

サトリンリンの本気 <AION/NCブログ移植記事>


788460_30elbook3.jpg

 

ハルミルデンダイアリーとかいうのを素材につけようかって思ってたら

丁度APあったのでこいつにする事にしました

 

基礎増幅は低いけど魔石分でおつりくるし

魔法命中OPもあるしHPもふえるし

 

PVPダメージアップ8%がたぶんすごく美味しい

40ELブックのが本気度的には得点高いんだろうけど

40ELブックはやっぱきつい

 

たぶんこれでしばらく戦える

やりたい事全部消化するには年単位でかかりそうだし(笑)

 

 

 

 

 

素材になってしまう前に記念撮影

 


788461_30elbook2.jpg

 

特にエフェクトなしの頁部分

 

 


788462_30elbook.jpg

 

構えると光出す十字架模様、聖書みたい

30アビスはシンプルでいいなぁ

 

 

 

 

 

 

前回のスピリット攻略記事

よくよく見てみたら精霊に関する記述一切なしですよね

考えてみたらサトリンリンが34になってPVPをはじめたときはまだ精霊が飛べなかった

そのころからちまちまと記事を書き溜め

要塞戦不均衡が始まり下書き保存のまま忘れてた

時間の流れってやっぱり変化をもたらすものなんだなぁと

 

 

 

 

精霊も飛ぶようになったし

サトリンリンは30アビスアクセと防具を揃えて42になった

いまはキュアとボウを34で止めてPVPしてる

サトリンリンのころは要塞戦不均衡もなく

天族もなんだかんだといってサルファにPVPをしにきてた

 

それが今は50アビスが簡単に取れるようになってしまった

優勢のうちにカンストして装備を揃える、それだけが目的のゲームになったのだろう

もうサルファあたりでPVPをする天族は極少数と言っていい

 

このままだと30台のアビスは死にコンテンツになりはしないか

実は40台の方がもっと深刻な対戦相手不足だったりする

 

 

 

 

カンストも純粋にPVPできるかっていうとそうでもないから困ったものだ

PVPでAPを稼ぐなんていう習慣をもった天族がやっぱり少数派

それもそのはず、だって彼らはアビスに興味がないのだから

天族劣勢時はひたすら地上のIDに通い

棚ボタでひっくり返ったら次は要塞IDで装備をそろえる

彼らにとってPVPなんてなくてもいいものなんだろう

元いた対人好きな天族はさくっと装備を揃えきってしまって今じゃほとんど姿をみなくなった

 

 

 

 

「対戦相手いないと萎えるから不利な魔族にしようぜ」

 

 

AIONを始める前

対戦相手不足という問題を共に経験した友人の言葉

魔族を選んだのはこの言葉がきっかけだった

 

蓋を開けてみれば魔族優勢、居もしない天族を探しアビスを飛び回る日々

 

時は流れ魔族が劣勢になった

 

 

 

 

望みは適ったのだろうか

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
