E7甲ラスダン一発クリアで春イベ終了 【2016年春イベント/艦これ】


「機動部隊は罠だ」と気付いて水上打撃にしてから全部S勝利でラスダンもS勝利だった。とりあえず広告でちゃってるしクリア報告、攻略や考察も書きたくなってきたので別で書きます。







報酬&ドロップ艦

神風

春風

親潮

ポーラ

アイオワ

全部可愛い

親潮は地味かな~って思ってたら中破絵ヤバい

春風&親潮はドロップ艦だけど丙掘りでわりとあっさり出てくれた。 メンテで親潮ドロップ範囲拡大の告知があったから正座待機、メンテ後E7丙のDマスの全編成で親潮が確認されたので周回してゲット。

艦これ運営も丙作戦と甲作戦の差別化を模索してる感じ、あんまり丙作戦のドロップを絞り過ぎると初心者に厳しいだけのゲームになってしまうから難しいんだろうな。全作戦終了後に難易度変更させてくれればいいだけなんだけども。

ぶっちゃけ甲作戦クリアできるベテラン提督だって甲作戦のE6LマスやE7Dマスを何度も周回したくないし、バケツと資源が底を尽きる。掘りは低難易度でするものって前提で調整したほうが健全なのではないだろうか。







全作戦を甲作戦で突破!

甲作戦勲章

ダメコンなし、間宮伊良湖なし、洋上補給もおにぎりもなし。
E6はラスダン2回、E7は1回。
結果だけ見ると楽なイベントみたいだけど運が良かっただけ。
流石にもう運ゲー否定するひといないんじゃないの(笑)





クリアスタンプ

旧友軍泊地の奪還
友軍艦艇の救援


そんな話だったのか・・・、みなさん知ってましたか?wwwwww
米軍艦艇は友軍っていう扱いになるんかなぁ、よくわからんけど





資源消費

開始時資源
終了時資源

燃料:78,023
弾薬:39,734
鋼材:14,094
ボーキ:32,041
バケツ:226

毎度のごとく回復しながらじっくりやってるので実際の消費はもっと多いはず、つーか燃料ががっつり減ってるボーキは思ったより減ってない。バケツは使ってないなぁ、あんまり沼らなかったってのもあるか。

まぁ、これから資源と時間が尽きるまでU-511と伊401を掘るんですけどね


あと2週間
イベント期間長いので攻略記事も書こうと思ってます。



☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク