E3『激突!第二次南太平洋海戦』瑞穂掘り丙周回&間違いだらけの甲作戦攻略 <2015年夏イベ/艦これ>

15年夏E3水母棲姫

新登場のゴスロリ水母棲姫さま。
ゲーム画面だとわからないが、下半身は怪物ちっく。








攻略前の儀式というには過酷過ぎな瑞穂掘り丙周回

15年夏E3機動部隊編成

ボスマスで新実装の「水上機母艦 瑞穂」がドロップするのだが、甲作戦では消耗が激しすぎて厳しいのでクリア前に丙でゲージリセットしながら掘り周回を済ましてしまおうという作戦。連合艦隊&決戦支援で周回なんてやってられないですよ、ええ。






15年夏E3丙瑞穂ドロップ

やっと出た、やっと攻略に進める・・・。
巫女さん系キャラ?というよりも祀られてる側?







マップ

15年夏E3マップ

空母機動部隊で正規空母二隻まで雷巡一隻まででこのルート(らしい)。

E3に出撃すると「機動部隊」の札がつく、続くE4E5が通常艦隊マップで出撃できないが、最後のE6E7には出撃できる。E4のルート固定で使う金剛型と龍驤と夕立綾波さえさけておけば戦力ぶちこんでいい。






間違いだらけの甲作戦攻略編成

第一艦隊:龍驤いれちゃった

15年夏E3第一艦隊

龍驤入れちゃった、くれぐれも真似しないように。

制空値421、ボスで「優勢」。410くらいが目安っぽい。

艦載機の熟練度システム実装のおかげで一桁スロットには撃墜される艦載機はのせたくないので自然とこんな感じになる、よね?龍驤さんは艦隊司令部施設を積んで旗艦。戦艦の徹甲弾を司令部施設にトレードすると火力落ちるしねぇ。

なんとなく扶桑型に瑞雲乗せてたけど全滅してるっぽいので観測機に変えたほうがいいかも、入れ替えたら入れ替えたで制空値足りなくなるから「ガンガン行こうぜ」なノリでそのまま行ったが(笑)

蒼龍さんは4隻目のひと、大破多いようなら切り替えていくつもりだったが最後まで行けた。





第二艦隊:夕立綾波いれちゃった

15年夏E3第二艦隊

夕立綾波入れちゃった、くれぐれも真似しないように。

ビスマルクがいないし金剛型は使えないので必然的にRoma、雷巡の数に制限があるのでここで阿武隈投入。ラストダンスで夕立も魚雷カットイン装備にしようかと思ってたけどそのまま行けた。





決戦支援

15年夏E3決戦支援

決戦支援は必須。
下手すりゃ敗北するガチなかんじ。






「殺~りましたぁ♡」ラストダンス一発クリア!

15年夏E3ゲージ破壊綾波カットイン

さすがうちのエースやで。





15年夏E3報酬

E3甲報酬

九七式艦攻(村田隊)
15m二重測距儀+21号電探改二
補強増設×2
応急修理女神
改修資材×3

噂の村田ゲット!よさげな新電探も!
E4も丙周回からじっくりやることになりそう


☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク