E4 海風掘り丙周回 <2015年夏イベント/艦これ>

丙作戦選択

E4も丙作戦で海風さんを掘り周回しますよ








マップ攻略

15年夏E4ルート固定

Wikiも見るたびに条件が増えててもうわけわからん感じ
丙周回はとりあえずこのルートがよさげ









丙周回編成

ボスの飛行場姫が陸上型深海棲艦なので三式弾アタッカーが必須15年夏E4海風掘り丙周回編成

E3で札がついちゃった龍驤さんも丙なら出撃できます!

最初は軽空母2で行ってたのだけど、丙とはいえボスの飛行場姫の耐久力が高く、随伴艦の戦艦も攻撃力が高いため、戦力が削られてS勝利を逃す事が結構あったので、軽空母減らして三式弾アタッカーとして重巡を増やした。金剛型二隻+重巡(航巡)いればまぁ安定。

暁にWG42を装備させてみてるけどあまりダメージ出ないのでなくてもいい感じ、夜戦でも魚雷火力が乗らないので期待できない、昼戦でクリティカル70くらい出たのが最高かな。駆逐艦は二隻とも対空カットイン装備でもいい、夜戦でもあまり期待できないので片方に探照灯装備させて囮役にしてしまうのもいいかも。

旗艦は経験値欲しかったから龍驤にしてる、夜戦で一巡遅れるのでそれが気になる人は戦艦か重巡を旗艦にしよう。道中大破もわりとあるので駆逐艦を旗艦にして到達率を上げるのも有り。








丙作戦の必要制空値

15年夏E4海風掘り航空戦

上記装備での熟練度MAX制空値は156になる、Hマスボスマスともに「優勢」。






15年夏E4海風掘り丙周回烈風

装備ないひとはどうなのかなと思って試してみた





15年夏E4海風掘り航空戦その2

制空値144でボスマスで「互角」、流星改を爆戦にするとか、彩雲を諦めるとか、航巡に瑞雲載せて補うとかで調整するべし。






資源消費

15年夏E4海風掘り資源消費

資源消費こんな感じ、ボーキサイトは90程度。








海風ちゃんキマシwwwwwwwwwww

15年夏E4ドロップ海風

長丁場になりそうだからブログ書いたりしてたけど、記事用素材作りながら周回してたら出た(笑)

かわいいにゃぁ

残り資材で甲作戦を続行できるかが疑問だわ・・・


☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク