできなかったがまたやりたくなったらしい

 

しばらくぶりに会えたのは嬉しいが

何故か胸騒ぎがする、波乱の予感しかしない

 

 

 


777104_lev2.jpg

この人も本気だ

 

 

多分。。。

 

 

つーわけで完全新規さん加入です

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク