【そうだ、墓参りに行こう】 E4甲 地獄の戦力ゲージ編 【16秋 発令!「艦隊作戦第三法」】



支援がカス当たりして反航戦だったのを見た時は「もうだめだ」って思いましたね、外そうかと悩んだ阿武隈と利根がやってくれました、それまでの苦労が報われた。

今イベの最難関、E4甲突破でございます。









E4甲 攻略日誌

ボスは毎度おなじみの空母棲姫

E4 空母棲姫

こいつが出てくると毎度ろくな事がない





艦隊が重くなると1戦ずつ増えていく海域

E4 戦力ゲージルート攻略

最短ルートの縛りは罠、高速大型艦と中型艦の混成ルートもほぼほぼ罠、かと言って低速艦&大型艦ルートもものすごく楽になるわけではないっていう罠。

報酬考えたら甲でやる必要性すらあまりないっていう海域自体が罠かも知れない、今イベで行動半径の広さの重要性がわかっちゃっただけに乙でもらえる二二型のほうが行動半径広くて良さげに見える。

筆者は大中小の罠の中から中の罠を選んだ。






水戦を組み込んだこだわり編成で挑戦した

E4 戦力ゲージ削り編成

削りで確保、ラスダンで優勢。

輸送作戦のメンバー選考の時点でから、とねちくと阿武隈を戦力ゲージ削りに使うと決めてた。水戦で制空値を補うことで空母の数を2隻で抑え置物にもしない、そのかわりちょっと戦艦の火力が下がる、戦艦の火力って徹甲弾によるところが大きいんだろうけど最近はこういう使い方も多くなってきたので「まぁいっか」って感じね。

制空足りなければ阿武隈を外して筑摩を入れるか、利根の昼連撃をすてて水戦2積みにするかっていうプランも立ててたけど、結局最後までこれで通した。








死闘を終えて

そうだ、墓参りに行こう

E4 戦力ゲージ記録

ラスダン入ってから11連続道中撤退してる、途中キラ付けし始めたりしてるけど効果はいっさいなかっった、一度突破したら連続でボスマス到達してクリアーできたし、まじなんだったんだよ。悪いものにでも憑かれてたの?






わがはいなのじゃ!

E4 ラストアタック 利根s

のじゃ!





恒例の資材びふぉーあふたー

E4 資材 戦力ビフォーアフター[1]

燃料弾薬2万ずつ、バケツは50個程度。

沼ったわりには思ったより減らなかった、通常艦隊だしなぁ。


☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク