スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のネロ祭でやってたこと

超高難易度は一通りクリアできたので、編成変えながらいろいろ遊んでました。

スイーツユニヴァース、星5鯖なし攻略
neromaturi001.jpg

星5鯖なしとは言っても2騎のバーサーカーはレベル100でフォウマ、これで縛りプレイみたいに言うのはちょっとズルいかもしれない(笑)

最初はオケキャスのところをブーディカで行ってみたのだけど、DX黒ごま寒天後にえっちゃんブレイクさせるのが安定しないのでお手軽ブレイク役として採用、ブレイクしつつ豚化で時間稼ぎ。


neromaturi002.jpg

ゲオルギウス先生が粘りまくってヘラクレスが出てきた時この形。


neromaturi003.jpg

23ターン、自前ガッツを残したまま勝利。

さて、やたらと耐久PTが叫ばれたスイーツユニヴァースだけれど、見てもらったらわかるとおり極端な耐久PTは必要ないんだよね、むしろ必要なのはDX黒ごま寒天やスペシャル和三盆など危険なお菓子を落とせるだけの火力、火力が自前で用意できるなら、フレンドに借りるのはジャンヌやマーリンより絆ヘラクレスだ。

生放送で失敗例を何度か目撃したのだが、だいたいはまぁ耐久に寄せすぎて火力出せずお菓子取られてクリティカルで総崩れみたいなパターン、なかには自分の作戦ミスを棚に上げて愚痴り始める放送まであった。





おいでよジャガーの国、フレンド以外低レア攻略
neromaturi006.jpg

以蔵チャレンジの変形でなんとなくチャレンジしてみた、Lv100の以蔵の代わりにプニキ入れたのだがこっちのほうが楽だった・・・。

今思えばマシュはオルテナウスで2ターン受けて落ちてもらう作戦のほうがよかったかなと・・・。まぁ、ガチガチのタゲ取りリレーは長期戦見据えてたので考えてなかった。


neromaturi007.jpg

ゲオ先生まで落ちてとうとうアニキだけのPTになる・・・、普通に強PTじゃね・・・。


neromaturi008.jpg

アニキが勝利。

最後はオニキとアニキが微妙な残り方をしてマズイやられ方をして余裕のない勝ち方になったけど、直前までオニキが残ってたので見た目ほどは悪くなかった。



なんつーかね、毎度のことだけど謎攻略が流行するの面白いよね。

ジャガー国は交互に殴ってまんべんなく削って行くのが正攻法でそれが一番楽なはずなんだけど、なぜか全体鯖使ってどれかを先に落とすとかやって削りきれなくなってる人をたくさんみかけた、高火力鯖を出せる人ならそこからでもなんとか削り切っちゃうんだろうけど、ほとんどの人はそうはいかずに負ける、なんで流行ってたんだろう。

レオニダスなんか「持ち物検査」とか言われてたよね、ニトクリスや剣式の即死のことを言ってたのだろうけど、ぶっちゃけそんなもの必要なかった、できるだけ高火力な全体剣連れて行けばそれで勝てたはずだ、たぶんニトクリスとか剣式とか低下力な鯖を使ってしまったおかげで逆にクリアが難しくなってたんじゃないかと思ってる。

「兵士倒さないと!即死!即死!」
「ノッブ痛すぎ!早く倒さないと!」
「攻撃痛い!耐久PTにしないと!」

こういう噂があっというまに拡散されて悪影響を及ぼす風説になる感じ、実際試してみると全然違ったりする、沼ってきたなと思ったら、その攻略法を疑ってみるといい。






種火が余ったので以蔵さんをレベル100に
neromaturi004.jpg

neromaturi005.jpg

京まふピックでなんとか宝具5にできたので聖杯捧げた、せっかくレベル100になったんでノッブでも殴りに行くかって組んだのが上の低レア編成だったというわけ、クラス有利取れるわけでもないからぶっちゃけハンデにしかならなかったけど、ノッブをオーバーキル天誅できたので満足。

☞ 関連記事

コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。