E3甲 U-511&伊401 疲労対策プリセットローテーション掘り 【2016年春イベント/艦これ】

U511.jpg

伊401

イベント海域でしか手に入らないレア潜水艦が今イベントでは掘り放題!
装備目当てで掘るもよし、戦果稼ぎの戦力増強のためもよし
イベント海域突破後は資源の限り掘りつくそう





資源が続く限り掘り尽くせ!Uちゃんしおい掘り!

概要

潜水艦掘りE3マップ

E3のココとココでドロップするので二戦だけやって撤退を繰り返す道中掘り
甲作戦でも楽に周回できる(記事は甲作戦前提)





E3ゆーしおい掘り周回編成

輸送第一艦隊

輸送第一艦隊

航巡2or水母2(瑞雲ガン積み)
駆逐艦4(電探or回避缶)

赤疲労前提なので瑞雲以外はなんでもいい、輸送第一艦隊はこっちの攻撃も当てられないがあっちの攻撃もめったに当たらないので、駆逐艦はレベル1からのレベリング艦でもよい、経験値の少ないマップだがチリツモだし旗艦は結構もらえる。

第一艦隊の駆逐艦をバイト艦にしているひともいるけど、気にするほどバケツ消費しないのでレベリングするほうがお得感ある、拾ったばかりの神風、春風、親潮を入れてくのも有り。




輸送第二艦隊

輸送第二艦隊

旗艦軽巡(阿武隈改二がベスト)
重巡2(昼連撃&弾着カットイン装備)
駆逐艦3(夜戦用連撃装備)

雷巡不可のため阿武隈が超戦力、甲標的による開幕雷撃でMVPが取れるので疲労がつかず交代せずに経験値を稼ぎ続けられる。

重巡2、出撃札の関係上重巡になる、レベル30くらいからでも戦力になるので育てたい艦を入れていこう(筆者はレベル1のPolaを連れて行ったがちょっと無理があった気がする、それでもなんとかなったので出来ないこともない)。

駆逐艦はレベル50~くらいはほしい感じ、それより低レベルな艦はゆとりの第一艦隊へ入れて集中育成したほうがいい。






疲労対策、プリセットローテーション

ローテーションプリセット1

1マス目2マス目の道中撤退が前提なのでとにかく疲労が敵、第二艦隊のプリセットを3~4用意して一出撃ごとに交代していこう。第一艦隊はどうせ攻撃当たらないので赤疲労のままで良い。

1マス目大破撤退が続くと疲労が残ることもあるのでその辺は状況に応じていこう、経験上3ローテは順調にやれていても3分程度の疲労が残っている時がある、疲労を気にしたくない人は4ローテで行こう。

なおバケツ消費を減らす1マス撤退も有りだが、その場合はプリセットをさらに増やす必要がある(ローテーション6順以上)、めんどくさいがバケツ消費を抑えられるメリットの他に誤進軍の轟沈をなくせるメリットもある、周回数を重ねると意外とストレスになる部分なので1マス目撤退も充分なメリットがあるといえる。







轟沈注意、中破艦隊のすすめ

中破艦隊

こんな状態でもなんとかなる!

でも、轟沈注意。特に赤疲労状態の第一艦隊は大破を見逃しやすくなるので確認大事。Uしおいがドロップした後なんか特に注意な、「出たー!」で興奮しちゃって大破してたことなん吹っ飛んじゃってる事がある、2マス連続掘りっていう滅多にない状況っていうのも危険度を上げてる、ドロップしたら進軍せずに撤退、これ約束な。


☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク