松下響に詐話師呼ばわりされてた【艦これクラスタの闇】

松下響シリーズ最終話。

サトリは詐術の使い手?


詐術ってなんだよ


いろいろ言われてきたけど詐術ははじめてですわ。

筆者は自分が正しいと思ったことを小細工抜きで論じているだけだ、晒し上げまとめ作って一方的に勝ってるように見せかけるような小細工を弄したのは松下響のほうだろう、どっちが詐術なのかと小一時間問い詰めたい。

いいねの数で優劣なんざ決まらないけれど、捏造中傷まとめなんぞ作って論以外の部分に頼って勝とうとした松下響の方が劣勢に見えるんじゃねえかなぁ。


完封したと吹聴していたが実際は

完封したらしい。

松下響14

そう言えばコメントでもこんな事を言っていた。

今回はコレ。「サトリは反論できずに逃げた」と松下響が吹聴していることについて否定する。


「廃プレイもせずにクリアできるわけがない」

松下響07

廃プレイせずクリアさせろなんて言ってない。

初心者でも廃プレイすることなくクリアできるようにしろなんて要求は一度もしたことがない、ほんとめんどくせえ、会話にならないから切り上げたっていう理由もわかるってものでしょう。

廃プレイの産物だから初心者の参考にはならないって指摘してるだけで、クリアさせろって言ってるわけじゃない、この時点で松下響はサトリが”9ヶ月ダメコンなしE7甲突破済み”で自分より格が上な事を知ってるはずなんだがな。

いったい誰と戦ってるの?

たぶん脳内で創り上げた仮想敵なんだろうな、彼の頭のなかでは初心者が「廃プレイしなくてもクリアできるようにしろ」と主張しているんだろう、そういう文句を言っている人に直接言ってくれ、俺じゃない。


「ダメコンは少額で買えますし」

松下響05

https://togetter.com/li/869322
https://togetter.com/li/869322#c2133639

松下響がなにやら自慢げに自身の攻略記録を貼り付けるから「なんだ、ダメコン使ってるのか」と指摘したらこれが返ってきた。

松下響艦これ経験者がアカウントリセットから開始3ヶ月で甲クリアするのは縛りプレイではないのか』
松下響ダメコンは少額で買えますし』

発言の落差がすげえ。

安いからいいっていう主張も謎だが、他人の縛りは縛りと見なしてないのもすげえ。支離滅裂すぎだろ。



「私のプレイ志向です」

松下響11

なんで実績自慢しはじめたの?と聞いたらコレ。

答えになってない。



「自慢ではないと説明済み」

松下響12

https://togetter.com/li/869322
https://togetter.com/li/869322#c2134537

説明になってない。
なんで関係ない自分の実績を持ち出したのかって聞いてるんだがなぁ・・・。








松下響の必死な工作

『艦これ経験者がアカウントリセットから開始3ヶ月で甲クリアするのは縛りプレイではないのか』っていう彼の言い分が全くの言いがかりであることは既に記事にしてあるが、その言いがかり記事でのコメントのやり取りも「俺、こんな事言ってないよ」「なんで全く関係のない実績自慢しはじめたの?」と筆者が聞いて、松下響が上に挙げたような説明にもなっていないぐだぐだの言い訳を繰り返すっていう堂々巡り、そりゃあんた会話にならないから切り上げたっていうのも頷けるものでしょう。

それでいて「自分はすべて反論したがサトリは返答できずに逃げている」などと吹聴し続けるのだから堪ったものではない、誹謗中傷を垂れ流され続けるならしっかり反論しておく必要もあろうというのが一連の記事を書く動機だ。

ここまで見てくれば松下響がデマを撒いて炎上工作をして勝とうとするような輩であることはわかると思う、彼の工作的なところは実はまだある・・・

相手のコメントに”いいね”をつけた人に噛み付く

サトリのコメントに”いいね”をつけた人に噛み付いていた、これは当時リアルタイムで起きてた事らしい。

Togetterを知らない人に軽く説明しとく。Togetterって「こんなコメントをしたよ~」とか「こんなコメントにいいねつけたよ~」とかいうのをツイートにしてフォロワーに見せることができるんです。松下響はその”サトリコメントにいいねをしてツイートしたひと”に噛み付いた。

トゥギャッタラーの風上にも置けない不逞の輩である。

ぶっちゃけこれ、いいねを取り消させるとかいいねをつけさないっていう工作とも取れる行為だよな、どんなつもりでやったかはわからないが、ほんとろくでもねえ。


とにかく拡散!フォロワーを巻き込む炎上工作

松下響15

「.」がついてる事にお気づきだろうか、彼の@つきコメントやツイートの前にかならずドットがついてる。これは自分のフォロワーにツイートを見せるための裏技らしい。

Twitterは通常では@付きのつぶやきは個人的な会話として判断されて他のフォロワーのTLには表示されないのだが、@の前に「.(ドット)」をつけることによって通常のつぶやきと同様にフォロワーのTLに載るらしい。


さらには筆者のコメント報告ツイートを機械的にRTし続けるなんていう異常行動も行っていた。

彼のフォロワーのTLには『艦これ経験者がアカウントリセットから開始3ヶ月で甲クリアするのは縛りプレイではないのか』という捏造タイトルとともに省略された筆者のコメントが流れ、それに対して松下響がドットつきの@ツイートで反論してみせるわけだ、要するにこれって印象工作の一貫だよね。

松下響のほうがよほど詐話師と言えるのではなかろうか

筆者はTwitterやTogetterで議論をたくさんしてきたが稀にこういう人種と遭遇する、Twitterだと@での返信を一切せず引用RTで会話しようとする人とかね、そんな筆者の経験上から言っても松下響はとびきりである、端的にヤバイ。

  1. 捏造まとめを作る
  2. こちらの発言を全RT
  3. @ツイートはドットつき
  4. 会話の内容関係なく自分が勝った事にして吹聴する
  5. ”いいね”したひとに文句言う
  6. 相手が高評価されると詐話師呼ばわり

筆者にしてみれば艦これっていうゲームのイベントの話題っていう超絶ローカルな議論に参加してただけなのだが、ここまでやられるとさすがにドン引きだ。


本物川さんは嘘をついている?―春原事件再検証

一連の記事を書くにあたって検索してまわってたらこんなものを見つけた、全読した、クソ面白かった。

炎上を仕掛けてた側の内部チャットが暴露されてて大逆転、その炎上工作に松下響が「春原さんのようなヤバイ級嘘つきの脅威と対処困難性についての要点説明」なんていう記事を書いて加担していた、これが事実であるならばどっちが嘘つきなんだよって話になる。

一応暴露ブログが公開されてから反論の追記がされてあったが暴露ブログですっかり否定されているシナリオを再掲載してるだけって感じだった、それ見て「あ~なるほどね」ですわ、とりあえず何か言っときゃ反論したことになると思ってそうだもんな、こいつ。

探してみたら過去にも似たような事やってたっていう話、彼の言動のすべてがそうだとは言わないが、松下響はデマを撒いて炎上工作をする人間だ。


松下響をえ。




☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク