異文化コミュニケーション <AION/NCブログ移植記事>

30EL武器を取ったばかりのサブキュアSatori

今度は盾を取りたいとやる気を出してPKに出かけました

 

下層サルファツリーをぐるっと一周獲物がいないので上層へ

アステリア周囲に2匹、剣の島で一匹、不毛の島でまた一匹

 

そしたらWISが来ました

 

 


808475_aion0018.jpg

 

 

 

「粘着したらメインだすよ。」

 

 

 

 

粘着。

 

何度も何度も執拗にPKをする事。

覚えはある、何度も同じ相手をPKする事は確かにある

でも、今日はまだ通り道にいた天族を一回ずつPKしただけ

 

 

 

つーかそもそも、何で魔族キャラ持ってるんだよって話

統合の種族衝突利用なのか、元から2アカ2PCなのかはわからないが

どうやらこの人をSatoriは殺してしまったらしい

 

 

なおも続くWIS

 

 

808513_aion0021.jpg

 

 



 

 

誰なんだか、興味がわいたので聞いてみたがスルーされた

というか、粘着されてから文句を言うなら100歩譲ってまだわかる

 

 

「一回だけにしてくれ」

「粘着するな」

 

 

 

しつこく粘着されてから言ってくれ・・・

 

 

 

 

「APが入らない」

 

 

 

ちゃんと入ってるから安心してほしい

 

Satoriのレベルは34

剣の島で狩りをしたりPVPを楽しんだりしてる人は大体30台から30台後半くらい

階級にもよるが大体100~400

MOBに削られてるところを倒したりすると二桁になったりはする

 

下層のサルファツリーになるとAP1の相手がたまにいる

 

 

 

 

 

「粘着したら自分も狩られるっていう警告。」

 

 

 

脅しにもならない(笑)

 

どうぞ存分になさってください

APも減らない格上に狩られても痛くも痒くもありません

 

 

 

 

 

 

 

808493_aion0022.jpg

 

 

「メリットない事をするな!」

 

 

メリットはある

APを稼いでアビス装備を取るんです

 

 

 

 

 


808494_aion00441.jpg

 

本日のAP獲得 8713

倒した数で割って平均を出すと 164.3

某カンストシャドウさんのサブボウと何度かタイマンできて面白かったです

 

 

「一回倒せば一定時間はいらねえんだよ!」

 

 

これが狩り豚って奴なんだろうか

そんなわけないです・・・

 

 

今日一番笑ったのは

 

 

 

 

 

大軍送り込んで出入りできないようにしてやるわ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

期待して待ってましたが大軍は来ませんでした

レベル34キュアに群がる天族の大軍のSSを撮ろうと待ち構えていたんですが・・・

 

 

 

一星将校のキュアが執拗に狙ってきて尾根まで逃げたり

助け呼んでAP300ほどおこぼれ頂いたり

剣の島戻ったらまた一星将校キュアが待ち伏せしてたので

こっそりメインだしてぶっ殺してAP2000ほど頂いたりしました

 

808500_aion0027.jpg

 

808501_aion0029.jpg

 

808502_aion00291.jpg

 

 

 

 

アステリアAFでNPC狩りしてた天スペルにNPCからませてKILLだけとったら

その後DP撃たれて即死したり

 

808503_aion0036.jpg

 

 

 

 

あとリングで飛行回復してたらピンクネームのシャドウにやられたり

剣の島からピンクネームのボウに守護塔まで追っかけられて殺されたりした

 

 

身に覚えがありすぎて誰が犯人なのかわからない(笑)

 

 



 


でもシャドウにやられた直後


808504_aion0033.jpg

 

こんなWISがきたのでこいつが犯人かもしれない

単に天界でSatori討伐報告が挙がっただけかもしれないが(笑)

叫んでサトリがどんな奴なのか聞いてみたとか言ってたしなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

で、少し時間がたってドレドギに入ったときのお話

 

 

「相手はカイジ勢かな?」

「サトリさん1タゲじゃないかもしれないね」

 

なーんて話をしてたら

 

 

 


808508_aion0047.jpg

 

 

対戦相手の中にいたらしい?

レギチャで「サトリとあたった」とか聞いただけかもしれんのでなんとも言えませんが・・・

なんにせよ、ちょっとアレな人を敵に回してしまったらしい

 

 

 

 

サトリはタゲ

 

 

 

 

イズ鯖じゃ常識ですよ(笑)

 

 

 

PKした相手に露店で煽られたりなんてのは何度かあったのだけど

直接WISが来るっていうのは初めての体験

 

カイジネルでは普通のことなんでしょうか

 

 

 

 

 

 

追記

 

なんかものすごいカウンター回ってるので晒しスレ行ったら

ある事ない事えらい書かれてた

今までサトリの事を知らなかった人が聞きかじりで捏造でもいいから晒してやろう、そんな感じ

 

まぁ犯人はこの人なんだろうけど・・・

 

サトリに対して「晒してやる」は脅しにならんですよ!

 

 

 

 


808514_aion0045.jpg

外見変更券50%オフに釣られてなんとなく余ったカイモで外見変更

すぐ飽きてまた変えてしまいそうだ。

 



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク