

松下響のヤバイ級の自慢癖【艦これクラスタの闇】

松下響のどうにもならない自慢癖

松下響(hibiki2s)

たぶんこの人自慢するために艦これやってて、TwitterやらTogetterやらで発言するのも自慢するためで、3ヶ月クリアが話題になったまとめに現れたのも自慢するためだったんだろうなぁ。廃プレイを誇示できる自分は黒を白にでも出来るとか思ってそう。

はじめて絡んだ時からいきなり自慢話が飛んでくるし、こいつのと会話はレスポンスが全て自慢と勝利宣言だったと言っていい、こいつのおかしさを一部紹介する。




廃プレイ自慢をしたせいで議論終わってた話

松下響03

なにかズレた事言ってたから突っ込みを入れてみた、これが初絡み。

廃プレイで育てすぎちゃってるから初心者の参考にはならないよねって指摘、廃プレイで強艦隊作ればクリアできるなんて事はみんな知ってるからなぁ。

で、返ってきたのが・・・




松下響04

何故か廃プレイ自慢しはじめた・・・、「自分も最初の頃は苦労したけど頑張ったなぁ」っていう話ならわかるけど、びっくりするくらい普通に自慢してるだけだった。

てゆーか「ポイントを押さえているから駄目だ」なんて言っていない(こいつの頭の中では廃プレイがポイントなのか?)、レベルが上がり過ぎだと具体的に言ってるはずだよな、むしろ初心者の参考になるポイントを押さえられていないと言っているはずだ。

松下響との会話は常にこんな感じで脳内変換されて出力されてこちらの言ったことが捏造されるのでいちいち指摘するのがめんどくさい。


ここで自分自身の三ヶ月の戦力を自慢し始める意味がまったくわからない、暗に「廃プレイの産物だろ?」って言われてるってのに、自分の廃プレイを自慢しだすって馬鹿もいいところだろう。この時点でもうこの議論終わってるのです。

サトリただの廃プレイじゃん」
松下響廃プレイです!」

知識と工夫でクリアできるなんていう実行者の言い分は全会一致で否定されました、めでたしめでたし。

廃プレイすりゃクリアできるなんてことは誰も否定していないんだよ、「知識と工夫が足りないからクリアできない」なんて話にしたがってるから、そりゃ違うだろって言われてるのを理解できてないからこうなっちゃうんだろうな。






自分が作ったまとめでも何故か廃プレイ自慢してたという話

松下響10

https://togetter.com/li/869322?page=2

これ、松下響が作ったまとめの2ページ目なんだけど、もう意味不明だよな。なんでこの人全くテーマと関係ない自分の実績を自慢しはじめちゃったの?。

自分がつくったこのまとめのタイトルだって3ヶ月クリアと書いてあるんだぜ、2年以上たっぷり遊んで育ちきった艦隊でのクリア報告なんか無関係すぎるだろ。短期間クリアを褒め称える場では全く自慢にならないしな。

  1. 3ヶ月クリア達成者
  2. 9ヶ月クリアのサトリ
  3. 2年以上かけてクリアした松下響

準備期間の短さが尺度になるならこんな順位になっちゃうんだけどわかってるのだろうか(たぶんわかってない)、何をどう考えて実績紹介をしたのだろう。

議論以外の部分で上に立って優位に議論を進めようとするようなやつはたまにいるけど、松下響の場合はそれすら失敗しているっていう。






廃プレイ自慢で勝てる論点ではない

艦これ経験者がアカウントリセットから開始3ヶ月で甲クリアするのは縛りプレイではないのか

松下響が作ったまとめのタイトルがこれだが、「3ヶ月で育て上げたのはすごい」と何度も言ってるはずなのに頭沸いてるんですかね、この人。タイトルを見ただけで論点を理解していないのがわかるというものだろう。

サトリ3ヶ月で甲クリアしたのはすごい!偉業だね!」
サトリでもね、初心者の参考になるかと言われれば違うよね

たぶんこういう物言いが理解できないんだと思う、最初に肯定してるのに時間が経ったら忘れちゃって後から聞いたことが全て上書きされちゃうんだろうな。

当の実行者が間口を広げるだの初心者の指針になるだのと吹聴してたから、「育て過ぎちゃってそれもう普通にクリア出来る艦隊じゃん」っていろんな人から言われてた、マーカーを引いた部分が正にその論点なわけだ。

初心者の参考にっていう観点から言えば『3ヶ月』っていう期間の短さアピールは『低レベル』であることと同義だ、90台の艦隊なんて単婚縛りの中級者~上級者のプレイと変わらない、こいつがやらなくてもみんなそのレベル帯でクリアしてるのに人類初のエベレスト登頂みたいにアピールしてるから批判された。

「低レベル艦隊で知識と工夫を駆使してE7甲を突破できた!」って言うなら初心者の参考にもなっただろうけれど、その場合は「3ヶ月」は特に必要な要素ではなくなってしまうよな、必要な前提条件は初心者が持っていそうな低レベル艦隊を使用してE7甲に挑む事であって、3ヶ月間の廃プレイを競う必要は全くないからだ。

初心者の指針になるプレイをしたいっていうなら、低レベル艦だけを選抜した艦隊でクリアしてみせればよかった、アカウント削除して3ヶ月間で挑む必要性なんて全くなかった。

廃プレイ自慢で覆せる論点ではないよね、それなのにプラスになるどころかマイナスにしかならない廃プレイ自慢をした、自分が何もわかっていない馬鹿者であると宣言したのと同じだ。まぁ、ネトゲには廃プレイ自慢をしさえすれば威張れると勘違いしている輩が多いが松下響もそういう類の人間なんだろう。


みんなそのレベル帯でクリアしてるから普通だねって言ってるんだよ。


これだけでかく書いておけば嫌でも目につくだろう。




あとがき:承認欲求が肥大しすぎた怪物

松下響のTwitterやTogetterを見てればわかるけれど、ほんとにびっくりするくらい自慢してる、毎回イベントのたびにTwitterでやたらと詳細のクリア報告してて、しかもそれをなぜかセルフでTogetterにまとめてる、それが評判よかったりするんならともかくコメントもほとんどついてないから特に需要があるわけでもない。

自分のWEBサイト持ってるのにわざわざ不自由なTogetterでやる意味もよくわからん、人気サイトだからTogetterのほうが承認欲求を満たせるんだろうけどなぁ。

艦これは普通にクリアしただけでは自慢できないゲームなんだよね、長くプレイを続けて強い艦隊を持ってて資源も毎回30万あって~なんてクリアしたって普通すぎて自慢にならない、だから目立ちたい奴はRTAやら縛りプレイやらをするわけだ。

普通の人間なら育ちきった艦隊で普通にクリアしてるだけの事なんか殊更自慢するよう事はしないんだけど、一部のアレな奴らは初めて日が浅いというだけの初心者を相手に威張る事で承認欲求を満たそうとする、上を目指せないから下に当たる、松下響もそういう類の人間なんだろう。





☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
